【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
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【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
252021/10/12 00:12:31
オトモの重ね着なのですが、同じもの作れるようにして欲しいです、、、
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242021/08/13 08:49:36
老山龍と麒麟の実装希望
前者は2ndGの砦での撃退戦が好きだったから
後者は装備がエッ……優秀で好きだから
前者は2ndGの砦での撃退戦が好きだったから
後者は装備がエッ……優秀で好きだから
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23A2021/05/27 21:54:11
追加BGMに3Gと4Gをとりいれてほしいです。
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222021/05/08 13:40:17
片手剣のガードからのバックステップのボタンを変更して欲しい。
もしくはガード切りのボタンを変更して欲しい。
同じボタンだとバックステップがやりにくく、ガード切りが誤発してしまう。
もしくはガード切りのボタンを変更して欲しい。
同じボタンだとバックステップがやりにくく、ガード切りが誤発してしまう。
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212021/05/08 03:09:29
アカムウカムアルバアマツきて!
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20新大陸から来たハンター2021/05/08 02:11:49
依頼内容
アステラとセリエナでは防具強化の時△ボタンを押せば鎧玉の数を調整して自動で強化につぎ込んでくれたが、カムラの里ではそうではないようだ...
次のアプデでは、カムラの里でも導入するよう検討してほしい...!
アステラとセリエナでは防具強化の時△ボタンを押せば鎧玉の数を調整して自動で強化につぎ込んでくれたが、カムラの里ではそうではないようだ...
次のアプデでは、カムラの里でも導入するよう検討してほしい...!
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19怒り喰らう落選組2021/05/08 01:14:50
重ね着マイセットのように身だしなみ(メイク等)マイセットを作ってほしい。
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18あごちゃん2021/04/21 23:07:13
重ね着の仕様変更
現状
・重ね着は現状数が少なく、DLCを待たなければ重ね着が豊富にならない
提案
重ね着の欄で通常装備も使えるようにする
例
装備中(ナルガS)重ね着(レウスS)
この場合見た目はレウスSだが、性能はナルガSの物になる
現状
・重ね着は現状数が少なく、DLCを待たなければ重ね着が豊富にならない
提案
重ね着の欄で通常装備も使えるようにする
例
装備中(ナルガS)重ね着(レウスS)
この場合見た目はレウスSだが、性能はナルガSの物になる
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17あごちゃん2021/04/21 23:02:13
性別、キャラメイク変更
現状
見た目を整えたりして遊ぶのが今のままだとデータを変えなければならない
提案
データを変えなくても見た目を自由に変えれるよに設定する
現状
見た目を整えたりして遊ぶのが今のままだとデータを変えなければならない
提案
データを変えなくても見た目を自由に変えれるよに設定する
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16あごちゃん2021/04/21 22:57:07
護石のお気に入り登録
現状
・強い護石が出てもそれを探すのが大変
・売却及び輪廻を使い手違いによる紛失の可能性あり
提案
・お気に入り機能を作り、登録した護石には☆等のマークを付け分かりやすくする
・お気に入り登録をしている物を紛失する行為ができなくする
現状
・強い護石が出てもそれを探すのが大変
・売却及び輪廻を使い手違いによる紛失の可能性あり
提案
・お気に入り機能を作り、登録した護石には☆等のマークを付け分かりやすくする
・お気に入り登録をしている物を紛失する行為ができなくする
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152021/04/20 11:44:13
ソロ百竜の難易度調整
現状でもクリア自体は可能だが、SSランクを取るのはサブミッション次第なので運が要求される
クエストに自由に出入りできるシステムの仕様上、人数に応じてミッション難易度を上げ下げするのは現実的ではないから、せめてオフラインかそうでないかでミッション難易度を変えてほしい
現状でもクリア自体は可能だが、SSランクを取るのはサブミッション次第なので運が要求される
クエストに自由に出入りできるシステムの仕様上、人数に応じてミッション難易度を上げ下げするのは現実的ではないから、せめてオフラインかそうでないかでミッション難易度を変えてほしい
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14【改善要望】検索画面のUI2021/04/17 11:40:28
装備(武器/防具/護石)のスキルを検索する画面で
ページ切り替えがLとRを押すようになっているが、
十字キーの左右で替えできるようにして欲しい。
ページ切り替えがLとRを押すようになっているが、
十字キーの左右で替えできるようにして欲しい。
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13いつまでも大剣ラブ2021/04/16 06:13:24
◆アイルーの使用機会をもっと増やしてほしい◆
大翔蟲があるとはいえ、広いマップではガルクがないと厳しく、特にマルチではほぼガルク一択になってしまって折角のアイルーに活躍の場が少ない。
◇解決案1◇
オトモ1と2の切り替えをできるようにするとか。Lスティック押し込みが空いてるのでここいらにいかがでしょう。
◇解決案2◇
ゲームバランスの関係もあると思いますが、せめて二人狩りまではオトモ二匹使えると嬉しい(MHWのときみたく三人目が入ると一匹いなくなるとかで)
◆初期オトモが弱い◆
時間かけてキャラメイクしたのにオトモのスキルが弱い。スカウトで入れ替えるのは雇用順が変わるのでやりたくない。
◇解決案◇
MHXXのときみたいな伝授がほしい!というか過去作のXXでできたのになぜ新作でできなくなった!?アプデに期待しつつ初期オトモは今日も交易に飛ばします。
◆翔虫からの自動壁移動が割とうっとおしい◆
壁につかまったら即自由行動でいいのでは!以上!
