ツキモノの効果

提供:神魔狩りのツクヨミ 攻略Wiki
移動先:案内検索
ツキモノの効果の画像

ツキモノの種類、福・禍福・禍についての紹介やツキモノの効果一覧をまとめています。

ツキモノとは?[編集 | ソースを編集]

ツキモノの効果の画像
  • ボスなどを倒したりするとツキモノがつきます。
  • ツキモノが付いている間、その効果は常に自動発動します。
    良い効果も悪い効果もあるため、うまく扱うことが攻略の鍵です。
  • 緑色の「福」は良い効果を発揮するツキモノで、
    紫色の「禍福」良い効果も悪い効果も同時に発動するツキモノです。
    赤色の「禍」は悪い効果を発揮するツキモノとなっています。

ツキモノの効果一覧[編集 | ソースを編集]

名称 効果
火起こし 戦闘開始時、敵全体に炎上+20を付与する。
奮起 戦闘開始時、ツクヨミに気合+10を付与する。
健康体 最大HPが50上昇する。
不滅 戦闘不能時、1度だけHP30で復活できる
刹那の守り 戦闘で初めて受ける攻撃ダメージを無効化する
癒しの歩み 探索中、移動するたびにHPを5回復する。
一際の集中 3ターン毎に、ターン開始時にオドを+1する。
快眠 休憩時のHP回復量が最大HPに対して10%増加する。
戦意高揚 戦闘開始時、ツクヨミに気合+20を付与する
生存本能 最大HPが100上昇する。
金運 マナプレートの獲得量が20%増加する。
鎮痛 敵の攻撃から受ける20以下の被ダメージを1にする。
反動 神魔札が封印された時、敵全体がHPを20失う。
背水の陣 HPが40%以下になった時、ツクヨミに闘志+20を付与する。
斬り込み 戦闘開始時、敵全体に裂傷+5を付与する。※重複可
幸運 マナプレートの獲得量が15%増加する。※重複可
構え 戦闘開始時、ツクヨミに守備+20を付与する。※重複可
不燃 炎上にならない。
厄除け 今後手に入るツキモノの禍効果を1つ無効化する。
求心力 戦闘報酬で神魔札を2回受け取るまで、報酬候補の神魔札は強化される。
心機一転 山札をリセットした直後のターン開始時にオドを+1する。
二度撃ち 最初のターンに初めて使用する神魔札を追加で1回プレイする。
この際オドは消費しない。
※封印される札は対象外
不眠 休憩所で回復ができなくなる。
憑依「霊魂」 戦闘開始時、山札に邪魔札「霊魂」が2枚混入する。
衰退 【即時発動】山札の強化された神魔札からランダムで3枚まで強化を解除する。