- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【Marvel’s Avengers】ハルクのスキルについてまとめています。【マーベルアベンジャーズ】)
#title(【Marvel’s Avengers】ハルクのスキル)
>このページは『Marvel’s Avengers』の「''ハルクのスキル''」についてまとめています。
背景が水色のものはオススメスキルになっています。
#contents
*プライマリ
**軽攻撃
||名称|ガード|ダメ&br;ージ|イン&br;パクト|スタン|リアク&br;ション|説明|h
||150|CENTER:90|>|>|>|CENTER:|200|c
|~■|パメル|フィニッシュのみ崩し〇|ヒットごと&br;に増加|中|中|軽&br;ノーマル&br;ひるむ&br;フライバック|4回までつながる□による近接軽攻撃。|
|~■|グリーンボマー|-|ヒットごと&br;に増加|小|小|ノーマル&br;ノックバック|3回までつながる□による空中軽攻撃。|
|~■|キャノンボール|崩し〇|中|中|小|ノックバック|L2長押し+R2で小さな破片を拾い、遠くの敵に投げつける。|
|~┗|メテオ|崩し〇|大|大|大|フライバック&br;よろめく|L2+R2両長押しで破片(大)を拾い、L2押しながらR2を離して放り投げる。|
|~┗|シャッター・スピン|崩し〇|大|小|大|フライバック|破片(大)を掴んだ状態で△や□を押すと、破片を武器として強力な近接攻撃を放つ。|
|~■|BGCOLOR(cyan):バタリング・ラム|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):小|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):ひるむ|BGCOLOR(cyan):ダッシュ中に□で敵にぶつかって相手をひるませる。|
|~┗|BGCOLOR(cyan):ラム増援|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):バタリング・ラムを発動中、衝撃によって小さな光線爆発を起こし、追加のレイジエネルギーを作り出す。|
|~■|モンスタラス・スワイプ|-|中|中|小|吹き飛ぶ|回避して素早く□でバックハンド攻撃を繰り出し、相手をなぎ払って空中に吹き飛ばす。|
**重攻撃
||名称|ガード|ダメ&br;ージ|イン&br;パクト|スタン|リアク&br;ション|説明|h
||150|>|>|>|>|CENTER:|200|c
|~■|ガンマハンマー|-|中|中|中|ノックダウン&br;吹き飛ぶ|2回までつながる△による近接重攻撃。|
|~■|グラウンドシェイカー|-|中|中|小|ノックダウン|ダッシュ中に△で素早く前方に跳びあがり、次いで叩き付けるように着地することで数メートルに渡って衝撃波を発生させ、範囲内にいる全ての敵にダメージを与える。|
|~■|ハンマーストライク|崩し〇|大|大|大|フライバック|□□□△でコンボ・フィニッシュムーブ(重)で強力なダメージを与えて相手を空中に吹き飛ばす。|
|~■|スマッシュ|崩し〇|中|中|小|ノックダウン|△長押しで地面にスマッシュし、近くにいる敵にダメージを与える衝撃波を発生させる。|
|~┗|アフターショック|崩し〇|中|中|小|ノックバック|パワー攻撃後にもう一度△で放射状に攻撃を繰り出す。|
|~┗|テクトニック・フューリー|崩し〇|小|中|中|フライバック|パワー攻撃後にもう一度△で放射状のコンボ攻撃を5攻撃を繰り出し、最後は敵を地面に激しく叩きつける。|
|~■|スカイフォール|-|中|中|中|ノックダウン|空中にいる間、△で空中からスラム攻撃を繰り出し、衝撃波で敵をノックダウンさせる。|
|~┗|アーススマッシャー|崩し〇|小|大|中|ノックダウン|空中にいる間、△長押しで地面を激しく叩きつけ、近くにいる敵をノックダウンさせる。|
**掴み攻撃
||名称|ガード|ダメ&br;ージ|イン&br;パクト|スタン|リアク&br;ション|説明|h
||150|>|>|>|>|CENTER:|200|c
|~■|ブラッジョン|崩し〇|ヒットごと&br;に増加|小|中|スピン&br;ひるむ&br;フライバック|□長押しで敵を掴んで武器として使う。敵を掴んでいる間に□3回もしくは△3回で軽掴みコンボまたは重掴みコンボを実行する。|
