#contents
*切れ味について
>近接武器に設定されているステータスの一つで、その名の通り、武器の斬れ味を意味しています。
モンスターを攻撃していくと、紫から赤へと切れ味が落ちていき、下がっていくと攻撃がはじかれてしまったり、モンスターに与えるダメージが下がっていってしまいます。
**斬れ味ゲージにおける物理攻撃力と属性攻撃力
|切れ味色|物理ダメージ|属性ダメージ|h
|&color(#000000,#FC8181){赤};|0.5|0.25|
|&color(#000000,#FCD288){橙};|0.75|0.5|
|&color(#000000,#FCF988){黄};|1.0|0.75|
|&color(#000000,#7AF678){緑};|1.125|1.0|
|&color(#000000,#9DCBF7){青};|1.25|1.0625|
|&color(#000000,#F7FAF7){白};|1.32|1.125|
|&color(#000000,#F79DF1){紫};|1.39|1.2|
>※MHXは紫ゲージの物理ダメージが1.45だったが、MHXXでは紫ゲージの物理ダメージが1.39に変更!
*コメントフォーム
#pcomment(コメント/切れ味補正,reply,15)