「東の国」の育成スポット「シャーウッドの森」について、スポットエピソード読了時の効果や特別コマンド《探す》の効果などをまとめています。
必要RANK | 22 | 消費TP | 20 |
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東の魔法使い・シノが森番を務めていた地。
ブランシェット領内にある。
森の奥にはお尋ね者や伏兵が潜んでいることもあるため、領主は森番に管理を頼んでいる。
広大かつ狼や熊が現れると言われており、案内人なしで通り抜けるのは困難。
シノとヒースクリフが修行を重ねたのもこの森で、二人の痕跡が残っている場所もある。
効果 | 迷子になったキャラを1人以上連れ戻す。 |
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パートナーキャラを《探す》場合 | |
戻ってきたときに必ず宝箱(アイテム)を1つ拾ってくる。 | |
戻ってきたキャラの好感度が上昇し、5ターンの間、パートナーボーナスが2倍になる。 | |
メインキャラを《探す》場合 | |
戻ってきたときに全パラメータを少し獲得する。 | |
次に行う交流が大成功する。 |
ターン消費 | あり | スタミナ消費 | なし |
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ターン開始時、確率でメインキャラかパートナーキャラが1人迷子になります。
※迷子になるキャラはランダムで決まります。
迷子になったキャラは迷子になっている間、交流に参加できません。
そのため、メインキャラが迷子になった場合は《探す》以外の行動はできません。
※迷子は、パートをまたいで引き継がれます。
《探す》 の 効果 | 戻ってきたときに必ず宝箱(アイテム)を1つ拾ってくる。 |
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戻ってきたキャラの好感度が上昇し、5ターンの間、パートナーボーナスが2倍になる。 |
※《探す》が失敗する(キャラを見つけられない)ことはありません。
※2人以上が迷子になっている場合、2人同時に見つける場合もあれば、1人しか見つけられない場合もあります。
※パートナーキャラが迷子になり、その後メインキャラが迷子になって《探す》を選択した場合、迷子になっているパートナーキャラの分も《探す》の効果が発動します。
《探す》 の 効果 | 戻ってきたときに全パラメータを少し獲得する。 |
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次に行う交流が大成功する。 |
※メインキャラが迷子になって《探す》を選択したとき、パートナーキャラも同時に迷子になっている場合は、迷子になっているパートナーキャラの分も《探す》の効果が発動します。
《探す》ボタンを押した時、低確率で、所持カードのうちパーティに編成していない魔法使いと遭遇することがあります。
遭遇すると、そのキャラ(育成カード)からランダムでパートナー特性が1つ付与されます。
パートリザルト時にメインキャラを含むパーティ全員が揃っていると、人数に応じてシナリオカード*1経験値にボーナスがつきます。
エピソードの中には、読了後にパラメータが上がったり、特性が獲得できたり、体調が変化したりするものがあります。
各エピソードの登場キャラ、選択肢とともに、読了時の効果をまとめています。
話 | 選択肢 | 効果 |
1話 | シノの活躍に、期待しています。 | Pa.+25 |
シャーウッドの森が楽しみです。 | Ha.+25 | |
張り切りすぎないでくださいね。 | Pr.+25 | |
6話 | 真面目 |
登場 キャラ | 選択肢 | 効果 |
スポットの思い出(1) | ||
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シノ | - | Co.+10 |
スポットの思い出(2) | ||
スポットの思い出(3) | ||
スポットの思い出(4) | ||
スポットの思い出(5) | ||
スポットの印象(1) | ||
スポットの印象(2) | ||
スポットの印象(3) | ||
スポットの印象(4) | ||
スポットの印象(5) | ||
スポットゆかりの話(1) | ||
- | Co.+5 Pr.+5 | |
スポットゆかりの話(2) | ||
シノ | - | Re.+10 |
スポットゆかりの話(3) | ||
スポットゆかりの話(4) | ||
スポットゆかりの話(5) | ||
スポットの人々 | ||
ネロ | - | Ha.+20 |
スポットでの発見 | ||
東の国について | ||
シノの評判 | ||
- | 魅力 | |
シノへの印象(1) | ||
- | Pa.+15 | |
シノへの印象(2) | ||
シノへの印象(3) | ||
- | Pa.+20 | |
シノへの印象(4) | ||
シノへの印象(5) | ||
- | Ha.+30 | |
ブレイクタイム(1) | ||
ブレイクタイム(2) | ||
ブレイクタイム(3) | ||
ブレイクタイム(4) | ||
スポットにいた魔法使い | ||
ファウスト | - | 古風 |