マルチプレイ/乱闘

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乱闘について[編集 | ソースを編集]

「乱闘」は2~6人で行うモードで、制限時間は5分、ポイントによって順位が決まります。
報酬は勝っても負けても手に入り、勝った方がレアなものが出やすいようです。
一位のみでしか手に入らない武器やアイテムもあります。
ポイントは誰かを倒すと10ポイント、誰かに倒されると-5ポイント、アイテムで1ポイント/10ポイントといったものがある。
また、残り1分になるとポイントが2倍になります。
チーム戦では5人での乱闘になると 2人側の獲得ポイントが15ポイントになります。
つまり人数差のあるチームではポイントの上昇がある。
チームや個人戦で一位とポイントがひらきすぎると古・アクセラレートの効果(?)
また復活時はランダムでアロー入手。

キャラクターについて[編集 | ソースを編集]

強さは全員一定となり、装備に関してはグラフィックのみが反映されるもよう。
メインキャラのみならず、本編で敵として登場したキャラクターを使うこともできます。以下、キャラ一覧。

エルザ[編集 | ソースを編集]

万能型。 ストーリーで主に扱うキャラなので乱闘はエルザから入るべきか(?)

カナン[編集 | ソースを編集]

光の魔法を扱う。 拡散すれば一定時間バリアの効果。防御力上昇とボウガン系無効。
死矢はダメージは通る(?) バナナもたぶん無効。

クォーク[編集 | ソースを編集]

a技は低空ジャンプ斬り。他はエルザと同様な筈。

セイレン[編集 | ソースを編集]

a技がクォークと同じ低空斬り。 スラッシュができないため乱戦は苦手(?)

ユーリス[編集 | ソースを編集]

炎の魔法を扱う。サークルを拡散すると敵が一定時間ガード無効になる。

マナミア[編集 | ソースを編集]

森の魔法を扱う。 ヒールサークルは出せない。 拡散すれば敵に沈黙の効果。

ジャッカル[編集 | ソースを編集]

氷の魔法を扱う。 物理は他の魔法使いと同じ。 拡散すれば敵にスリップ効果。
部屋の空気を読んで使おう。うざがれたり嫌われたりするので。
また、剣士でサークルを拡散する側も気をつけよう。

トリスタ[編集 | ソースを編集]

A技の時高く飛ぶ

タシャ[編集 | ソースを編集]

A技の時高く飛ぶ

ロッタ[編集 | ソースを編集]

足が速いらしい。(移動速度が速い)スラッシュ・垂直斬りができるがa技がない。
よって垂直斬りでないとサークルを拡散できない。

ジル[編集 | ソースを編集]

タシャやトリスタと同様。

リザードスカウト[編集 | ソースを編集]

足が速い?

リザートエリート[編集 | ソースを編集]

リザード系はよくワカンネw
とりあえず壁に同化できることだけが利点

アンデッドソード[編集 | ソースを編集]

風の魔法を扱う。=エルザと同様でウィンドが使える。たしか二刀だったような・・・
ダメージをうけるとよろける。

アンデッドメイジ[編集 | ソースを編集]

氷の魔法を扱う。 ダメージを受けるとよろける。殴り合いは不向き。
ジャッカルの弱体化Verか(?)

グルグガード[編集 | ソースを編集]

クォークの敵キャラVer(?)

グルグメイジ[編集 | ソースを編集]

ユーリス同様。

ベリト[編集 | ソースを編集]

死矢の拾える部屋ではかなり強力。部屋の空気が壊れる事が多い筈。
バナナでこかす→近付いてアロー→即死 や 突進→近くまで寄ってアローでほぼ即死。
a技が突進なのだが、慣性が強く角では曲がりきれないことが多い。
アローを撃つ際3wayになる。

ゼーシャ[編集 | ソースを編集]

ゼーファ[編集 | ソースを編集]

ザングルグ[編集 | ソースを編集]

ステージ一覧[編集 | ソースを編集]

リザードの洞窟[編集 | ソースを編集]

橋を魔法で壊せる。その際もちろん味方にはダメージはない。
またある橋の上で 古のかたまりが出現する模様。
アローは出現しない。 復活時にランダムで手に入るアローのみになる。
ベリトと戦いやすくするにはリザードの洞窟はなかなかやれる(?)

闘技場[編集 | ソースを編集]

ステージの中央 橋の上に○○の剣が出現。橋の下に一分毎に死矢・いにしえが出現
橋の上にはヒールの砲弾が出現するが四方がらあきなので魔法などで狙い撃ちされないよう気をつけるべし。
また、角にアイテム・アローが出現。

試練の搭 第二[編集 | ソースを編集]

地形を理解しうまく利用できれば吉。 高飛びキャラは奇襲らしきものができないでもない(?)
魔法使いが両者いる場合は魔法戦に。 とにかく引き際をしっかり把握しよう。
点在する塔のようなものに魔法を当てると奇襲ができるため、高台が吉。
奇襲を受けやすい階段あたりで開始した場合は、階段を守るように陣取れば負けづらい。
剣士は相手の魔法に集中しながら、階段で芝居していればチームに貢献できるか。

試練の搭 第四[編集 | ソースを編集]

狭くて単純な構造(?) 角にアローが出現する。
正方形のような形で、外側にある柵のようなものは外側から内側への一方通行なので、
これを利用するといいかもしれない。
剣士はいたずらバナナが有効、魔法使いは角などで魔法を撃つようにするとよい。

神秘の森[編集 | ソースを編集]

ステージが広いが 道はそこまで分散してないはず。 かくれんぼが出来る(?)

瑠璃港[編集 | ソースを編集]

水にもぐれるバグがある・・・(?)

要塞島[編集 | ソースを編集]

ラストワールド[編集 | ソースを編集]

ステージが広い。 魔法使いが強め。 死矢を集めたりパワーの塊を拾って奇襲すれば
剣士でも立ち回れるか。

アルガナン神殿[編集 | ソースを編集]

一分毎に古が一つ。アイテムは30秒(?) マジックも確実に出る場所があるが
魔法使いは敵の上手さに注意か?