ドリブル&スピッツ

提供:メイド イン ワリオ ゴージャス 攻略Wiki
移動先:案内検索

17問クリアするとステージクリアとなります。
ステージクリアすると600コインがもらえます。
クリア後、次ステージ「ファイブワット」が出現します。

出題されるゲーム(ジャンル:ファンタジー)[編集 | ソースを編集]

※太文字はボスステージです。

ゲーム名 操作方法 合格点 説明文
うしろすがた 十字キー(えらぶ)
A(けってい)
15 ただしい うしろすがたが どれか わかりまっか?アタマや てあしが ヒントでっせ。
うちゅうじんが… 十字キー(すすむ) 10 あおい うちゅうじんに みつからずに すすんで、タッチできたら、せいこうでっせ。
このあそび、いま うちゅうで だいブームやとか。
うちゅうひこうし A(つかむ) 15 なかまの うちゅうひこうしが クルクルしとる!タイミングよく つかんで、たすけたってください!
カエルジャンプ 十字キー(いどう) 15 ジャンプする カエルはんを あったかーい おフロに いれたってください!
くもは のったら きえてまうから、どんどん すすまな あきまへんで!
かせいにて… 十字キー(いどう) 15 こどもを つれた うちゅうたんけんかに、かせいじんの ワナが せまる…!
ぜんいん にげきれるように がんばってや!
ガッタイガーV 十字キー(したのロボットいどう) 15 したのパーツを うごかして、おちてくる パーツと がったいや!
わても こんな ロボットに のりたいわ~。
コマンドアドベンチャー 十字キー・A(コマンドにゅうりょく) 15 しじどおり コマンドを にゅうりょくして、ぼうけんを つづけてな!
ひとつでも まちがえたら アウトでっせ!
さいかい A(ジャンプ) 20 「きょうは10ねんぶりに あのかたに あえるひ。わたしのこと おぼえて くれてるかしら?」
…あしもとの イシを とびこえて かんどうの さいかいを させたってな!
じしんとタマゴ A(ジャンプ) 15 じめんが ゆれると たいせつな タマゴを おとしてまう!とびあがって タマゴを まもってや!
シャッターチャンス A(シャッターをきる) 15 このへん なんや かわったものが みられる スポットらしいわ!
フレームに おさまるように シャッターを きって、スクープを ゲットしてや!
しれん 十字キー(タマゴいどう) 15 タマゴを そうさして おやどりに あたためて もらいまひょ!うまれるまえから きびしいわ~!
たけとりロケット A(ジェットふんしゃ) 10 かぐやひめを のせた たけとりロケットが ピンチでっせ!
ジェットふんしゃで うきあがって、とびかう いんせきを よけてや!
タコイカ 十字キー(えらぶ) 20 うちゅうで くりひろげられる タコイカバトルや!どっちが おおいか わかりまっか?
たべるカメ A(たべる) 25 なんでも たべる ふしぎな カメでっせ!いそいで たべつくしまひょ!
ダンジョン・クエスチョン 十字キー(えらぶ)
A(けってい)
10 まぎらわしいけど ただしい コトバは ひとつだけ!
あせらずに よくみてや!
ニンテンマン 十字キー(コマンドにゅうりょく) 25 わてらの ヒーロー、ニンテンマン!ただしい ボタンを おして、ビームで とどめや!
はっぱヒコーキ 十字キー(ほうこうをかえる) 20 はっぱの ヒコーキで ゆうがな そらのたびや!カベに あたると ミドリの しょくぶつに なってまうから、きいつけてな!ウワサでは このカベは さいしょ、シロかったらしいで…!
パネルショット 十字キー(いどう)
A(ショット)
20 「?」をうって コトバづくりや!りょうはしは ワープで つながってるさかい、うまく つかってな!
めいきゅう 十字キー(いどう/むきをかえる) 15 おタカラは、どこでっか?みぎうえの マップを みながら、さがしてや!
めいろでさいかい 十字キー(いどう) 15 「きょうは あのかたが うちゅうに たびだつひ。やっぱり わたしも いっしょにいくわ!」
…めいろを くぐりぬけ、ワープを うまくつかって、かんどうの さいかいを させたってな!
ゆみやかわし 十字キー(いどう) 20 ぜったいぜつめいの ピンチでっせ!とんでくる やを よけてや!
へいが たおれてくることも あるから、きをつけて!
わるもの 十字キー(いどう) 15 わるものを うごかして、みんなを がめんから おいだしてや!
ハナシュー 十字キー(いどう)
A(こうげき)
8 「きょだいせいめいたい ハナベーダーの しんりゃくによって、うちゅうの へいわは おびやかされていた。じんるいは さいしゅうロボ ハンドロイドVに そのめいうんを たくすのであった」
…ハンドミサイルや めぐすりを うまく つかって、ハナベーダーを たおしてや!ハンドミサイルは ゆびさきが はなのあなに はいったとき、ほんまの チカラを はっきしまっせ!
ミッション「むかえうつチョキ」:レベル2でAをおさずにクリアする