#norelated #topicpath *その他 [#ue527c58] |~スキル系統|~値|~発動スキル|~スキル効果|h |CENTER:100|RIGHT:25|CENTER:130||c |~[[ブリーダー]]|10|ブリーダー|マイトレプーギーが落とすアイテムがグレードアップ。ホルクが落とし物をする確率が上がる| |~[[絆]]|10|絆|クエストメンバー内に異性がいると発動。男性ハンターは攻撃力が上がり、女性ハンターは防御力が上がる&br;男性ハンターは攻撃力が上がる(武器倍率+5)女性ハンターは防御力が上がる(防御力+40)| |~[[ひらめき]]|10|ひらめき|クエスト開始時にランダムで特定のスキル効果が発動する&br;| |~[[捕獲上手]]|20|捕獲名人|大型モンスターが捕獲可能になると、ペイントボールなどによって&br;マップに表示されているアイコンが点滅し、&br;かつ大型モンスター捕獲時にペットになる確率が上がる| |~|10|捕獲上手|大型モンスター捕獲時にペットになる確率が上がる| |~[[救援]]|10|救援|ラスタ、フォスタ、パートナー、ホルクの復帰時間が半分になる。レジェンドラスタ、パートニャーの復帰時間は変わらない| |~[[いたわり]]|25|いたわり+3|【G級クエストでも発動】スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタ、&br;ほかのハンターに当たったときに怯まなくなる。&br;ほかのハンターの攻撃が当たった場合も、スキルが発動しているハンターは怯まなくなる。&br;ただし、「気絶」「睡眠」「麻痺」状態のときには 通常通りのリアクションを行う| |~|15|いたわり+2|【G級クエストでも発動】スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、&br;フォスタに当たった時に怯まなくなる。&br;【G級クエストでは発動しない】スキルを発動したハンターの攻撃が他のハンターに当たった時に怯まなくなる。&br;スキルを発動しているハンターに、他のハンターの攻撃が当たった場合も怯まなくなる。&br;ただし、「気絶」「睡眠」「麻痺」「雪だるま」「結晶化」状態のときには通常通りのリアクションを行なう| |~|10|いたわり+1|【G級クエストでも発動】スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタに当たった時に怯まなくなる。&br;ただし、「気絶」「睡眠」「麻痺」「雪だるま」「結晶化」状態のときには通常通りのリアクションを行なう| |~[[移動速度]]&br;(G級スキル)|20|移動速度UP+2|納刀時の移動速度がさらに上昇する。この効果はダッシュ時にも適用される。&br;※瞬歩の実と併用した場合には、このスキルの効果が優先される| |~|10|移動速度UP+1|納刀時の移動速度が上昇する。この効果はダッシュ時にも適用される。&br;※瞬歩の実と併用した場合には、瞬歩の実の効果が優先される| |~[[喝]]&br;(G級スキル)|10|赤魂|自身の攻撃力が上昇する。赤魂発動時に味方を攻撃すると、&br;一定時間、味方の攻撃力を上昇させることができる。青魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、&br;一定時間、自分の攻撃力と防御力が上昇し、攻撃時にモンスターがめまいをおこすことがある| |~|-10|青魂|自身の防御力が上昇する。また、味方を攻撃することで、&br;味方の毒、麻痺、腐食、磁力の状態異常を解除し、一定時間、味方の防御力を上昇させることができる。&br;赤魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、一定時間、自分の攻撃力と防御力が上昇し、&br;モンスターから攻撃を受けたときに、1/4の確率でダメージが1になる| |~[[支援]]|10|支援|自身の攻撃力と防御力が上昇する。加えて、自分から一定範囲内にいるハンターの攻撃力と防御力が上昇し、&br;スキル「回復速度+2」、「状態異常無効」、「絶倫」の効果が発動する。&br;ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する| |~[[恩寵]]&br;(G級スキル)|30|恩寵+3|発動スキルが「恩寵」を含め3つ以内の場合、以下のスキルが発動する。&br;「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、&br;「耐震+1」、「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」&br;ただし、同じ系統のスキルが発動していても、スキル効果は重複せず、上位効果のみ適用される。