新生のために
提供:異夢迷都 果てなき螺旋 攻略Wiki(Mato Anomalies)
『異夢迷都(イム・メイト):果てなき螺旋』のメインクエスト「新生のために」の攻略情報やフローチャートなどを解説しています。
【第三章】
フローチャート[編集 | ソースを編集]
- 夜煙に戻る。
- 残影織造の発信機で電報を送る。
- 夜煙に戻る。
- 巣窟「天幕」へ。
- 最序盤に霧花加入。
巣窟「天幕」[編集 | ソースを編集]
| 目標 | 花魁救出 |
|---|---|
| 危険度 | 22 |
| 報酬 |
|
二層目の行き先が見えないエリアは、右が進路。
| 左は行き止まり。アイテムも落ちていない。 |
ボス「曼珠沙華」[編集 | ソースを編集]
敵のスキルにより、戦闘中に弱点属性が【斬撃→貫通→粉砕→…】と変化する。
弱点「粉砕」時に煙鬼のスキル「武を以って、戦を止む」を使えば、一気にHPを削ることができる。
一、二層目ではスキルは使用せず、ゲージを温存しておくこと。
RESIST属性のキャラは無理に攻撃せず、弱点を突ける攻撃アイテムを使用するか、回復やサポートに回ろう。
弱点属性が1周し、再度斬撃になると全体にダメージを与える攻撃を繰り出してくるため、事前に煙鬼「リフォーム」でバリアをはっておくと良い。
また、味方全体へのデバフ(防御力↓、毒)攻撃を繰り出してくるため、弱点が斬撃以外の時には霧花のデバフ解除スキル「心の音」も活用していく。
巣窟クリア後[編集 | ソースを編集]
- 夜煙に戻り、霧花と話す。
→ 「第四章」へ


