ミッションを進めるのに必要な「覚醒キャラ」。
彼らを覚醒させるための流れや条件についてまとめています。
「育成カード」を「育成」すると、そのカードのキャラクターを「覚醒」させることができます。
覚醒したキャラは「覚醒キャラ」として、「ミッション」で活躍します。
キャラクター1人につき、覚醒キャラは10種類*1あります。
どの覚醒キャラに覚醒するかは、育成後のステータスにより異なります。
覚醒キャラの分岐条件 | |
各パラメータ値 | パッション、ハッピー、リラックス、クール、プライドの数値です。 育成時、どの交流を重点的に行えば良いかの指標になります。 |
要求特性 | 必要な特性です。 この特性を持つ育成カードをパーティに編成すると良いでしょう。 |
拒否特性 | 邪魔・不要な特性です。 この特性を持つ育成カードはパーティに編成しないようにしましょう。 |
レア度の高い覚醒キャラなど、お気に入りの姿に覚醒させるために、育成の編成・交流を行いましょう。
関連:育成について
1 | レアリティ ◆1?、◆2?、◆3?、◆4?の4種類。 ◆が多いほどレアリティが上がります。 |
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2 | お気に入り お気に入りとして登録・解除できます。 お気に入りすると、パーティ画面に表示されたり、絞り込み機能でお気に入りキャラのみ選択できるようになります。 お気に入りした覚醒キャラはお別れできません。 |
3 | ロックする 覚醒キャラをロックできます。 ロックした覚醒キャラはお別れできません。 |
1 | スコア その覚醒キャラを育成したときに獲得したスコアです。 同名の覚醒キャラでも、育成の結果によって異なります。 覚醒日 その覚醒キャラを獲得した日付です。 ベスト3スコア 過去に覚醒させた同一種類の覚醒キャラのうち、ハイスコアのベスト3まで確認できます。 |
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2 | 適性ポジション スカイ?、ランド?、マリン?の3種類。 1体の覚醒キャラが複数持つこともあります。 |
3 | パラメータ ミッションで使用する戦闘力です。 5種*2それぞれ数値化され、その数値に応じたランク付けがされます。 さらに、各数値の合計値に基づく総合ランクも確認できます。 |
4 | 特性 ミッションでの戦闘時に、特定の舞台において評価されることがあります。 |
ミッション等の各報酬で獲得できる成長ポイントを消費することで、覚醒キャラを成長させることができます。
獲得した成長ポイントは、成長させたい能力に振り分けて使用します。
成長ポイントを振り分けられる能力 | |
パラメータ スキルレベル | 一定数のポイントを消費する毎に上がります。 育成結果や覚醒キャラごとに、成長可能なパラメータ最大値が異なります。 |
特性 | 一定数のポイントを消費することで獲得できます。 |
適性ポジション |
覚醒キャラとお別れすることで、様々なアイテムと交換することができます。
獲得できるアイテムは、以下6つの評価に応じて決定されます。
1 | レアリティ |
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2 | 特性 |
3 | 適性ポジション |
4 | パラメータ |
5 | リーダースキルレベル |
6 | ミッションスキルレベル |
お別れした覚醒キャラは消失しますが、ライブラリにはキャラデータが残り、姿(衣装)や各種ステータスを見ることができます。