ログイン/会員登録
IdentityⅤ 第五人格 攻略Wiki
「IdentityⅤ 第五人格」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2018年4月2日 / メーカー:NeteaseGames / ハッシュタグ:
#IdentityV
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
iOS
/
Android
/
DMM GAMES
>
IdentityⅤ 第五人格
>
ハンター内在人格 の編集
本文に戻る
**傲慢系 スキルツリー左方の内在人格です。 &ref(傲慢系.jpg,nolink,386x264); ||CENTER:90||c |&ref(鹿狩り.jpg,nolink,10%);|''鹿狩り''|''&color(red){18M以内};のダウンしたサバイバーを表示''する。| |&aname(miminari){&ref(耳鳴り.jpg,nolink,10%);};|''耳鳴り''|1人の''サバイバーとの距離が&color(red){36M以内};の時、左に&color(#ed6d35){耳鳴りアイコン};が表示''される。| |&ref(獲物を追う.jpg,nolink,10%);|''獲物を追う''|サバイバーを''&color(red){12};/&color(red){10};/&color(red){8};秒追撃し続けると、移動速度が&color(red){10%上昇};''する。&br;追撃に失敗したり、板・窓の操作、攻撃をする、スタンを受けるなどをすると、移動速度の上昇効果は消失する。| |&ref(掃除屋.jpg,nolink,10%);|''掃除屋''|''&color(red){20};/&color(red){26};/&color(red){32};M以内の治療中及び治療を受けているサバイバーを表示''する。| |&ref(幽閉の恐怖.jpg,nolink,10%);|''幽閉の恐怖''|ゲート通電後、20秒以内にフィールドに行動可能(ダウン状態やロケットチェアに拘束されてない)なサバイバーが4人居る場合、''ゲート開放の速度が&color(red){70%ダウン};''する。| |&ref(独占欲.jpg,nolink,10%);|''独占欲''|警戒範囲内(サバイバーが心音のする範囲)で、サバイバーの''解読・治療・破壊の速度が&color(red){3%};/&color(red){5%};/&color(red){7%};低下''する。| |&ref(後遺症.jpg,nolink,10%);|''後遺症''|ダウンしたサバイバーが''自己治癒できる上限が&color(red){10%};/&color(red){20%};/&color(red){30%};低下''する。| |&aname(gouman){&ref(傲慢.jpg,nolink,10%);};|''傲慢''|&color(#ed6d35){ゲーム開始後};、''一定時間&color(red){存在感を獲得};できる''。&br;1段スキルをアンロックするとこのスキルは停止する。|
タイムスタンプを変更しない
#title(ハンター内在人格) >''ハンターの内在人格について''の攻略情報をまとめました。 ---- #contents *内在人格とは 人格レベルを上げて入手したポイントを消費すると使えるスキルのこと。 &color(#ed6d35){スキルはいつでもリセットし、別のスキルに付け替えることもできます};。 ''スキルは&color(red){1つ5ポイント};で装備''できます。 内在人格によっては5/10/15と3段回上げられるものもあり、段階ごとに性能が強化されるものもあります。 ''人格レベルは&color(red){最大120ポイント};まであげる事が可能''なので、使うキャラクターに応じてスキルの振り方を変えていきましょう。 スキルツリーは上下左右に広く分かれているので、上から時計回りにまとめていきます。 *内在人格一覧 **閉鎖空間系 スキルツリー上方の内在人格です。 &ref(閉鎖空間系.jpg,nolink,386x264); ||CENTER:70||c |&ref(悪化.jpg,nolink,10%);|''悪化''|効果:負傷したサバイバーの''解読・治療・破壊速度が&color(red){5%低下};''する。| |&ref(パニック.jpg,nolink,10%);|''パニック''|サバイバーが負傷・ダウン・ロケットチェアに拘束されている場合、&br;''&color(#ed6d35){全ての};サバイバーの解読・治療・破壊速度が&color(red){3%低下};''する。&br;2人対象者がいる場合は6%と最大12%まで重ね掛けできる。| |&aname(ikari){&ref(怒り.jpg,nolink,10%);};|''怒り''|ハンターが気絶攻撃(板当てやサバイバーのスタンスキル)を受けた際、&br;''サバイバーが風船から脱出した時の行動回復の速度が&color(red){10%};/&color(red){15%};/&color(red){20%上昇};する''。