小ネタ・豆知識
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ソフトリセット[編集 | ソースを編集]
プレイ中にSELECTを押し、スコア表を表示させた状態でL1ボタン+R1ボタンを同時に押し続けると、ソフトリセットしてタイトル画面に戻ることができる。
パワーモードを使わずに飛距離を伸ばす方法[編集 | ソースを編集]
ボールの右下を打つ。
球筋がドローのキャラクターは特に飛距離が伸びやすい。
コントロールに関する仕様[編集 | ソースを編集]
1のパワーモードは2以降と比べてブレが大きいので、3W以下のクラブで使うのはやめた方がいい。
アプローチモードではSWを使うのが一番ブレが小さくなる。
フェアウェイ上でパターを持つ[編集 | ソースを編集]
他のクラブで打つより、短い距離のチップインが狙いやすくなる。
パットの曲がり方について[編集 | ソースを編集]
強めに打つと曲がりにくくなり、弱めに打つと曲がりやすくなる。
ホールインワンを出しやすいキャラクター[編集 | ソースを編集]
マリナ。
ハマり[編集 | ソースを編集]
VSモードでCOMP(コンピューター)のアイスマンがベガスデザートカントリークラブの18番ホールで傾斜のあるラフに引っかかってハマることがある。
グリーンカントリークラブの16番ホールで池に入れ続けてハマることもある。
1オン アルバトロス[編集 | ソースを編集]
アイスマンやダリルを使い、エキストラコースの15番ホールでグリーンより右側のラフの方向を向いてショートアイアンのパワーモード(必要ない場合もある)でボールの右下を打てば風向き次第で1オン アルバトロスが可能。
風向きが悪い場合や他のキャラクターを使っている場合でもラフを狙ったショートカットが可能。
VSモード コンピューターのアイスマンのスコア目安[編集 | ソースを編集]
| コース | ティー | プレイヤー側の使用キャラクター | スコア |
|---|---|---|---|
| グリーンカントリークラブ | バック | マリナ | -9~14 |
| ベガスデザートカントリークラブ | バック | マリナ | -5~9 |
| グリーンカントリークラブ | フロント | マリナ | -4(ハマり込み)~14 |
| ベガスデザートカントリークラブ | フロント | マリナ | -12~16 |
| グリーンカントリークラブ | バック | アイスマン | -9~13 |
| ベガスデザートカントリークラブ | バック | アイスマン | -12~13 |
| グリーンカントリークラブ | フロント | アイスマン | -13~14 |
| ベガスデザートカントリークラブ | フロント | アイスマン | -9~13 |
ストロークのコンピューターのスコアとは違うので注意。
横風相殺ショット[編集 | ソースを編集]
強い横風がある場合、風向きとは逆方向のスピン(とバックスピン)を掛けるとピンに寄せやすくなる。
アイスマンの場合、右から左の風なら6~7m程度でボールの左下、左から右の風なら8~9m程度でボールの右下を打つと丁度良くなる。


