緑谷出久
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『ヒロアカOJ2』のキャラクター「緑谷出久」についてまとめています。
基本情報[編集 | ソースを編集]
| 名前 | 緑谷出久 |
|---|---|
| CV | 山下大輝 |
| 誕生日 | 7/15 |
| 身長 | 166cm |
| 個性 | ワン・フォー・オール |
ヒーローになることを夢見る少年。
生まれつき“無個性”だったが、内に秘めたヒーローとしての資質を見出され、
オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。
人を救けようとする意志は人一倍強い。
通常[編集 | ソースを編集]
特徴・立ち回り方について[編集 | ソースを編集]
コマンド表[編集 | ソースを編集]
| 技名 | コマンド | 特徴 |
|---|---|---|
| ターゲットコンボ | □(連打可) | |
| Y(連打可) | ||
| カウンター攻撃 | 左スティック+□ | |
| Lスティック+Y | ||
| ガード不能攻撃 (空中不可) |
R1+□ | |
| R+Y | ||
| ガードキャンセル攻撃 (空中不可) |
R1で敵の攻撃をガード中に左スティック+□ | |
| Rで敵の攻撃をガード中にLスティック+Y | ||
| DELAWARE SMASH 【デラウェア スマッシュ】 |
△(ホールド可)ホールド完了後△で攻撃 | |
| X(ホールド可)ホールド完了後Xで攻撃 | ||
| DENTON SMASH 【デントン スマッシュ】 |
左スティック+△ | |
| Lスティック+X | ||
| DETROIT SMASH 【デトロイト スマッシュ】 |
○(ホールド可)ホールド完了後○で攻撃 | |
| A(ホールド可)ホールド完了後Aで攻撃 | ||
| DAYTONA SMASH 【デイトナ スマッシュ】 (空中不可) |
左スティック+○ | |
| Lスティック+A | ||
| DELAWARE SMASH 【デラウェア スマッシュ】 |
R1+△ ゲージ1段階(3メモリ)消費 |
|
| R+X ゲージ1段階(3メモリ)消費 | ||
| DELRIO SMASH 【デルリオ スマッシュ】 (空中不可) |
R1+○ ゲージ2段階(6メモリ)消費 |
|
| R+A ゲージ2段階(6メモリ)消費 | ||
| プルスウルトラオール (空中不可) |
R1+△+○ ゲージ3段階(9メモリ)消費 |
サイドキックと3人で行う必殺技 特別演出について |
| R+X+A ゲージ3段階(9メモリ)消費 | ||
| サイドキックアタック1 | L2 | 仲間が通常攻撃を行う |
| ZL | ||
| サイドキックアタック2 | R2 | |
| ZR | ||
| サイドキック1・プルスウルトラ | L2素早く2度押し ゲージ1段階(3メモリ)消費 |
仲間が必殺技を使う |
| ZL素早く2度押し ゲージ1段階(3メモリ)消費 | ||
| サイドキック2・プルスウルトラ | R2素早く2度押し ゲージ1段階(3メモリ)消費 | |
| ZR素早く2度押し ゲージ1段階(3メモリ)消費 |
シュートスタイル[編集 | ソースを編集]
特徴・立ち回り方について[編集 | ソースを編集]
- 空中戦が得意な近距離バランスタイプ。
地上戦でも十分戦えるが、空中戦の方がより優位に戦える。
- 左スティック+Aボタンで発動する、OKLAHOMA SMASH【オクラホマ スマッシュ】が優秀。
判定距離の長いスライディング攻撃から、空中への打ち上げに繋がり攻撃の起点として使いやすい。
コマンド表[編集 | ソースを編集]
| 技名 | コマンド | 特徴 |
|---|---|---|
| ターゲットコンボ | □(連打可) | |
| Y(連打可) | ||
| カウンター攻撃 | 左スティック+□ | |
| Lスティック+Y | ||
| ガード不能攻撃 (空中不可) |
R1+□ | |
| R+Y | ||
| ガードキャンセル攻撃 (空中不可) |