| |&ref(狂暴.jpg,nolink,10%);|''狂暴''|サバイバーがロケットチェアに拘束されている時、''ハンターの攻撃回復速度が&color(red){15%};/&color(red){20%};/&color(red){25%上昇};する''。| |&ref(抑制.jpg,nolink,10%);|''抑制''|''警戒範囲(サバイバーの心音がなる範囲)を&color(red){15%減少};''させる。| |&ref(枯死.jpg,nolink,10%);|''枯死''|サバイバーがロケットチェアに拘束され、ハンターが12M以上離れている時、&br;サバイバーが通常攻撃を受けた時に起こる''加速効果が&color(red){10%};/&color(red){15%};/&color(red){20%};減少''する。| |&aname(hakaiyoku){&ref(破壊欲.jpg,nolink,10%);};|''破壊欲''|落とされた''板を破壊する速度が&color(red){20%};/&color(red){30%};/&color(red){40%};上昇''する。| |&aname(heisakuukan){&ref(閉鎖空間.jpg,nolink,10%);};|''閉鎖空間''|ハンターが窓枠を乗り越えると''窓が封鎖され''、&br;''&color(red){20秒間};はお互いその窓を使う事ができなくなる''。| **裏向カード系 スキルツリー右方の内在人格です。 &ref(裏向きカード系.jpg,nolink,386x264); ||CENTER:90||c |&ref(フクロウ.jpg,nolink,10%);|''フクロウ''|警戒範囲内で、サバイバーの''解読・治療・破壊・調整の成功範囲を&color(red){30%低下};''させる。| |&ref(アナウンス.jpg,nolink,10%);|''アナウンス''|脱出ゲートが開ける状態になると、''サバイバーの輪郭を&color(red){5秒間};表示''する。| |&aname(shimeitehai){&ref(指名手配.jpg,nolink,10%);};|''指名手配''|サバイバーがロケットチェアに拘束されている時、他の3人のダウンしてない''サバイバーのうち&color(red){1人の輪郭を表示};''する。&br;''自身の移動速度が&color(blue){4%};/&color(blue){2%};/&color(blue){0%ダウン};''する。&br;ロケットチェアから救出されると移動速度の低下はなくなり、表示されている輪郭は20秒後に消える。| |&aname(houkai){&ref(崩壊.jpg,nolink,10%);};|''崩壊''|サバイバーの自己治癒や仲間の''治療の時間が&color(red){15%};/&color(red){20%};/&color(red){25%増加};''する。| |&aname(orinokemononoarasoi){&ref(檻の獣の争い.jpg,nolink,10%);};|''檻の獣の争い''|目眩(板当てや風船救助、キャラのスタン攻撃など)してから15秒以内に再度目眩を受けると、目眩の回復速度は20%アップする。&br;最大60%までアップする。| |&ref(狩猟本能.jpg,nolink,10%);|''狩猟本能''|ダメージを受けていないサバイバー1人につき、ハンターが''追撃状態でない場合の移動速度が&color(red){0.5%};/&color(red){1%};/&color(red){1.5%};アップ''する。&br;スキルが1段使えるようになると無効となる。| |&aname(omotenashi){&ref(おもてなし.jpg,nolink,10%);};|''おもてなし''|風船を引く''移動速度が&color(red){4%};/&color(red){6%};/&color(red){8%アップ};''する。| |&aname(uramukika-do){&ref(裏向きカード.jpg,nolink,10%);};|''裏向きカード''|対戦開始から120秒後に''&color(red){[[補助スキル]]を1回変更可能};''。&br;クールタイムは変更する前の補助スキルの割合により調整される。| **引き留める系 スキルツリー下方の内在人格です。 &ref(引き留める系.jpg,nolink,386x264); ||CENTER:90||c |&aname(kansei){&ref(慣性.jpg,nolink,10%);};|''慣性''|''攻撃回復速度が&color(red){10%};上昇''する。| |&aname(yakiirekouka){&ref(焼入れ効果.jpg,nolink,10%);};|''焼入れ効果''|開始50秒以内に[[傲慢]]以外の方法で''存在感を溜める事ができなかった場合''、&br;全ての''サバイバーの輪郭を&color(red){5秒間};表示''する。