&br;また、発動スキルが「恩寵」を含め4つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する| |~|20|恩寵+2|発動スキルが「恩寵」を含め2つ以内の場合、以下のスキルが発動する。&br;「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、&br;「耐震+1」、「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」&br;ただし、同じ系統のスキルが発動していても、スキル効果は重複せず、上位効果のみ適用される。&br;また、発動スキルが「恩寵」を含め3つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する| |~|10|恩寵+1|発動スキルが「恩寵」のみの場合、以下のスキルが発動する。&br;「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、&br;「耐震+1」、「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」&br;ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。&br;また、発動スキルが「恩寵」を含め2つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する| |~[[代償]]&br;(G級スキル)|10|代償|「死神の抱擁」、「斬れ味レベル+1」、「攻撃力UP【絶大】」、「見切り+4」、「回避性能+2」の効果が同時に発動する。&br;ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。&br;なお、「死神の抱擁」のみ、同じ「審判」系統のスキルを優先せず、常に「死神の抱擁」を発動する| |~[[黒ノ命脈]]&br;(G級スキル)|20|最期ノ閃黒|体力が0になったとき、体力とスタミナが最大値まで回復し、「火事場+2」、「餓狼+2」、「防御力+120」、&br;「砥匠」、「超高級耳栓」、「暴風圧無効」、「耐震+2」、「暑さ無効」、「寒さ無効」の効果が同時に発動し、&br;常時ふきとばし無効状態になる(火事場、餓狼は体力に関わらず発動)。効果発動中は徐々に体力が減少し、体力が0になると効果が切れる。&br;※スキル『根性』、アイテム『根性札』と同時に発動している場合、スキル『根性』とアイテム『根性札』の効果が優先される| |~[[炎寵]]&br;(G級スキル)|15|紅焔の威光+2|「火事場+2」、「赤魂」、「ボマー」、「火耐性+30」、「砲術神」、「夏男夏女」、&br;「地形ダメージ減【大】」、「火属性攻撃強化【大】」、「火炎剣+3」、「爆撃剣+3」の効果が同時に発動する。&br;ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する| |~|10|紅焔の威光+1|「火事場+1」、「赤魂」、「ボマー」、「火耐性+20」、「砲術王」、「暑さ無効」、「地形ダメージ減【小】」、&br;「火属性攻撃強化【小】」、「火炎剣+2」、「爆撃剣+2」の効果が同時に発動する。&br;ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する| |~[[抜納術]]&br;(G級スキル)|15|抜納術+2|武器捌きが発動し、さらに抜刀時には絶倫と回避性能+2が発動し、&br;納刀時にはダメージ回復速度+2とスタミナ急速回復【大】が発動する。同じ効果のスキルが発動時には、効果の高いスキルを優先| |~|10|抜納術+1|武器捌きが発動し、さらに抜刀時にはランナーと回避性能+1が発動し、&br;納刀時にはダメージ回復速度+1とスタミナ急速回復【小】が発動する。同じ効果のスキルが発動時には、効果の高いスキルを優先| |~[[氷界創生]]|10|氷界創生|モンスターに攻撃を当てることで、自分を中心にした一定範囲内に[範囲内にいるモンスターに、継続的にダメージを与える]&br;[範囲内にいる自分を除く味方にスキル系統「斬れ味」、「気力回復」の効果が発動する]という2つの効果が発動する。&br;これらの効果の[範囲の大きさ][継続ダメージ量][スキル系統の発動段階]は攻撃を当て続けることで上昇する。&br;また、自分に「冬将軍」の効果が発動する。※ただし、ラスタが発動した場合は効果が無効になる| |スキル系統|スキル名|値|スキルの効果|h |||CENTER:||c |[[ブリーダー]]|ブリーダー|10|マイトレプーギーが落とすアイテムがグレードアップ。