アドバイス

提供:真・女神転生II 攻略Wiki
移動先:案内検索


『真・女神転生II』アドバイスを掲載しています。


悪魔合体に人間を含めると……[編集 | ソースを編集]

14 ph a.gif

基本的に、主人公よりレベルが高い悪魔を悪魔合体で作ることはできません。
しかし、「メシアン」や「ガイアーズ」といった人間の仲魔と、そのほかの仲魔を合体させる場合は、その制限がなくなります。
悪魔合体の組み合わせによっては、序盤から高いレベルの悪魔を仲魔にすることもできます。

3Dダンジョンで迷ったときは[編集 | ソースを編集]

14 ph b.gif

3Dダンジョンで「オートマッピング」を使うと、これまでに歩いたマップや現在地、出入口などを確認できます。
道に迷ったときは、「オートマッピング」を使って、マップを確認してみてください。
また、重要な場所には、目印となるように「マーカーセット」を使って、マークをつけておくことをオススメします。

困ったときは占い屋へ[編集 | ソースを編集]

14 ph c.gif

占い屋では、次の行動のヒントを知ることができます。どこに行けばよいかわからないときなどに便利です。

主人公の属性を確認するには[編集 | ソースを編集]

主人公の属性は画面には表示されません。属性を確認したいときは、以下の2つの方法を試してみてください。

アイテムで確認する[編集 | ソースを編集]

特定の属性でなければ装備できないアイテムがあります。
LAW専用のアイテムを装備できるときはLAW、CHAOS専用のアイテムを装備できるときはCHAOS、どちらも装備できないときはNEUTRAL です。

仲魔で確認する[編集 | ソースを編集]

属性にLAW やCHAOSが含まれる仲魔がいるときは、それぞれを呼び出そうとしてみてください。
LAWの仲魔を呼び出せないときはCHAOS、CHAOSの仲魔を呼び出せないときはLAW です。
どちらも呼び出せるときはNEUTRALになります。