|~┣|パワースパイク|崩し〇|大|大|大|吹き飛ぶ|1体の敵を掴みながら△長押しで高く跳び、掴んだ敵を地面に叩きつけて近くにいる敵を空中に吹き飛ばす。|
|~┣|エアスパイク|崩し〇|大|大|大|吹き飛ぶ|空中にいる間1体の敵を掴みながら△長押しで敵を地面に叩きつけ、近くにいる敵を空中に吹き飛ばす。|
|~┗|スマックダウン|崩し〇|ヒットごと&br;に増加|小|大|フライバック|敵を1体掴みながら□長押しで2体目をつかむ。敵を2体掴んでいる間に□3回もしくは△3回で、軽デュアルコンボまたは重掴みコンボを実行する。|
|~ ┣|ガンマクラッシャー|崩し〇|大|大|大|フライバック|2体の敵を掴みながら△長押しで掴んだ敵同士を叩きつけ、特大ダメージを与える。さらに強烈な衝撃波によってほかの敵にもダメージを与える。|
|~ ┣|エアリアルガンマクラッシャー|崩し〇|大|大|大|フライバック|空中にいる間、2体の敵を掴みながら△長押しで掴んだ敵同士を叩きつけ、特大ダメージを与える。さらに強烈な衝撃波によってほかの敵にもダメージを与える。|
|~ ┗|アイオニック・オーバーフロー|-|-|-|-|-|敵を掴んで攻撃すると、相手のタイプによってステータスダメージを与える。軽攻撃および重攻撃に適用される。|
**固有アビリティ
||名称|ガード|ダメ&br;ージ|イン&br;パクト|スタン|リアク&br;ション|説明|h
||150|>|>|>|>|CENTER:|200|c
|~■|レイジ|-|中|小|小|ひるむ|敵を攻撃するまたはダメージを受けると固有メーターが溜まる。レイジ発動中は防御力が上昇、ダメージ15%増加、意志力回復の効果が得られる。メーターが満タンになるとオーバーチャージされ、ヒットごとにダメージが10%増加する。敵の攻撃が当たる直前にレイジ発動でパリィが成立し、攻撃してきた敵をひるませる。|
|~┗|デビル・ランページ|-|-|-|-|テイクダウンを決めると固有のレイジメーターのエネルギーが15ポイントブーストする。|
|~ ┣|アンストッパブルフェロシティ|-|-|-|-|固有のレイジメーターが基本値の15%に増加する。|
|~ ┣|クラクション・フレンジー|-|-|-|-|完璧に回避すると、固有レイジメーターのエネルギーを10ポイントブーストする。|
|~ ┗|コントロールドカオス|-|-|-|-|レイジの使用コストが20%減少する。|
|~ ┗|モンスター・オブ・メイヘム|-|-|-|-|レイジの使用コストがさらに減少し、攻撃やダメージによる固有エネルギーを15%ブーストする。|
|~ ┗|生存本能|-|-|-|-|レイジを発動中にダメージを与えると、意志力の回復量が100%増加する。|
|~■|ガンマサイフォン|-|-|-|-|敵のガンマ攻撃によるダメージが15%減少する。|
|~■|BGCOLOR(cyan):カタクリズム|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):レイジが満タンになると、攻撃することでエネルギーが溜まり、オーバーチャージされる。オーバーチャージ中は自動的にレイジが発動し、敵を攻撃しつづけるか完璧にパリィし続けることで継続する。追撃の間隔が空くとオーバーチャージ状態は解除される。|
|~┗|BGCOLOR(cyan):アンベアラブル・マイト|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):レイジがオーバーチャージ中、全てのダメージが20%増加する。|
|~┗|デビル・ランページ|-|-|-|-|-|テイクダウンを決めると固有のレイジメーターのエネルギーが15ポイントブーストする。|
|~ ┣|アンストッパブルフェロシティ|-|-|-|-|-|固有のレイジメーターが基本値の15%に増加する。|
|~ ┣|クラクション・フレンジー|-|-|-|-|-|完璧に回避すると、固有レイジメーターのエネルギーを10ポイントブーストする。|
|~ ┗|コントロールドカオス|-|-|-|-|-|レイジの使用コストが20%減少する。|
|~ ┗|モンスター・オブ・メイヘム|-|-|-|-|-|レイジの使用コストがさらに減少し、攻撃やダメージによる固有エネルギーを15%ブーストする。|
|~ ┗|生存本能|-|-|-|-|-|レイジを発動中にダメージを与えると、意志力の回復量が100%増加する。|
|~■|ガンマサイフォン|-|-|-|-|-|敵のガンマ攻撃によるダメージが15%減少する。|