◆壁登り中の自動ジャンプが割とうっとおしい◆
Xボタンでその場降りが欲しい!以上!
大翔蟲があるとはいえ、広いマップではガルクがないと厳しく、特にマルチではほぼガルク一択になってしまって折角のアイルーに活躍の場が少ない。
◇解決案1◇
オトモ1と2の切り替えをできるようにするとか。Lスティック押し込みが空いてるのでここいらにいかがでしょう。
◇解決案2◇
ゲームバランスの関係もあると思いますが、せめて二人狩りまではオトモ二匹使えると嬉しい(MHWのときみたく三人目が入ると一匹いなくなるとかで)
◆初期オトモが弱い◆
時間かけてキャラメイクしたのにオトモのスキルが弱い。スカウトで入れ替えるのは雇用順が変わるのでやりたくない。
◇解決案◇
MHXXのときみたいな伝授がほしい!というか過去作のXXでできたのになぜ新作でできなくなった!?アプデに期待しつつ初期オトモは今日も交易に飛ばします。
◆翔虫からの自動壁移動が割とうっとおしい◆
壁につかまったら即自由行動でいいのでは!以上!
◆壁登り中の自動ジャンプが割とうっとおしい◆
Xボタンでその場降りが欲しい!以上!
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122021/04/12 09:02:34
カムラの里のストーリーもっとください
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112021/04/10 03:05:57
とりあえずモンスター増やして欲しい
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102021/04/10 01:25:08
アプデまだ?やることない
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92021/04/03 03:53:56
髪型の左右反転
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82021/03/31 21:09:32
とりあえず防具合成復活してくれ
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72021/03/30 01:27:11
大剣大好きマンです
今回太刀優遇が露骨すぎる
大剣の鉄蟲糸技の一つのハンティングエッジは太刀の飛翔蹴りの劣化版ですか?兜割りみたいな鉄蟲糸技のみの強力な派生技も無い上にゲージ2つ消費ってなんだこれ。おまけに抜刀術技まで弱体化しちゃってますね。
太刀を弱くしろとは言わないけど抜刀術だけでも元の仕様に戻してくださいませんかね太刀大好きな開発陣
今回太刀優遇が露骨すぎる
大剣の鉄蟲糸技の一つのハンティングエッジは太刀の飛翔蹴りの劣化版ですか?兜割りみたいな鉄蟲糸技のみの強力な派生技も無い上にゲージ2つ消費ってなんだこれ。おまけに抜刀術技まで弱体化しちゃってますね。
太刀を弱くしろとは言わないけど抜刀術だけでも元の仕様に戻してくださいませんかね太刀大好きな開発陣
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62021/03/28 16:03:41
モンスター増やしてくれ
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5nemesislivezx2021/03/26 19:47:01
アンケート: https://www.asia.capcom.com/qa/rise-switch.html
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4セキタンザン2021/01/12 00:30:19
狩猟笛強すぎだからなんとかしてくれ
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32021/01/09 22:41:28
『モンハンの体験版ヤル』
武器:ハンマー
(22:11~放送開始)
http://www.twitch.tv/kato_junichi0817
武器:ハンマー
(22:11~放送開始)
http://www.twitch.tv/kato_junichi0817
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2あ2020/12/31 12:44:17
ガード強化はほとんどガードできるようにしてほしい
アイスボーンで必殺技以外もガード出来ないからスキルつける意味ない
ガード武器の良さが減った
アイスボーンで必殺技以外もガード出来ないからスキルつける意味ない
ガード武器の良さが減った
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1佐々木 将2020/12/31 12:14:07
