- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
>このページは『ミストオーバー』の「''ジンクススキル''」についてまとめています。
#contents
*ジンクスについて
-レベルが上がると、ジンクスと呼ばれる特殊な能力を獲得することがあります。
-良い効果から悪い効果まで様々なジンクスがあります。
*ジンクス一覧(固有)
初期から所有。訓練場での矯正はできず、レベルアップ時にジンクスが変更する事はない
|名称|効果|h
|>|CENTER:BGCOLOR(#696969):&color(#fff){''パラディン''};|
|プライド|後衛に位置するとDEFが10%減少する|
|不屈|HPが1を超過した状態でダメージを受けるとHPが1に補正される。1の状態でダメージを受けると死亡する|
|狂信|逃走を試みた場合、逃走に対する補正値が30%になる|
|>|CENTER:BGCOLOR(#696969):&color(#fff){''シャドーブレード''};|
|後ろが好き|前衛に位置するとSPDが10%減少する|
|忍耐|敵から打撃を受けるたび、25%確率でMP10回復する。|
|空腹は嫌|満腹度が25%以下になると、不安感でHITが10%減少する|
|>|CENTER:BGCOLOR(#696969):&color(#fff){''シスター''};|
|恐怖症|前衛に位置するとATKが10%減少する|
|光恐怖症|光輝度が50%以上の場合SPDが10%減少する|
|マゾヒスト|攻撃されると25確率でATKが15%増加する。1ターンの間維持される|
|>|CENTER:BGCOLOR(#696969):&color(#fff){''ロウニン''};|
|妖刀の主|HPが20%以下の場合、ATKが15%増加する。スキルを使う時にYPを消耗する|
|威風堂々|後ろに誰かがいる時、GRDが10%増加する|
|冷静さ|前に誰かがいる時、HITが10%増加する|
|>|CENTER:BGCOLOR(#696969):&color(#fff){''オンミョウジ''};|
|省エネ主義|毎回スキルを使用した後、SPDが10%減少する。1ターンの間維持される|
|式神回収|戦闘に勝利した後、式神が残っていれば式神一体当たりMPが10回復する|
|霊魂断絶|召喚した式神が敵に破壊されたら75%確立でSPDが15%増加する。1ターンの間維持される|
|>|CENTER:BGCOLOR(#696969):&color(#fff){''ウィッチ''};|
|ワイルドマジック|スキルを使用するたびに、予想できない付加効果(ワイルドマジック)が発生することがある|
|魔女病|後衛にいる場合、HITが15%増加する|
|トップをねらえ|HPが25%以下の場合、SPDが15%増加する|
|>|CENTER:BGCOLOR(#696969):&color(#fff){''ウェアウルフ''};|
|フェンリルの末裔|HPが25%以下の場合、ATKが10%増加する|
|野生の力|満腹度が50%以上の場合DEFが15%増加する|
|無知な勇猛|命中失敗後75%確率でGRDが10%増加する|
|>|CENTER:BGCOLOR(#696969):&color(#fff){''グリムリーパー''};|
|人見知り|前衛に位置するとSPD10%減少する|
|ドジっ子|戦闘に勝利した後15%の確立で獲得したゴールドが30%減少する|
|魂回収|戦闘スキルを使用する時、専用ポイントであるSPを使用する。SPは1ターン当たり1ずつ自動回復する。敵を倒す時には追加で回復する|
*ジンクス一覧(青マーク)
|名称|効果|h
|後ろに誰かがいる時、逃走する|自分の後ろに誰かがいる時、光輝度が50%以上なら、逃走に対する補正値が15%増加する|
|回避した時、柔軟になる|相手の攻撃を回避した時、光輝度が40%以下なら、EVDが10%増加する|
|回避した時、正確になる|相手の攻撃を回避した時、光輝度が50%以上なら、HITが10%増加する|
|回避した時、ダメージが最小になる|相手の攻撃を回避した時、光輝度が40%以下なら、GRDが10%増加する|
|回避した時、早くなる|相手の攻撃を回避した時、光輝度が50%以上なら、SPDが10%増加する|
|空腹の時に強い|満腹度が25%以下の場合、HIT10、GRD10%増加する|
|クリティカル時、早くなる|クリティカル攻撃時、光輝度が50%以上なら、SPDが10%増加する|
|後衛の時、正確になる|後衛に配置された時、HPが60%以上なら、HITが10%増加する|
|後衛の時、洗練される|後衛に配置された時、HPが50%以下なら、CRIが10%増加する|
|勝利ボーナス 光輝度|戦闘に勝利した後、光輝度が75%以下の場合、75%確率で調査隊の光輝度が10回復する|
|前衛のとき、逃走する|前衛に配置された時、HPが50%以下なら、逃走に対する補正値が15%増加する|
|常に正確になる|眠りについた湖を探索する時常に、HITが10%増加する|
|常に洗練される|凍りついた山脈を探索する時に、CRIが10%増加する|
|常にダメージが最小になる|崩れ落ちた大聖堂を探索する時常に、GRDが10%増加する|
|常に力が沸く|崩れ落ちた大聖堂を探索する時常に、ATKが10%増加する|
|常に逃走する|常に逃走に対する補正値が15%増加する|
