算術
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技の概要
- まず、範囲内の敵に1のダメージを与える。
- 攻撃を与えるたびにダメージ2倍、ミスになると1に戻る。
- また、攻撃を与えるたびに命中率が下がる。
- カウントなどの変動は、対象に選んだ敵に対してです。
- 命中率はスタート適当に勘(もしかしたら乱数かも)で、以下
-1,-2,-3,-4,-1,-1,-2,-2,-3,-3,...となります(多分)。- 『-1,-2,-3...』だと後半命中率が低すぎなので変更しました。
- ここでは、体感を頼りに『90%スタート』として書いてます。但し最初から外す事もあるので命中100%ではないのは確かです。
- 初期命中も下がり方も体感なので、厳密な命中率ではなく、命中カウント10~13位までは現実的に出せる、というのが伝われば十分です。
命中カウント | 効果(対象に選んだ敵) | 効果(周囲) | 命中率 |
0 | 1 | 2 | 90% |
1 | 2 | 4 | 89% |
2 | 4 | 8 | 88% |
3 | 8 | 16 | 86% |
4 | 16 | 32 | 84% |
5 | 32 | 64 | 81% |
6 | 64 | 128 | 78% |
7 | 128 | 256 | 74% |
8 | 256 | 512 | 70% |
9 | 512 | 1024 | 65% |
10 | 1024 | 2048 | 60% |
11 | 2048 | 4096 | 54% |
12 | 4096 | 8192 | 48% |
13 | 8192 | 16384 | 41% |
14 | 16384 | 32768 | 34% |
15 | 32768 | 65536 | 26% |
16 | 未計測 (65536) | 未計測 (111072) | 18% |
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更新日: 2018-06-18 (月) 16:27:28