小ネタ・豆知識

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ソフトリセット[編集 | ソースを編集]

プレイ中にSELECTを押し、スコア表を表示させた状態でL1ボタン+R1ボタンを同時に押し続けると、ソフトリセットしてタイトル画面に戻ることができる。

パワーモードを使わずに飛距離を伸ばす方法[編集 | ソースを編集]

ボールの右下を打つ。
球筋がドローのキャラクターは特に飛距離が伸びやすい。

コントロールに関する仕様[編集 | ソースを編集]

1のパワーモードは2以降と比べてブレが大きいので、3W以下のクラブで使うのはやめた方がいい。
アプローチモードではSWを使うのが一番ブレが小さくなる。

フェアウェイ上でパターを持つ[編集 | ソースを編集]

他のクラブで打つより、短い距離のチップインが狙いやすくなる。

パットの曲がり方について[編集 | ソースを編集]

強めに打つと曲がりにくくなり、弱めに打つと曲がりやすくなる。

ホールインワンを出しやすいキャラクター[編集 | ソースを編集]

マリナ。

ハマり[編集 | ソースを編集]

VSモードでCOMP(コンピューター)のアイスマンがベガスデザートカントリークラブの18番ホールで傾斜のあるラフに引っかかってハマることがある。
グリーンカントリークラブの16番ホールで池に入れ続けてハマることもある。

1オン アルバトロス[編集 | ソースを編集]

アイスマンやダリルを使い、エキストラコースの15番ホールでグリーンより右側のラフの方向を向いてショートアイアンのパワーモード(必要ない場合もある)でボールの右下を打てば風向き次第で1オン アルバトロスが可能。
風向きが悪い場合や他のキャラクターを使っている場合でもラフを狙ったショートカットが可能。

VSモード コンピューターのアイスマンのスコア目安[編集 | ソースを編集]

コース ティー プレイヤー側の使用キャラクター スコア
グリーンカントリークラブ バック マリナ -9~14
ベガスデザートカントリークラブ バック マリナ -5~9
グリーンカントリークラブ フロント マリナ -4(ハマり込み)~14
ベガスデザートカントリークラブ フロント マリナ -12~16
グリーンカントリークラブ バック アイスマン -9~13
ベガスデザートカントリークラブ バック アイスマン -12~13
グリーンカントリークラブ フロント アイスマン -13~14
ベガスデザートカントリークラブ フロント アイスマン -9~13

ストロークのコンピューターのスコアとは違うので注意。

横風相殺ショット[編集 | ソースを編集]

強い横風がある場合、風向きとは逆方向のスピン(とバックスピン)を掛けるとピンに寄せやすくなる。
アイスマンの場合、右から左の風なら6~7m程度でボールの左下、左から右の風なら8~9m程度でボールの右下を打つと丁度良くなる。