|常に早くなる|占領された都市を探索する時常に、SPDが10%増加する|
|中衛の時、鍛えられる|中衛に配置された時HPが50%以下なら、DEFが10%増加する|
|中衛の時、早くなる|中衛に配置された時HPが50%以下なら、SPDが10%増加する|
|敵を除去時、早くなる|相手を攻撃し死亡させた時、光輝度が40%以下なら、SPDが10%増加する|
|外れた時、正確になる|相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、HITが10%増加する|
|外れた時、洗練される|相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、CRIが10%増加する|
|外れた時、逃走する|相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、逃走に対する補正値が15%増加する|
|外れた時、早くなる|相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、SPDが10%増加する|
|瀕死時に強い|HPが25%以下の場合ATK10、SPD10%増加する|
|防いだ時、正確になる|相手の攻撃を防いだ時、満腹度が50%以上なら、HITが10%増加する|
|命中時、洗練される|相手に攻撃を命中させた時、満腹度が30%以下なら、CRIが10%増加する|
|命中時、早くなる|相手に攻撃を命中させた時、満腹度が30%以下なら、SPDが10%増加する|
|横に誰かがいる時、力が沸く|自分の横に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、ATKが10%増加する|
*ジンクス一覧(橙マーク/マイナス)
|名称|効果|h
|後ろに誰かがいる時、抵抗できない|自分の後ろに誰かがいる時、光輝度が50%以上なら、GRDが10%減少する|
|後ろに誰かがいる時、逃走する|自分の後ろに誰かがいる時、光輝度が50%以上なら、逃走に対する補正値が15%減少する|
|後ろに誰かがいる時、不正確になる|自分の後ろに誰かがいる時、光輝度が40%いかなら、HITが10減少する|
|回避した時、抵抗できない|相手の攻撃を回避した時、光輝度が50%以上なら、GRDが10%減少する|
|クリティカル時、壊れる|クリティカル攻撃時、光輝度が40%以下なら、DEFが10%減少する|
|クリティカル時、抵抗できない|クリティカル攻撃時、光輝度が40%以下なら、GRDが10%減少する|
|後衛の時、逃走する|後衛に配置された時、HPが60%以上なら、逃走に対する補正値が15%減少する|
|攻撃に遭うほど、硬直する|相手の攻撃に遭った時、満腹度が50%以上なら、EVDが10%減少する|
|前衛の時、虚しくなる|前衛に配置された時、HPが50%以下なら、ATKが10%減少する|
|中衛の時、硬直する|中衛に配置された時、HPが50%以下なら、EVDが10%減少する|
|常に遅くなる|眠りについた湖を探索する時常に、SPDが10%減少する|
|常に壊れる|霧の森を探索する時常に、DEFが10%減少する|
|常に抵抗できない|崩れ落ちた大聖堂を探索する時常に、GRDが10%減少する|
|常に逃走する|常に逃走に対する補正値が15%減少する|
|常に不正確になる|常にHITが10%減少する|
|常に虚しくなる|崩れ落ちた大聖堂を探索する時常に、ATKが10%減少する|
|敵を除去時、壊れる|相手を攻撃し死亡させた時、光輝度が40%以下なら、DEFが10%増加する|
|敵を除去時、虚しくなる|相手を攻撃し死亡させた時、光輝度が50%以上なら、ATKが10%減少する|
|外れた時、抵抗できない|相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、GRDが10%減少する|
|外れた時、逃走する|相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、逃走に対する補正値が15%減少する|
|防いだ時、虚しくなる|相手の攻撃を防いだ時、満腹度が50%以上なら、ATKが10%減少する|
|前に誰かがいる時、遅くなる|自分の前に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、SPDが10%減少する|
|前に誰かがいる時、不正確になる|自分の前に誰かがいる時、満腹度が40%以下なら、HITが10%減少する|
|命中時、鈍くなる|相手に攻撃を命中させた時、満腹度が30%以下なら、CRIが10%減少する|
|横に誰かがいる時、硬直する|自分の横に誰かがいる時、満腹度が40%以下なら、EVDが10%減少する|
|横に誰かがいる時、抵抗できない|自分の横に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、GRDが10%減少する|
*ジンクス一覧(緑マーク/マイナス)
|名称|効果|h
|霧に汚染され、中毒になった|霧に汚染されて出血がたびたび発生する。50の確率でATKが10%ほど、3ターンの間、HPが持続減少する|
*ジンクス一覧(赤マーク/呪い)
|名称|効果|h
|暗いときに鈍くなる|光輝度が25%以下の場合、CRIが10%減少する|
|苦しいときに鈍くなる|HPが25%以下の場合、CRIが10%減少する|