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*接近武器物理ダメージ計算式
*モンスターに与えるダメージの計算式
このページではモンスターを攻撃した際、実際にモンスターに与えるダメージを計算し、
算出する方法を書いていきます。
>ダメージは大きく分けて物理、属性があります。
それぞれを計算することで、実際にモンスターに与える総合ダメージが割り出されます。
以下は実際にモンスターに与える総合ダメージの計算式です。
|~物理ダメージ|武器倍率×&br;モーション値×&br;武器補正×&br;会心補正×&br;斬れ味補正×&br;物理肉質|
**接近武器での物理ダメージ計算式
>大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍
の接近武器において、物理的にモンスターへ与えるダメージの計算式です。
*遠距離武器物理ダメージ計算式
&color(red){物理ダメージ=武器倍率×モーション値×武器補正×会心補正×斬れ味補正×物理肉質};
|~物理ダメージ|武器倍率×&br;弾威力×&br;武器補正×&br;会心補正×&br;速射補正×&br;飛距離補正×&br;物理肉質×&br;ボウガン補正|
**遠距離武器物理ダメージ計算式
>ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓
の遠距離武器において、物理的にモンスターへ与えるダメージの計算式です。
*属性ダメージ計算式
&color(red){物理ダメージ=武器倍率×弾威力×武器補正×会心補正×速射補正×飛距離補正×物理肉質×ボウガン補正};
|~属性ダメージ|武器属性値×&br;武器補正×&br;会心補正×&br;斬れ味補正×&br;耐属性|
**属性ダメージ計算式
>属性に関してモンスターへ与えるダメージの計算式です。
&color(red){属性ダメージ=武器属性値×武器補正×会心補正×斬れ味補正×耐属性};
*総合ダメージ計算式
>上記計算をしたうえで、これが実際にモンスターに与える総合ダメージの計算式です。
|~総合ダメージ|(物理ダメージ+属性ダメージ)×&br;全体防御率|
&color(red){総合ダメージ=物理ダメージ+属性ダメージ};