打開策を練る

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異夢迷都(イム・メイト):果てなき螺旋』のメインクエスト「打開策を練る」の攻略情報やフローチャートなどを解説しています。


第二章

フローチャート[編集 | ソースを編集]

  • 巣窟「陣地」をクリアする。
巣窟「陣地」
目標 果てしない獄林を探索
危険度 13
出現凶禍
  • 拠否 Weak:斬撃
  • 争い Weak:粉砕
  • 怒り Weak:粉砕
報酬
  • EXP
  • コイン
  • 鬼蟷螂・始
  • 路地裏にいる哮天犬のメンバーに話しかける。
  • 鍾馗に話しかける。
  • 夜煙に向かい、マインドブレイクで勝利する。

デッキ・攻略例[編集 | ソースを編集]

心魔 HP 効果 復活時間
せっかち 20 他の心魔の復活時間が1ターン減る 5
喧騒 10 何某のターンに、心を閉ざした者の説得力が8の意図を追加する 3
生意気 10 心を閉ざした者の説得意図が1.5倍になる 3

煙鬼デッキを使用。

心魔は「喧騒」のみ撃破し、復活したら撃破を繰り返す。
カード「攻めは守り」を引けたら、喧騒がいればその場で撃破、いなければ次ターンに残しておき、心魔撃破のために使用する。

喧騒と生意気のコンボが厄介
「打開策を練る」のマインドブレイク
喧騒がいないだけで大分楽になる
「打開策を練る」のマインドブレイク

マインドブレイク後、巣窟「陣地」の探索へ。

巣窟「陣地」2[編集 | ソースを編集]

目標 果てしない獄林を探索
危険度 14
出現凶禍
  • 拠否 Weak:斬撃
  • 争い Weak:粉砕
  • 落胆 Weak:貫通
  • 魍魎先鋒 Weak:粉砕
報酬
  • EXP
  • コイン
  • 職人・鋭刃A

巣窟の探索を終えるとクリア。