|~■|BGCOLOR(cyan):カタクリズム|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):レイジが満タンになると、攻撃することでエネルギーが溜まり、オーバーチャージされる。オーバーチャージ中は自動的にレイジが発動し、敵を攻撃しつづけるか完璧にパリィし続けることで継続する。追撃の間隔が空くとオーバーチャージ状態は解除される。|
|~┗|BGCOLOR(cyan):アンベアラブル・マイト|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):レイジがオーバーチャージ中、全てのダメージが20%増加する。|
*スペシャル
**サポートヒーローアビリティ
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|ボーンシェイカー|L1で防御力を強化し、近くにいる敵全員を挑発して注意を引く。|
|~┗|レゾナントフリークエンシー|ボーンシェイカーの持続時間が4秒延長する。|
|~┗|フレンジー|ボーンシェイカーの発動中はステータス効果への免疫があり、持続時間が4秒延長する。|
|~┗|アンステディグラウンド|ボーンシェイカーを受けた敵のスタンダメージが25%増加する。|
|~■|ボーンシェイカーの強化1|以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|荒れ狂うボーンシェイカー|ボーンシェイカーを発動中に敵を5体倒すと持続時間が5秒延長する。|
|~┣|ボーンシェイカーの回復|ボーンシェイカーによって挑発された敵を倒すと、相手は再生パックを落とす。|
|~┗|ボーンシェイカーのレイジ|ボーンシェイカーを発動中に敵を5体倒すと、レイジの固有エネルギーが即座に完全回復する。|
|~■|ボーンシェイカーの強化2|以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|凶暴な回復|ボーンシェイカーによって挑発された敵を倒すと、相手は再生パックを落とす。|
|~┣|凶暴なヒロイズム|挑発された敵を倒すと、相手はヒーローオーブを落とす。|
|~┗|凶暴な挑発|挑発された敵による攻撃はインパクトが減少する。||
|~┗|凶暴な挑発|挑発された敵による攻撃はインパクトが減少する。|
**アサルトヒーローアビリティ
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|ストラングルホールド|R1で前方にダッシュし、拳を地面に叩きつけて近くの敵を空中に吹き飛ばす。ダッシュ中にぶつかった敵は強力なダメージを受けて吹き飛ぶ。R1をもう一度オスト即座に床を叩きつけ、アクションを終わらせる。|
|~┣|サイフォンの支配|ストラングルホールドのダメージ量に応じて、意志力の最大量を最大で60%まで回復する。|
|~┗|レイジの支配|ストラングルホールドのダメージ量に応じて、ボーナスレイジエネルギーを最大で100%付与する。|
|~■|ストラングルホールドの強化1|以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|ヒーローディストラクション|敵を倒すと50%の確率でヒーローオーブが生成される。|
|~┣|壊滅的チャージ|ストラングルホールドヒーローアビリティの終盤に、さらに200%のスタンダメージを与える。|
|~┗|放射線ディストラクション|最後のスラムによる衝撃で、ガンマ粒子による強烈な放射状のハザードを引き起こす。敵が効果範囲内にいる間、わずかな追加ダメージとガンマダメージを受け続ける。|
|~■|ストラングルホールドの強化2|以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|破壊的な体力|敵を倒すと50%の確率で再生パックが生成される。|
|~┣|野性的チャージ|ストラングルホールドで近くの敵を挑発し、瞬時にレイジの固有アビリティをオーバーチャージする。|
|~┗|ダブルストラングル|ストラングルホールドが追加でチャージされる。アビリティの追加チャージはヒーローメーターの上に円で表示される。|
**アルティメットヒーローアビリティ
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|サンダークラップ|L1+R1で拍手のように両手を叩くと衝撃波が発生し、近くの敵を吹き飛ばして強力なダメージを与える。|
|~┣|ヘビーハンデッド|サンダークラップのダメージが25%増加する。|
