【2-C】闇に光る花
提供:Hey! ピクミン 攻略Wiki
攻略[編集 | ソースを編集]
- このステージは黃ピクミンを使って先へ進みます。
- 黄ピクミンを配置して電気を通すことで道ができるようなギミックがたくさんあります。
- また、電気をまとう原生生物が近くを歩いているときだけ開く花の足場もあります。
- お宝は入口頭上にあります。
右に進み、ピクミンは置いてオリマーのホバーでお宝のもとへ移動します。
(道中、電気の原生生物がいます。倒すと上に登れなくなるので、当たらないよう移動しましょう。) - お宝3「モヒカンうなぎモドキ」を入手。

- 最後の先に進めなくなる地点では、まずは黃ピクミンで通電させます。
- すると花の足場が開くので、ジャンプキノコにピクミンを投げます。
- 投げたら上段にあるガレキを拾ってきてくれるので、それで橋をつくってもらう事で先へ進めます。

- この橋の横には、3つの花の足場があり、この先がゴールとなります。
- ここから普通にゴールすると【2-D】水中へのいざないが開放されます。
- また、花の足場の下ヘ行くと壁穴があり、中に入ると隠しゴールへ行けます。