&br;ホルクが落とし物をする確率が上がる| |[[絆]]|絆|10|クエストメンバー内に異性がいると発動。&br;男性ハンターは攻撃力が上がり、女性ハンターは防御力が上がる| |[[ひらめき]]|ひらめき|10|クエスト開始時にランダムで特定のスキル効果が発動する| |[[捕獲上手]]|捕獲名人|20|大型モンスターが捕獲可能になると、&br;ペイントボールなどによってマップに表示されているアイコンが点滅し、&br;かつ大型モンスター捕獲時にペットになる確率が上がる| |~|捕獲上手|10|大型モンスター捕獲時にペットになる確率が上がる| |[[救援]]|救援|10|ラスタ、フォスタ、パートナー、ホルクの復帰時間が半分になる。&br;レジェンドラスタ、パートニャーの復帰時間は変わらない| |[[いたわり]]|いたわり+3|25|【G級クエストでも発動】スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタ、&br;ほかのハンターに当たったときに怯まなくなる。&br;ほかのハンターの攻撃が当たった場合も、スキルが発動しているハンターは怯まなくなる。&br;ただし、「気絶」「睡眠」「麻痺」状態のときには 通常通りのリアクションを行う| |~|いたわり+2|15|【G級クエストでも発動】スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタに当たった時に怯まなくなる。&br;【G級クエストでは発動しない】スキルを発動したハンターの攻撃が他のハンターに当たった時に怯まなくなる。&br;スキルを発動しているハンターに、他のハンターの攻撃が当たった場合も怯まなくなる。&br;ただし、「気絶」「睡眠」「麻痺」「雪だるま」「結晶化」状態のときには通常通りのリアクションを行なう| |~|いたわり+1|10|【G級クエストでも発動】スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタに当たった時に怯まなくなる。&br;ただし、「気絶」「睡眠」「麻痺」「雪だるま」「結晶化」状態のときには通常通りのリアクションを行なう| |[[移動速度]]&br;(G級スキル)|移動速度UP+2|20|納刀時の移動速度がさらに上昇する。&br;この効果はダッシュ時にも適用される。&br;※瞬歩の実と併用した場合には、このスキルの効果が優先される| |~|移動速度UP+1|10|納刀時の移動速度が上昇する。&br;この効果はダッシュ時にも適用される。&br;※瞬歩の実と併用した場合には、瞬歩の実の効果が優先される| |[[喝]]&br;(G級スキル)|赤魂|10|自身の攻撃力が上昇する。&br;赤魂発動時に味方を攻撃すると、一定時間、味方の攻撃力を上昇させることができる。&br;青魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、&br;一定時間、自分の攻撃力と防御力が上昇し、攻撃時にモンスターがめまいをおこすことがある| |~|青魂|-10|自身の防御力が上昇する。&br;また、味方を攻撃することで、味方の毒、麻痺、腐食、磁力の状態異常を解除し、&br;一定時間、味方の防御力を上昇させることができる。&br;赤魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、&br;一定時間、自分の攻撃力と防御力が上昇し、モンスターから攻撃を受けたときに、&br;1/4の確率でダメージが1になる| |[[支援]]|支援|10|自身の攻撃力と防御力が上昇する。&br;加えて、自分から一定範囲内にいるハンターの攻撃力と防御力が上昇し、&br;スキル「回復速度+2」、「状態異常無効」、「絶倫」の効果が発動する。&br;ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する| |[[恩寵]]&br;(G級スキル)|恩寵+3|30|発動スキルが「恩寵」を含め3つ以内の場合、以下のスキルが発動する。&br;「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、「耐震+1」、&br;「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」&br;ただし、同じ系統のスキルが発動していても、スキル効果は重複せず、上位効果のみ適用される。&br;また、発動スキルが「恩寵」を含め4つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する| |~|恩寵+2|20|発動スキルが「恩寵」を含め2つ以内の場合、以下のスキルが発動する。