>このページでは『ラングリッサー2』の「''【Aルート】8章 空のかけ橋''」について解説しています。 #contents RIGHT:【[[フローチャート>ラングリッサー2/フローチャート]]】 *基本情報 |LEFT:||c |~勝利条件|クレイマーの撃破| |~敗北条件|エルウィンの死亡&br;12ターンの経過| |~クリアボーナス|4000G| |~MVP|3CP| ***シナリオ -レイガルド帝国青竜騎士団のレオンとの共同戦線もつかの間、あくまでも帝国と戦うことを決めたエルウィン。 一刻も早くラングリッサーを手に入れようと先を急ぐが、深い谷にかけられたつり橋を前にして帝国軍の待ち伏せに遭う。 レイガルド帝国氷竜兵団の女将軍イメルダの命を受けたクレイマーが彼らの足を阻むべく、つり橋を破壊しようとしていたのだ。 この橋を渡らないとかなりの時間を無駄にすることになる。 エルウィンたちは、つり橋の強行突破を試みる。 ***敵情報 -時間をかけすぎると橋が落とされてしまう。 敵傭兵にはあまり構わず、指揮官に集中しよう。 どこか別の場所に繋がっている洞窟の入り口があるようだ…。 **自軍 -[[エルウィン>ラングリッサー2/エルウィン]] -[[ヘイン>ラングリッサー2/ヘイン]] -[[リアナ>ラングリッサー2/リアナ]] -[[シェリー>ラングリッサー2/シェリー]] -[[キース>ラングリッサー2/キース]] -[[レスター>ラングリッサー2/レスター]] //***友軍 //|指揮官|Lv|ユニット|傭兵|備考|h //||CENTER:||||c //|||【】|【】|| **敵軍 |指揮官|Lv|ユニット|傭兵|備考|h ||CENTER:||||c |クレイマー|17|ハイロード【歩兵】|バリスタ【バリスタ】|| |帝国指揮官|16|ホークナイト【飛兵】|ハーピー【飛兵】|| |帝国指揮官|16|ホークナイト【飛兵】|ハーピー【飛兵】|| |帝国指揮官|16|ホークナイト【飛兵】|ハーピー【飛兵】|| |帝国指揮官|16|ホークナイト【飛兵】|ハーピー【飛兵】|| |帝国指揮官|16|ホークナイト【飛兵】|ハーピー【飛兵】|| |帝国指揮官|16|ホークナイト【飛兵】|ハーピー【飛兵】|| |帝国指揮官|16|ホークナイト【飛兵】|ハーピー【飛兵】|| |帝国指揮官|16|ホークナイト【飛兵】|ハーピー【飛兵】|| |帝国指揮官|16|ホークナイト【飛兵】|ハーピー【飛兵】|| |帝国指揮官|16|ホークナイト【飛兵】|ハーピー【飛兵】|| *マップ情報 CENTER:&attachref(ラングリッサー2_A第8章.jpg,,75%); |場所|拾得物|h |&attachref(8章A-空のかけ橋1.jpg,nolink,75%);|ロングボウ| |&attachref(8章A-空のかけ橋2.jpg,nolink,75%);|1000G| *攻略アドバイス -敵のほとんどが飛兵部隊で組まれており、一気に距離を詰められ囲まれてしまう。 橋中央付近までは敵が動かないので、そこまで全部隊進んだら敵を構える陣形を取ろう。 -[[ヘイン>ラングリッサー2/ヘイン]]は前方の上下どちらかによっておこう。 魔法「トルネード」は飛兵に対し、非常に有効なので一気に大ダメージを与えられる。 *備考 //>&color(,#FFEC8B){[[レオン>ラングリッサー2/レオン]]の誘いを断る}; >''Aルート'':【[[9章 老剣士の砦>ラングリッサー2/9章A 老剣士の砦]]】へ IP:10.0.0.149 TIME:"2019-05-01 (水) 05:23:35" REFERER:"https://h1g.jp/langrisser-1_2/?cmd=edit&page=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC2%2F8%E7%AB%A0A%20%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%91%E6%A9%8B" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.8 Safari/537.36"