| |&aname(kontoro-ru){&ref(コントロール.jpg,nolink,10%);};|''コントロール''|ロケットチェアの発射''ゲージの溜まる速度が&color(red){3%};/&color(red){6%};/&color(red){9%};上昇''する。| |&aname(kyodaipenchi){&ref(巨大ペンチ.jpg,nolink,10%);};|''巨大ペンチ''|風船に縛られたサバイバーの''もがく効果が&color(red){25%};/&color(red){50%};/&color(red){75%};低下''し、もがく''速度が&color(red){5%};/&color(red){10%};/&color(red){15%};低下''する。| |&ref(生還者なし.jpg,nolink,10%);|''生還者なし''|ダウンしたサバイバーの30M以内に行動可能なサバイバーが1人増えるたび、ハンターの''攻撃回復速度が&color(red){8%};ずつ上昇''する。&br;範囲内に3人いる場合は24%の上昇となる。| |&ref(愚弄.jpg,nolink,10%);|''愚弄''|サバイバーがロケットチェアに拘束されている時、ハンターの''移動速度が&color(red){3%};/&color(red){4%};/&color(red){5%};上昇''する。| |&ref(カーニバル.jpg,nolink,10%);|''カーニバル''|脱出ゲートが開けられる状態になると、ハンターの''攻撃回復速度が&color(red){5%};/&color(red){7%};/&color(red){10%};上昇''し、''移動速度も&color(red){3%};/&color(red){4%};/&color(red){5%};上昇''する。効果は&color(#ed6d35){120秒間持続};する。&br;※タロットモードで使用する場合、持続時間は&color(blue){60秒};になる。※| |&ref(引き留める.jpg,nolink,10%);|''引き留める''|ゲートの電源が入ると、ハンターの''通常攻撃の&color(red){ダメージが2倍};''になる。&br;この状態は&color(#ed6d35){120秒間維持};される。&br;※タロットモードで使用する場合、持続時間は30秒になる。※| **傲慢系 スキルツリー左方の内在人格です。 &ref(傲慢系.jpg,nolink,386x264); ||CENTER:90||c |&ref(鹿狩り.jpg,nolink,10%);|''鹿狩り''|''&color(red){18M以内};のダウンしたサバイバーを表示''する。| |&aname(miminari){&ref(耳鳴り.jpg,nolink,10%);};|''耳鳴り''|1人の''サバイバーとの距離が&color(red){36M以内};の時、左に&color(#ed6d35){耳鳴りアイコン};が表示''される。| |&ref(獲物を追う.jpg,nolink,10%);|''獲物を追う''|サバイバーを''&color(red){12};/&color(red){10};/&color(red){8};秒追撃し続けると、移動速度が&color(red){10%上昇};''する。&br;追撃に失敗したり、板・窓の操作、攻撃をする、スタンを受けるなどをすると、移動速度の上昇効果は消失する。| |&ref(掃除屋.jpg,nolink,10%);|''掃除屋''|''&color(red){20};/&color(red){26};/&color(red){32};M以内の治療中及び治療を受けているサバイバーを表示''する。| |&ref(幽閉の恐怖.jpg,nolink,10%);|''幽閉の恐怖''|ゲート通電後、20秒以内にフィールドに行動可能(ダウン状態やロケットチェアに拘束されてない)なサバイバーが4人居る場合、''ゲート開放の速度が&color(red){70%ダウン};''する。| |&ref(独占欲.jpg,nolink,10%);|''独占欲''|警戒範囲内(サバイバーが心音のする範囲)で、サバイバーの''解読・治療・破壊の速度が&color(red){3%};/&color(red){5%};/&color(red){7%};低下''する。| |&ref(後遺症.jpg,nolink,10%);|''後遺症''|ダウンしたサバイバーが''自己治癒できる上限が&color(red){10%};/&color(red){20%};/&color(red){30%};低下''する。| |&aname(gouman){&ref(傲慢.jpg,nolink,10%);};|''傲慢''|&color(#ed6d35){ゲーム開始後};、''一定時間&color(red){存在感を獲得};できる''。&br;1段スキルをアンロックするとこのスキルは停止する。|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。