R1で敵の攻撃をガード中に左スティック+□ | |
| Rで敵の攻撃をガード中にLスティック+Y | ||
| SAN DIEGO SMASH 【サンディエゴ スマッシュ】 |
△ | |
| X | ||
| STOCKTON SMASH 【ストックトン スマッシュ】 (空中不可) |
左スティック+△ | |
| Lスティック+X | ||
| HOUSTON SMASH 【ヒューストン スマッシュ】 |
○(追加攻撃可) | |
| A(追加攻撃可) | ||
| OKLAHOMA SMASH 【オクラホマ スマッシュ】 |
左スティック+○ | 打ち上げ効果のあるスライディング。 |
| Lスティック+A | ||
| OREGON SMASH 【オレゴン スマッシュ】 (空中不可) |
R1+△ ゲージ1段階(3メモリ)消費 |
前方扇上の攻撃 |
| R+X ゲージ1段階(3メモリ)消費 | ||
| TEXAS SMASH 【テキサス スマッシュ】 (空中不可) |
R1+○ ゲージ2段階(6メモリ)消費 |
|
| R+A ゲージ2段階(6メモリ)消費 | ||
| プルスウルトラオール (空中不可) |
R1+△+○ ゲージ3段階(9メモリ)消費 |
サイドキックと3人で行う必殺技 特別演出について |
| R+X+A ゲージ3段階(9メモリ)消費 | ||
| サイドキックアタック1 | L2 | 仲間が通常攻撃を行う |
| ZL | ||
| サイドキックアタック2 | R2 | |
| ZR | ||
| サイドキック1・プルスウルトラ | L2素早く2度押し ゲージ1段階(3メモリ)消費 |
仲間が必殺技を使う |
| ZL素早く2度押し ゲージ1段階(3メモリ)消費 | ||
| サイドキック2・プルスウルトラ | R2素早く2度押し ゲージ1段階(3メモリ)消費 | |
| ZR素早く2度押し ゲージ1段階(3メモリ)消費 |
フルカウル100%[編集 | ソースを編集]
特徴・立ち回り方について[編集 | ソースを編集]
- ストーリーモード「変わる未来」で使用可能となる。
コマンド表[編集 | ソースを編集]
| 技名 | コマンド | 特徴 |
|---|---|---|
| ターゲットコンボ | □(連打可) | |
| Y(連打可) | ||
| カウンター攻撃 | 左スティック+□ | |
| Lスティック+Y | ||
| ガード不能攻撃 (空中不可) |
R1+□ | |
| R+Y | ||
| ガードキャンセル攻撃 (空中不可) |
R1で敵の攻撃をガード中に左スティック+□ | |
| Rで敵の攻撃をガード中にLスティック+Y | ||
| FLINT SMASH | △(ホールド可) | |
| X(ホールド可) | ||
| CONNECTICUT SMASH | ○(連打可) | |
| A(連打可) | ||
| ORLANDO SMASH | 左スティック+○ | |
| Lスティック+A | ||
| WASHINGTON SMASH (空中不可) |
R1+△ ゲージ1段階(3メモリ)消費 |
|
| R+X ゲージ1段階(3メモリ)消費 | ||
| LINCOLN SMASH (空中不可) |
R1+○ ゲージ2段階(6メモリ)消費 |
|
| R+A ゲージ2段階(6メモリ)消費 | ||
| プルスウルトラオール (空中不可) |
R1+△+○ ゲージ3段階(9メモリ)消費 |
サイドキックと3人で行う必殺技 特別演出について |
| R+X+A ゲージ3段階(9メモリ)消費 | ||
| サイドキックアタック1 | L2 | 仲間が通常攻撃を行う |
| ZL | ||
| サイドキックアタック2 | R2 | |
| ZR | ||
| サイドキック1・プルスウルトラ | L2素早く2度押し ゲージ1段階(3メモリ)消費 |
仲間が必殺技を使う |
| ZL素早く2度押し ゲージ1段階(3メモリ)消費 | ||
| サイドキック2・プルスウルトラ | R2素早く2度押し ゲージ1段階(3メモリ)消費 | |
| ZR素早く2度押し ゲージ1段階(3メモリ)消費 |


