キャラクター紹介

提供:世界でいちばんNGな恋 攻略Wiki
移動先:案内検索


陽坂 美都子[編集 | ソースを編集]

母親と二人暮らしだったが、その母親も男と駆け落ちしてしまったため、
おんぼろアパート『テラスハウス陽の坂』の大家を任されることになる。
家事は万能、ハキハキした性格、明るく元気で頑張り屋で、
いつも、きびきび…というよりちょこまかと小動物っぽく動き回っている。
住人たちをはじめ周りからは愛されていて、
『大家ちゃん』『若大家さん』『トコちゃん』等と呼ばれている。
だが、一人で頑張りすぎて、
人の手助けを借りようとしない一面があり真面目で融通が利かず、
思い込みの激しいところがある。

香野 麻実[編集 | ソースを編集]

美都子の担任教師で、美人で気さくで男女どちらにも人気者。
基本的には颯爽としているできる女性なのに、
プライベートだと案外低次元で争ったりしてしまうところも。
私生活では結構な苦労人で、特に男運が悪いらしい。

天城 夏夜[編集 | ソースを編集]

主人公が最初に再就職した会社の事務員。
気だるげで、マイペースでやる気がなさそうに見える。
だが、意外と世話焼きで、会社が潰れて帰れない主人公を自分のマンションに連れてきて囲ったりする。
室内ではセクシーかつラフな格好でうろつき、目のやり場に困ることもしばしば……
ニックネームは『二号ちゃん』

澤嶋 姫緒[編集 | ソースを編集]

アパートの隣の邸宅に住むお嬢様で女子大生。
大手不動産グループの社長の娘。
美都子にとっては活動的で快活な憧れのお姉さんだが、
実は二面性があり、敵味方で態度がころっと変わる。
美都子のことを気にかけ、とてもかわいがっている。
しかし、同じように美都子を気にかける主人公とは対立することに……。
ニックネームは『姫様』

芳村 理[編集 | ソースを編集]

本作の主人公。30歳とマイナス13か月。
弱気・弱腰・弱運と三拍子揃った弱者の見本のようなお人好しで、
すぐに騙されたり利用されたりする。
そのせいもあって、会社ぐるみの不正の責任を一人でかぶり解雇され、
無職でテラスハウス陽の坂に転がり込んでくる。
使えない人間と見なされることが多いが、
実は他人や組織の危機には異常に強く、何度も人助けをすることに。
かなりの高身長で美都子とは頭二つ以上違う。
偏食持ちで洋食党。主にイタリアンに偏った食事が好き。
逆にお米は全然駄目で匂いを嗅いだだけで吐き気が。
以上2点が美都子の癇に障って、ぶたれることもちょくちょく……
ニックネームは『リストラ』『若旦那』。