|~┗|フライスワッター|サンダークラップは敵が放った爆発物を破壊する。ダメージがさらに25%増加する。|
|~■|サンダークラップの強化1|以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|エピセンター|サンダークラップによる衝撃波の範囲が30%拡大する。|
|~┣|グラウンドゼロ|サンダークラップで真空が短時間発生して近くにいる敵を引き寄せ、攻撃で空中に吹き飛ばす。攻撃によってガンマ線ゾーンが作り出される。範囲内の敵はガンマダメージを受け、チームメイトは意志力が毎秒2%回復する。|
|~┗|フォルトライン|サンダークラップによる衝撃波の範囲は縮小するが、ダメージとスタンダメージが25%増加して敵に強大なダメージを与える。|
|~■|サンダークラップの強化2|以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|サンダークラップの回復|敵をサンダークラップで倒すと、相手は50%の確率で再生パックを落とす。|
|~┣|サンダークラップのヒーローアビリティ回復|敵をサンダークラップで倒すと、相手は50%の確率でヒーローオーブを落とす。|
|~┗|サンダークラップの挑発|サンダークラップを生き延びた敵は挑発される。|
**移動アビリティ
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|ブロウラーズ・ドッジ|〇で敵の攻撃を回避する。&br;攻撃が当たる直前に回避するとパーフェクト回避が発動する。&br;回避しながら素早く〇をもう一度押すと、より遠くまで回避できる。|
|~■|ジャイアントブリップ|×+近くの壁に向かって左スティック長押しで壁を掴んでしがみつく。壁に張りつきながら×でカメラが向いている方向に応じて直角にジャンプする。何度かの壁ジャンプをつなげれば、着地せずに移動することが可能|
|~■|バウンディングジャンプ|左スティックを前に長押ししながらジャンプし、着直後に×でジャンプをつなげてより高く遠くへ飛ぶ。解放された場所を素早く移動できる。|
*マスター
**近接
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|掴みの強化1|以下3つの項目のなかから1つを選択して近接アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|バイスグリップ|掴んだ敵を使って攻撃すると、相手の攻撃による妨害を受けなくなる。ただし、ダメージは与えられる。|
|~┣|耐久性のあるブラッジョン|掴まれた敵はつかみコンボ(軽)によるダメージが30%減少する。|
|~┗|コンバットシールド|敵を掴みながらR2長押しで、相手の攻撃によるダメージを吸収する。成功すると敵を強制的に放す。|
|~■|掴みの強化2|以下3つの項目のなかから1つを選択して近接アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|ハードスウィング|掴んだ敵によるダメージとインパクトが20%増加する。|
|~┣|強化された掴み|逃げようとしている敵を掴める確率が15%上がる。|
|~┗|再生スラム|掴んだ敵をスラムで重攻撃すると、15%の確率で再生パックが生成される。|
|~■|テイクダウンの強化|以下3つの項目のなかから1つを選択して近接アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|意志力テイクダウンマスター|テイクダウンが決まると再生パックが出現する。|
|~┣|ヒーローテイクダウンマスター|テイクダウンが決まるとヒーローオーブが出現する。|
|~┗|BGCOLOR(cyan):意志力復活|BGCOLOR(cyan):テイクダウンが決まると意志力が35ポイント回復する。|
**遠隔
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|発射物の強化|以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|がれき|爆発の衝撃であらゆる大きさの破片が飛び、広範囲にノーマルダメージおよびスタンダメージを引き起こす。|
|~┣|BGCOLOR(cyan):岩盤|BGCOLOR(cyan):投げ込まれた破片(小)によるダメージが15%増加し、攻撃された敵を破片(小)の塊で動けなくする。|
