打開策を練る
提供:異夢迷都 果てなき螺旋 攻略Wiki(Mato Anomalies)
『異夢迷都(イム・メイト):果てなき螺旋』のメインクエスト「打開策を練る」の攻略情報やフローチャートなどを解説しています。
【第二章】
フローチャート[編集 | ソースを編集]
- 巣窟「陣地」をクリアする。
| 巣窟「陣地」 | |
|---|---|
| 目標 | 果てしない獄林を探索 |
| 危険度 | 13 |
| 出現凶禍 |
|
| 報酬 |
|
- 路地裏にいる哮天犬のメンバーに話しかける。
- 鍾馗に話しかける。
- 夜煙に向かい、マインドブレイクで勝利する。
デッキ・攻略例[編集 | ソースを編集]
| 心魔 | HP | 効果 | 復活時間 |
|---|---|---|---|
| せっかち | 20 | 他の心魔の復活時間が1ターン減る | 5 |
| 喧騒 | 10 | 何某のターンに、心を閉ざした者の説得力が8の意図を追加する | 3 |
| 生意気 | 10 | 心を閉ざした者の説得意図が1.5倍になる | 3 |
煙鬼デッキを使用。
心魔は「喧騒」のみ撃破し、復活したら撃破を繰り返す。
カード「攻めは守り」を引けたら、喧騒がいればその場で撃破、いなければ次ターンに残しておき、心魔撃破のために使用する。
| 喧騒と生意気のコンボが厄介 |
喧騒がいないだけで大分楽になる |
マインドブレイク後、巣窟「陣地」の探索へ。
巣窟「陣地」2[編集 | ソースを編集]
| 目標 | 果てしない獄林を探索 |
|---|---|
| 危険度 | 14 |
| 出現凶禍 |
|
| 報酬 |
|
巣窟の探索を終えるとクリア。


