第2章

提供:海楼館殺人事件 攻略Wiki【探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.2】
移動先:案内検索


『海楼館殺人事件』2章について掲載しています。
行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。


2章「疑惑」[編集 | ソースを編集]

2F私室[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(萩中) 死体 ×1
死因 ×2
死亡時刻 ×1
状況 ×1
気付た点 ×1
調べる 死体 ×1
部屋 ×1
床 ×1
テーブル ×1
再び死体 ×1
呼ぶ 伊綱
話す 死体 ×1
死因 ×1
死亡時刻 ×1
状況 ×1
気付た点 ×1
呼ぶ 矢口
話す 死体 ×1
死因 ×1
死亡時刻 ×1
状況 ×1
気付た点 ×1
呼ぶ 萩中
調べる 死体 ×1
部屋 ×1
床 ×1
テーブル ×1
話す 気付た点 ×1
部屋を出る
場所移動 1F
イベント後、食堂へ

食堂[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(伊綱) ×2
見まわす ×1
場所移動 斎樹自室

斎樹自室[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
調べる 選択肢「馬込」
見まわす ×1
場所移動 2Fホール

2Fホール[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
調べる 選択肢「覚えてる」「柱」
見まわす ×1
調べる ×1
場所移動 1階

1Fホール[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(大森) 事件 ×1
出入口 ×1
大森の事 ×1
アリバイ ×1
怪しい人 ×1
気付た点 ×1
場所移動 制御室

制御室前[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
場所移動 中に入る

制御室内[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
調べる ×1
見まわす ×1
話す(馬込) 海楼館 ×1
事件 ×1
出入口 ×1
多摩ヶ原 ×1
馬込の事 ×1
アリバイ ×1
怪しい人 ×1
気付た点 ×1
場所移動 外に出る⇒3階

3階ロビー[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
場所移動 1号室(留守)
2号室

2号室[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す 海楼館 ×1
選択肢「本館」
事件 ×1
アリバイ ×1
気付た点 ×1
場所移動 ロビーへ

3階ロビー[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
見まわす ×1
場所移動 3、4、5、6号室(いずれも入れない)
1階⇒制御室⇒中に入る

制御室内[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
見まわす ×1(ペンダント発見)
話す(馬込) 海楼館 ×1
事件 ×1
出入口 ×1
多摩ヶ原 ×1
馬込の事 ×1
アリバイ ×1
怪しい人 ×1
気付た点 ×1
場所移動 外に出る⇒3階⇒4号室
  • 4号室でイベント後、2章終了。

第3章