2日目

提供:仮面幻想殺人事件 攻略Wiki【探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.1】
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『仮面幻想殺人事件』2日目について掲載しています。
行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。


2002年7月4日[編集 | ソースを編集]

癸生川探偵事務所[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す タクリマクス ×2
癸生川 ×2
場所移動 (株)クロッシュ

(株)クロッシュ[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(砂永) -
呼ぶ 綾城
話す ×3
1回目でゲンマの小早志の話を聞き出せる
3回目で続木出現
場所移動 (株)ゲンマ

(株)ゲンマ[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(瀬堂) タクリマクス ×2
事件の事 ×1
スノーマン ×3
スノーマンの話をしたら再び
「タクリマクス」「事件の事」を選択
事件の事⇒選択肢「事務所」
笠見の事 ×2
呼ぶ 小早志
話す ×4
場所移動 警察署

警察署[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す ×2
場所移動 西河谷

西河谷[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す 1回目で通行人出現
2回目で昨晩の話が聞ける
見回す 中年女性出現
話す ×1
場所移動 (株)クロッシュ

(株)クロッシュ[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
呼ぶ 続木
話す 村崎 ×3
小早志×1
綾城×1
場所移動 (株)ゲンマ

(株)ゲンマ[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(瀬堂) タクリマクス×1
場所移動 西河谷

西河谷[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(山王丸) ×1
場所移動 204号室に自動的に移動

204号室[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
見回す -
調べる 遺体 ×2
遺体の顔 ×2
遺体の腕 ×2
衣服 ×2
テレビ
テーブル ×2
窓 ×2
タクリマクス ×3
取る -
見回す 警察到着(外に強制移動)
場所移動 (株)クロッシュ

(株)クロッシュ[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(綾城) 村崎×1
萌奈×1
小早志×1
1度ずつ話を聞き、再び「話す」
場所移動 (株)ゲンマ

(株)ゲンマ[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(小早志) ×3
見回す ×1(砂永を見かける)
場所移動 警察署⇒ゲンマ(一度出て入り直す)
見回す ×1(逢井出現)

警察署[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(音成) 笠見事件 ×2
村崎事件 ×2
萌奈事件 ×3
その他(メモリーカード入手)
萌奈事件についてもう一度話す(音成離席)
場所移動 事務所

癸生川探偵事務所[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
プレイする タクリマクス
話す(チゼル) もけぴ出現
話す ヴィオレ ×4
アイビス×2
ウワサ(捜査終了)

3日目