|~┗|鉄球|破片(大)は投げ込まれても粉砕せず、その代わりに地面を転がることで攻撃を受けた全ての敵にダメージを与える。投げ込まれると複数の敵を動けなくする。|
|~■|ダメージの強化|以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|遠隔ダメージ|遠隔攻撃のダメージが15%増加する。|
|~┣|速球|敵をより早く投げることができ、ヒットした相手にさらに15%のダメージを与える。|
|~┗|メテオダメージ|破片(大)を飛び道具として使うと、与えるダメージが15%増加する。|
|~■|効率の強化|以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|ハンドキャノン|破片(小)を近接武器として使うと、軽攻撃及び重攻撃によるダメージが33.3%増加する。|
|~┣|掘削者|破片(大)と破片(小)の塊を拾うスピードが15%上がる。|
|~┗|メテオ|近接軽攻撃を実行すると、耐久力と破片(大)の塊によるダメージが33.3%増加する。|
**固有アビリティ
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|防御の強化|以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|レイジのヒーロー|レイジ発動中は、全てのヒーローメーターのチャージレートが15%上昇する。|
|~┣|レイジの回復|レイジ発動中にダメージを与えていると、意志力が10%回復する。|
|~┗|レイジの防御|レイジ発動中は防御力が15%増加する。|
|~■|ダメージの強化|以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|強化されたダメージ|レイジ発動中はあらゆるダメージが15%増加する。|
|~┣|強化されたコンボ・フィニッシュ|レイジ発動中はコンボ・フィニッシュムーブ(軽)およびコンボ・フィニッシュムーブ(重)によるダメージが25%増加する。|
|~┗|強化されたブラッジョン|レイジ発動中は、掴んでいる敵を近接武器として使うと与えるダメージが15%増加する。|
|~■|効率の強化|以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|ベルセルクレイジ|掴んだ敵で対戦相手を倒すと、追加の固有エネルギーを15%得る。|
|~┣|コントロールレイジ|レイジを発動する際のコストが15%減少する。|
|~┗|最大のレイジ|固有レイジの最大エネルギー量が15%増加する。|
**固有オーバーチャージ
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|オーバーチャージの強化|以下3つの項目のなかから1つを選択して固有のオーバーチャージアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|インパクトブースト|オーバーチャージ中、インパクトが25%増加して敵が攻撃を妨害する確率を下げる。|
|~┣|発生率ブースト|オーバーチャージ中、クリティカル攻撃発生率が15%上がる。|
|~┗|防御力ブースト|オーバーチャージ中、防御力が15%増加する。|
|~■|ダメージの強化|以下3つの項目のなかから1つを選択して固有のオーバーチャージアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|ダメージブースト|オーバーチャージ中、全てのダメージが20%増加する。|
|~┣|スタンブースト|オーバーチャージ中、スタンダメージが30%増加し、敵のスタンメーターが一杯になる速度が上がる。|
|~┗|ステータスブースト|オーバーチャージ中、ステータスダメージが30%増加し、敵のステータスメーターが一杯になる速度が上がる。|
|~■|効率の強化|以下3つの項目のなかから1つを選択して固有のオーバーチャージアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|ホットヘッド|全ての攻撃による固有レイジメーターのオーバーチャージエネルギーの量が20%増加する。|
|~┣|パンケーキ|レイクダウンによって得られるオーバーチャージエネルギーが50%増加する。|
|~┗|短気|オーバーチャージエネルギーの消耗率が低下し、より長い間オーバーチャージ状態を維持できる。|