018日目~
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【ハンドラ】「018日目~」の攻略チャートを掲載しています。
018日目[編集 | ソースを編集]
019日目[編集 | ソースを編集]
校舎2階の「図書室」と校舎1階の「ガレージ」が解放される。
訓練室の「VRマシーン」もバージョンアップされる。
STEP
図書室、ガレージ、訓練室を見に行こう
020日目[編集 | ソースを編集]
20日~22日まで自由行動開始。
(22日は午前のみなので、5回自由に動ける)
STEP
戦いに備えて自由行動をしよう

学究活動が可能なキャラは以下の通り。
キャラ | 上昇する成績 |
---|---|
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想像力(+6) |
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キーワード「#乗り物」を思いつく。 技術力(+6) |
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計算力(+3) 分析力(+3) |
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持久力(+3) 行動力(+3) |
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キーワード「#安物」を思いつく。 観察力(+3) 探索力(+3) |
021日目[編集 | ソースを編集]
STEP
戦いに備えて自由行動をしよう
学究活動が可能なキャラは以下の通り。
キャラ | 上昇する成績 |
---|---|
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キーワード「#ホラー」を思いつく。 想像力(+6) |
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キーワード「#乗り物」を思いつく。 技術力(+6) |
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計算力(+3) 分析力(+3) |
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持久力(+3) 行動力(+3) |
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キーワード「#安物」を思いつく。 観察力(+3) 探索力(+3) |
022日目[編集 | ソースを編集]
STEP
戦いに備えて自由行動をしよう
学究活動が可能なキャラは以下の通り。(22日目は午前のみ)
キャラ | 上昇する成績 |
---|---|
![]() |
キーワード「#ホラー」を思いつく。 想像力(+6) |
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キーワード「#乗り物」を思いつく。 技術力(+6) |
![]() |
計算力(+3) 分析力(+3) |
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キーワード「#かっこいい」を思いつく。 持久力(+3) 行動力(+3) |
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キーワード「#安物」を思いつく。 観察力(+3) 探索力(+3) |
STEP
ドアを開けよう
STEP
玄関ホールから校庭へ向かおう

STEP
銀崎の話を聞こう
024日目[編集 | ソースを編集]
STEP
部屋の外に出よう

STEP
巨大冷蔵庫を調べよう
STEP
消火機を使って探索に向かおう
指定地点まで移動しよう。
2回目の指定地点へ到着するとイベントが進行する。
2回目の指定地点へ到着するとイベントが進行する。
028日目[編集 | ソースを編集]
STEP
校内に入ろう
STEP
1階・体育館へ向かおう

STEP
NIGOUの話を聞こう
STEP
部屋の外に出よう
STEP
防衛戦が発生。

勝利条件 |
敵の全滅 |
敗北条件 |
味方の全滅 バリア装置の破壊 |
STEP
撃破後、第二部隊長■■■■■■と戦闘。

勝利条件 |
敵ボスの撃破 |
敗北条件 |
味方の全滅 バリア装置の破壊 |
- WAVE2からは拠点を守る「防壁装置」や自身を強化する「薬品」がつかえるようになる。
これらの戦略物資はAPを消費せずに使用でき、疲労もしないため積極的に活用しよう。
ダルマーやタブゴリラは設置物を優先して攻撃するため、拠点を守るように置くと効果的。 - ただし、設置した柵にはこちらも攻撃や移動を阻まれるので設置場所には注意しよう。
- ボスは周囲1マスの攻撃や、前方向に直線攻撃を行い、さらにカウンター攻撃も使用する。
キャラクターをボスの周辺にまとめておくと範囲攻撃を受けるので位置をバラけさせておこう。
また、カウンター攻撃があるため、離れた場所から攻撃できるキャラでボスに攻撃を行うと良い。
STEP
撃破後、部隊長へのトドメ(霧藤以外のキャラを選択可能)。
選択したキャラの我駆力が上がる。
必殺技の攻撃力+1、VOLTAGE獲得率+10%。
必殺技の攻撃力+1、VOLTAGE獲得率+10%。
STEP
イベント後、第二部隊長■■■■■と戦闘。

勝利条件 |
敵ボスの撃破 |
敗北条件 |
味方の全滅 バリア装置の破壊 |
- 負けイベント。2ターン目に戦闘が終了する。
029日目~038日目
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