&br;「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、「耐震+1」、&br;「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」&br;ただし、同じ系統のスキルが発動していても、スキル効果は重複せず、上位効果のみ適用される。&br;また、発動スキルが「恩寵」を含め3つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する| |~|恩寵+1|10|発動スキルが「恩寵」のみの場合、以下のスキルが発動する。&br;「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、「耐震+1」、&br;「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」&br;ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。&br;また、発動スキルが「恩寵」を含め2つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する| |[[代償]]&br;(G級スキル)|代償|10|「死神の抱擁」、「斬れ味レベル+1」、「攻撃力UP【絶大】」、&br;「見切り+4」、「回避性能+2」の効果が同時に発動する。&br;ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。&br;なお、「死神の抱擁」のみ、同じ「審判」系統のスキルを優先せず、常に「死神の抱擁」を発動する| |[[黒ノ命脈]]&br;(G級スキル)|最期ノ閃黒|20|体力が0になったとき、体力とスタミナが最大値まで回復し、&br;「火事場+2」、「餓狼+2」、「防御力+120」、「砥匠」、「超高級耳栓」、&br;「暴風圧無効」、「耐震+2」、「暑さ無効」、「寒さ無効」の効果が同時に発動し、&br;常時ふきとばし無効状態になる(火事場、餓狼は体力に関わらず発動)。&br;効果発動中は徐々に体力が減少し、体力が0になると効果が切れる。&br;※スキル『根性』、アイテム『根性札』と同時に発動している場合、&br;スキル『根性』とアイテム『根性札』の効果が優先される| |[[炎寵]]&br;(G級スキル)|紅焔の威光+2|15|「火事場+2」、「赤魂」、「ボマー」、「火耐性+30」、&br;「砲術神」、「夏男夏女」、「地形ダメージ減【大】」、「火属性攻撃強化【大】」、&br;「火炎剣+3」、「爆撃剣+3」の効果が同時に発動する。&br;ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する| |~|紅焔の威光+1|10|「火事場+1」、「赤魂」、「ボマー」、「火耐性+20」、&br;「砲術王」、「暑さ無効」、「地形ダメージ減【小】」、「火属性攻撃強化【小】」、&br;「火炎剣+2」、「爆撃剣+2」の効果が同時に発動する。&br;ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する| |[[抜納術]]&br;(G級スキル)|抜納術+2|15|武器捌きが発動し、さらに抜刀時には絶倫と回避性能+2が発動し、&br;納刀時にはダメージ回復速度+2とスタミナ急速回復【大】が発動する。&br;同じ効果のスキルが発動時には、効果の高いスキルを優先| |~|抜納術+1|10|武器捌きが発動し、さらに抜刀時にはランナーと回避性能+1が発動し、&br;納刀時にはダメージ回復速度+1とスタミナ急速回復【小】が発動する。&br;同じ効果のスキルが発動時には、効果の高いスキルを優先| |[[氷界創生]]|氷界創生|10|モンスターに攻撃を当てることで、自分を中心にした一定範囲内に&br;[範囲内にいるモンスターに、継続的にダメージを与える]&br;[範囲内にいる自分を除く味方にスキル系統「斬れ味」、「気力回復」の効果が発動する]&br;という2つの効果が発動する。&br;これらの効果の[範囲の大きさ][継続ダメージ量][スキル系統の発動段階]は攻撃を当て続けることで上昇する。&br;また、自分に「冬将軍」の効果が発動する。&br;※ただし、ラスタが発動した場合は効果が無効になる| IP:175.133.41.105 TIME:"2017-06-11 (日) 22:16:15" REFERER:"http://h1g.jp/mhf/index.php?cmd=edit&page=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%2F%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.110 Safari/537.36"