エネルギー原盤・序論

提供:原神 攻略Wiki (Genshin)
移動先:案内検索


【原神】イベント「エネルギー原盤・序論」の詳細情報を掲載しています。


概要[編集 | ソースを編集]

  • エネルギー原盤・序論は特定の期間中のみ挑戦できるイベントです。

開催期間は「2021年4月30日 11:00~5月17日 04:59」となっています。

  • 参加資格は「冒険ランク20以上」となります。
  • 後述の砕実データ1000と交換で、キャラクター「ディオナ」と交換可能です。

イベント任務[編集 | ソースを編集]

世界任務[編集 | ソースを編集]

発生場所 クエスト名 報酬
モンド城 憂鬱さん 大英雄の経験×3
仕上げ用魔鉱×6
30000モラ

イベントの流れ[編集 | ソースを編集]

  • イベントでは秘境をクリアして砕実データを集め、それをイベント商店で交換することで各種アイテムがもらえます。
  • そのため具体的な手順は以下のようになっています。
  1. いずれかの調査地点を完了させる。
  2. イベント画面に出現するイベント秘境をクリア。
    30%
  3. 歪曲幽域で難易度を設定し、出現する敵をすべて倒して挑戦ポイントを入手。
    挑戦ポイントは各秘境の最高ポイントのみが累積される。
  4. 歪曲幽域の選択画面の報酬一覧から、累計挑戦ポイントに応じた砕実データを入手する。30%
  5. 砕実データをイベント商店でアイテムと交換する。30%
  • 歪曲幽域やイベント秘境挑戦時にはエネルギー原盤の強化効果が適用されます。
  • 強化効果を発揮する砕実の芯は1個、砕実の欠片は最大10個までセット可能です。

ただし、それぞれに割り当てられた駆動力を合計で1250以下にする必要があります。

砕実破片一覧[編集 | ソースを編集]

紫色は砕実の芯青色は駆動力150の砕実の欠片緑色は駆動力100の砕実の欠片になります。

第一幕[編集 | ソースを編集]

エリア 場所 砕実破片
清泉町 高台 鉄壁:チーム全員のシールド強化+35%
崖の下 結晶吸収:キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、チーム内全員の元素エネルギーを2回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する
集落 結晶偏光:キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得した後の10秒間、すべての元素ダメージ+30%
星晶の舞:キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると小さな衝撃波が発動し、キャラクター攻撃力の500%分周囲の敵にダメージを与える。また、この効果を発動した後の10秒間、チーム全員の岩元素ダメージ+40%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する
孤雲閣 海面 鋭利:チーム全員の物理ダメージ+30%
廃船 凍傷:氷元素の影響を受けている敵に対するキャラクターの通常攻撃と重撃のダメージ+30%
建物の中 処刑:キャラクターがの重撃がHP30%以下の敵に命中すると、処刑の剣気が下って大ダメージを与える。この効果は10秒ごとに1回のみ発動可能
霰の舞:キャラクターが敵に超電導反応を起こすと、50%の確率で氷柱を落下させ、超電導反応を起こしたキャラクター攻撃力の500%分のダメージを与え、敵の物理耐性-25%、持続時間10秒。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する
霊矩関 階段 鉄の歌:チーム全員の通常攻撃ダメージ+30%
爆発 鼓舞:元素爆発が命中した後の20秒間、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%
遺跡 英勇:シールド状態のキャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、攻撃力+10%。最大5重まで、持続時間8秒。この効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される
キャラクターは5重の「剣の舞」効果を有する。1重ごとに通常攻撃ダメージ+15%。5重の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣の舞を1重失う。1秒毎に失う剣の舞は1重まで。キャラクターがフィールド上にいる時、5重になるまで10秒毎に剣の舞を1重獲得する。剣の舞効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される

第二幕[編集 | ソースを編集]

エリア 場所 砕実破片
翠決波 迂回 治療強化:チーム全員の与える治療効果+25%
潜入 癒し守護:シールド状態のキャラクターが受ける治療効果+40%
山の坂 挑戦者:キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20%
決闘の舞:キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、ダメージがさらにアップする。この効果は各キャラクターごとに5秒毎に1回のみ発動可能
ダダウパの谷 遊撃 熟知強化:チーム全員の元素熟知+100
棚屋 慈雨:キャラクターの元素爆発が敵に命中すると、砕くと雨を降らせる水の琥珀を生成する。この効果は6秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する
直入 裁決:敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲ダメージを与える
疾雷の舞:キャラクターが敵を感電された時、50%の確率で落雷が発生し、感電反応を起こしたキャラクター攻撃力の500%分ダメージを与え、敵の雷元素耐性-25%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する
南天門 牧柵 軽やか:チーム全員の重撃によるスタミナ消費-50%
匿影 渦巻:キャラクターが重撃で敵を倒すと、真空の場を発生させる。周囲の敵を引き寄せ、攻撃力500%分のダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する
追跡 剛弓:弓キャラクターの狙い撃ちで弱点に命中すると、「剛弓」の効果を獲得し、通常攻撃と重撃の会心率+50%、持続時間8秒
狩人の舞:キャラクターが重撃で敵を倒した後の60秒内、チーム全員の重撃ダメージ+35%。この効果は最大5重まで、0.3秒毎に1回のみ発動可能

第三幕[編集 | ソースを編集]

エリア 場所 砕実破片
ドラゴンスパイン 巧みに取る 爆発強化:チーム全員の元素爆発ダメージ+30%
雪の森 持続戦:キャラクターが元素爆発を発動した後の8秒間、通常攻撃が命中すると50%の確率で元素エネルギーを2回復できる元素粒子を発生させる。この方法での元素粒子の発生は、各キャラクターごとに1.7秒毎に1回のみ発動可能
蔵形 祭儀:通常攻撃が命中すると、50%の確率で元素エネルギーを5回復する。この効果は各キャラクターごとに4秒毎に1回のみ発動可能
交錯の舞:チーム内任意のキャラクターが元素爆発を発動すると「元素円舞」の効果が発動し、チーム全員+100。持続時間20秒、最大3重まで。3回重ねた後、持続時間内に再度該当効果が発動すると、衝撃波が発生し、範囲ダメージを与える
無妄の丘 干潟 チャージ強化:チーム全員の元素チャージ効率+30%
荒れ寺 チャージスキル:キャラクターが元素スキル発動後、元素エネルギーを8回復する
旧門 爆発専精:チーム全員の元素爆発のスキルLv+1.最大Lv15まで
無尽の舞:元素爆発を発動すると、フィールド上の全キャラクターが衝撃波を発動し、衝撃波を発動したキャラクター攻撃力の600%分、周囲の敵にダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する
瑶光の浜 石峰 過重:チーム全員の落下攻撃ダメージ+40%
柱の間 風の泉:キャラクターの落下攻撃が敵に命中すると、元素エネルギーを6回復できる元素粒子と、破壊後に風域を作り出す風の琥珀が生成される。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する
狙撃 鋼の翼:滑翔、またはジャンプで地面から離れたキャラクターは、0.3秒毎に「鋼の翼」効果を獲得する。最大3重まで。落下攻撃の時、「鋼の翼」1重につき該当落下攻撃のダメージ+35%。その後「鋼の翼」効果が全てクリアされる
鷹の舞:キャラクターが落下攻撃をすると衝撃波が発動され、敵に範囲ダメージを与える。この効果は各キャラクターごとに8秒毎に1回のみ発動可能