要望
新要素
追加武器 2種
第1種 2丁拳銃
ガンナー装備
打撃属性
適正距離 右拳銃 中距離
左拳銃 近接
大体で基本的な近接武器以上に威力が乗る
装甲がガンナー装備であることが モンスターハンター界のアサシンなどの匂いをうかがわせる
ガンランスのようなリュウゲキホウの代わりのように
2丁を連打で撃ち放題の技も使えるが リュウゲキホウのように熱を冷ます必要がある
普段のモーションに至っては 片方をそれぞれ撃ち
距離によって 腕の角度をかえて撃つ
ゼロ距離であれば基本的に左拳銃で パンチのフックを下から入れるように構え続け何連打かする
中距離であれば基本的に 打ち上げタル爆弾の位置に当たる高さに 何連打か撃つ
武器だし中回避に至っては 長押し回避でしゃがみ 二回目の回避入力で遠くに回避 二回目の入力中に方向キーで方向指示
遠くから撃つなら 狙われやすくなり トラップにはめやすくするなどの用途
ヒチュウ
斜め上から打てる
回避入力の要素を省くようであれば ヒチュウ回避
遠のく間際に 銃を撃つ
世界観的な設定に至っては 完成品と試作をセットで販売し 2丁拳銃 のような設定でよろしいのではないかと
第2種 忍者刀 クナイ
ガンナー装備 装甲がガンナー
斬撃属性
適正距離 近接 中距離
どの武器の状態異常値をも凌ぐ状態異常値
近接では忍者刀で切り刻むことも可能 この忍者刀での近接攻撃がトップクラスの状態異常値が乗る
近接クナイではクナイを突き刺したまましばらく状態異常値が蓄積し続ける 突き刺さる本数は2本まで 時間経過で 効力を失い 再び差し続けることが可能
中距離からは連続してクナイを投げ続けることが可能 クナイでの状態異常値は 忍者刀ほどでもない蓄積値
回避方法は2丁拳銃と似た仕様
ヒチュウ
斜め上に距離を詰め 上から下に向かい忍者刀で斬撃
距離を空ける際には 距離を空けるモーションをとりながらクナイを投げる
最後に 要望聞き取りの機会ありがとうございました。
ライズのスマートなモーションで埋めたゲーム性には 採用しやすい2種類の武器種かと思います。
新要素
追加武器 2種
第1種 2丁拳銃
ガンナー装備
打撃属性
適正距離 右拳銃 中距離
左拳銃 近接
大体で基本的な近接武器以上に威力が乗る
装甲がガンナー装備であることが モンスターハンター界のアサシンなどの匂いをうかがわせる
ガンランスのようなリュウゲキホウの代わりのように
2丁を連打で撃ち放題の技も使えるが リュウゲキホウのように熱を冷ます必要がある
普段のモーションに至っては 片方をそれぞれ撃ち
距離によって 腕の角度をかえて撃つ
ゼロ距離であれば基本的に左拳銃で パンチのフックを下から入れるように構え続け何連打かする
中距離であれば基本的に 打ち上げタル爆弾の位置に当たる高さに 何連打か撃つ
武器だし中回避に至っては 長押し回避でしゃがみ 二回目の回避入力で遠くに回避 二回目の入力中に方向キーで方向指示
遠くから撃つなら 狙われやすくなり トラップにはめやすくするなどの用途
ヒチュウ
斜め上から打てる
回避入力の要素を省くようであれば ヒチュウ回避
遠のく間際に 銃を撃つ
世界観的な設定に至っては 完成品と試作をセットで販売し 2丁拳銃 のような設定でよろしいのではないかと
第2種 忍者刀 クナイ
ガンナー装備 装甲がガンナー
斬撃属性
適正距離 近接 中距離
どの武器の状態異常値をも凌ぐ状態異常値
近接では忍者刀で切り刻むことも可能 この忍者刀での近接攻撃がトップクラスの状態異常値が乗る
近接クナイではクナイを突き刺したまましばらく状態異常値が蓄積し続ける 突き刺さる本数は2本まで 時間経過で 効力を失い 再び差し続けることが可能
中距離からは連続してクナイを投げ続けることが可能 クナイでの状態異常値は 忍者刀ほどでもない蓄積値
回避方法は2丁拳銃と似た仕様
ヒチュウ
斜め上に距離を詰め 上から下に向かい忍者刀で斬撃
距離を空ける際には 距離を空けるモーションをとりながらクナイを投げる
最後に 要望聞き取りの機会ありがとうございました。
ライズのスマートなモーションで埋めたゲーム性には 採用しやすい2種類の武器種かと思います。
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更新日: 2020-09-18 (金) 12:00:37
現状、頭・胴体・尻尾の3箇所がロックオンできるが、これを任意の箇所だけロックオンできる形にしてほしい。
頭や尻尾はロックオンしてもカメラが荒ぶるだけで何の役にも立たない。どのモンスもなるべく胴体をロックオンしたいが、ちょっと右スティックに触れただけで頭や尻尾に切り替わってしまうのでストレス大。
そもそも『常にモンスをカメラ内に納めたい(=カメラ操作を自動化してハンターの操作に集中したい)』からロックオンカメラを使ってるのであって、特定の部位に注目したいわけではない。胴体をロックオンした状態でも尻尾や頭は十分狙えるのだから、尻尾や頭のロックオン機能は無意味。