支援者:ヒュルケンベルグ

提供:メタファー リファンタジオ 攻略Wiki
移動先:案内検索


ヒュルケンベルグについて[編集 | ソースを編集]

ヒュルケンベルグ.jpg
種族 ルサント族
出身 ヒュルケンモント地方
好物 至高のひと匙
会える場所(時間) 酒場宿内(昼)


元王子付き近衛の騎士団員。忠義に篤く、
規律と秩序を重んじる。己が使命のためなら
命を捧げることも、奪うこともためらわない。


ランクアップ条件[編集 | ソースを編集]

RANK ランクアップ条件
1 ストーリー中で自動発生
2 死人使い討伐作戦をクリア後、ヒュルケンベルグに話しかける
3 RANK2になったあと、ヒュルケンベルグに話しかける
4 RANK3になったあと、ヒュルケンベルグに話しかける
5 RANK4になったあと、鎧戦車で移動中にヒュルケンベルグに話しかける
6 RANK5になったあと、鎧戦車で移動中にヒュルケンベルグに話しかける
7 RANK6になったあと、見識4以上で街中のヒュルケンベルグに話しかける
8 RANK7になったあと、鎧戦車で移動中にヒュルケンベルグに話しかける

アビリティ[編集 | ソースを編集]

RANK アビリティ 効果
1 騎士の原型 パーティが「ナイト」を履修できるようになる。
2 騎士の風格 「騎士」系統アーキタイプの履修MAGを削減できる。
2 守人の記憶 敵行動が増加する攻撃を主人公が受ける際、確率でヒュルケンベルグが攻撃をかばう
3 騎士の元型・上位 パーティが『マジックナイト』を履修できるようになる。
4 継承の手腕 『騎士』系統のスキル継承枠が2枠に増える。
5 騎士の品格 『騎士』系統アーキタイプの履修MAGを大幅に削減できる。
5 闘いの共鳴 ヒュルケンベルグが控えのときに得るバトル経験値が増加する。
6 継承の真価 『騎士』系統のスキル継承枠が3枠に増える。
6 一心同体 ヒュルケンベルグが控えでも、バトル経験値をすべて取得できる。
7 騎士の元型・最上位 パーティが『パラディン』、『ダークナイト』を履修できるようになる。
8 継承の神髄 『騎士』系統のスキル継承枠が4枠に増える。
8 守人の覚悟 敵行動が増加する攻撃を主人公が受ける際、高確率でヒュルケンベルグが攻撃をかばう。
8 大いなる幻想 ヒュルケンベルグに未だ見ぬ『究極の英雄像』獲得への覚悟が備わる。

ランクアップイベントの選択肢[編集 | ソースを編集]

RANK2[編集 | ソースを編集]

ランク2イベント

  • 同期との勝敗は五分五分。最後まで決着しなかった。
    • 好敵手だ→(MAG×2)
    • 手強そうだ→(MAG×2)
    • どんな人?→(MAG×1)


  • ん?そいつは…?
    • そいつ?→(-)
    • 仲間だ→(-)


  • 悪かった。嫌なものを見せたな…
    • 大丈夫?→(MAG×2)
    • 気にしないで→(MAG×1)
    • いけ好かない→(-)

RANK3[編集 | ソースを編集]

ランク2イベント

  • 己の強みとは、一体何だ?
    • 何でもやること→(MAG×1)
    • 分からない→(-)
  • 使命に対する決意は、口先だけか!?
    • そんなことはない→(MAG×1)
    • 焦らないで→(-)
    • もっと厳しく!→(MAG×2)
  • 仕方ないと思ってな。
    • そんなことない→(-)
    • 焦らなくていい→(MAG×1)
    • らしくない→(MAG×2)

RANK4[編集 | ソースを編集]

ランク4イベント

  • この国に仇なす者を処断するのは当然だ。
    • 国に仇なす…?→(-)
    • どんな罪を犯した?→(-)


  • 貴様らも処刑台に登りたいようだな
    • やってみろ→(-)
    • いや…→(-)
  • また厄介ごとに巻き込んでしまった
    • 気にするな→(MAG×1)
    • いつものことだ→(MAG×2)
    • あっちが悪い→(MAG×1)


RANK5[編集 | ソースを編集]

ランク5イベント

  • 家柄抜きで、己の力で成り上がりたいという点でな。
    • それがどうして…→(-)
    • 彼に何が?→(-)


  • だが、これほど短期間で団長にまで登り詰めるとはな…
    • 立派だと?→(-)
    • 負い目を?→(-)


  • こんな私が何を言ったところで…
    • 半端者じゃない→(-)
    • 騎士として言えばいい→(-)


  • 私が、あいつに騎士道を説けた義理だろうか…
    • また逃げるのか?→(MAG×3)
    • だから黙るのか?→(MAG×3)


  • そして、「かつての自分」と向き合うことを…
    • 恐れないで→(MAG×3)
    • 仲間もいる→(MAG×3)
    • いつもらしくない→(MAG×3)


RANK6[編集 | ソースを編集]

ランク6イベント

  • ならば闘いの中で、認めさせるしか無いだろう。
    • 思い切ったな→(MAG×1)
    • 応じるのか?→(-)
    • 命をかける気か?→(MAG×1)


  • ここで決着をつけるのも悪くない。
    • 応援するよ→(MAG×1)
    • きっと勝てる→(MAG×2)


  • 私は真っ向から彼を実力で凌駕し、その道を正す。
    • 立派な考えだ→(-)
    • 見せてやればいい→(MAG×1)
    • 必ずできる→(MAG×1)


  • 君に、決闘の「立会人」になってほしい。
    • 構わない→(MAG×2)
    • 何をすればいい?→(-)
    • 勝つほうの立会人なら→(MAG×3)

RANK7[編集 | ソースを編集]

  • RANK7を発生させるには見識.webp【見識】4以上が必要。

ランク7イベント

  • 処刑を手伝いに来たのか?
    • まさか→(-)
    • 止めに来た→(-)


  • 民の前で果たせばよかろうに…
    • 気を付けて→(-)
    • 死ぬなよ→(-)


  • 楽にしてやれ、ナセタム。
    • やめろ!→(-)
    • こっちが相手だ!→(-)


  • まったく、決闘で倒してしまうとは…
    • …誰?→(-)
    • 彼はどうなる?→(-)


  • だがこんな事になって…残念だ。
    • 行いは止められた→(MAG×2)
    • 立派に戦った→(MAG×2)


  • 恥じぬ行いをできただろうか?
    • できた→(MAG×2)
    • 信念を貫いた→(MAG×2)
    • 立派な戦士だ→(MAG×3)


RANK8[編集 | ソースを編集]

RANK8イベント

  • ひとまず収まるはずだ。
    • 一件落着だ→(MAG×1)
    • 安心はできない→(MAG×2)
    • 幽閉はちょっと…→(-)


  • 真の意味での騎士団の再興は無いだろう。
    • 負けられないな→(MAG×2)
    • 殿下を導こう→(MAG×4)


  • この力は君のために使うと。
    • 頼りにしてる→(MAG×4)
    • それでこそ騎士だ→(MAG×4)
    • 自分が守るよ→(MAG×4)