ジンクス
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このページは『ミストオーバー』の「ジンクススキル」についてまとめています。
ジンクスについて
- レベルが上がると、ジンクスと呼ばれる特殊な能力を獲得することがあります。
- 良い効果から悪い効果まで様々なジンクスがあります。
ジンクス一覧(固有)
初期から所有。訓練場での矯正はできず、レベルアップ時にジンクスが変更する事はない
名称 | 効果 |
パラディン | |
プライド | 後衛に位置するとDEFが10%減少する |
不屈 | HPが1を超過した状態でダメージを受けるとHPが1に補正される。1の状態でダメージを受けると死亡する |
狂信 | 逃走を試みた場合、逃走に対する補正値が30%になる |
シャドーブレード | |
後ろが好き | 前衛に位置するとSPDが10%減少する |
忍耐 | 敵から打撃を受けるたび、25%確率でMP10回復する。 |
空腹は嫌 | 満腹度が25%以下になると、不安感でHITが10%減少する |
シスター | |
恐怖症 | 前衛に位置するとATKが10%減少する |
光恐怖症 | 光輝度が50%以上の場合SPDが10%減少する |
マゾヒスト | 攻撃されると25確率でATKが15%増加する。1ターンの間維持される |
ロウニン | |
妖刀の主 | HPが20%以下の場合、ATKが15%増加する。スキルを使う時にYPを消耗する |
威風堂々 | 後ろに誰かがいる時、GRDが10%増加する |
冷静さ | 前に誰かがいる時、HITが10%増加する |
オンミョウジ | |
省エネ主義 | 毎回スキルを使用した後、SPDが10%減少する。1ターンの間維持される |
式神回収 | 戦闘に勝利した後、式神が残っていれば式神一体当たりMPが10回復する |
霊魂断絶 | 召喚した式神が敵に破壊されたら75%確立でSPDが15%増加する。1ターンの間維持される |
ウィッチ | |
ワイルドマジック | スキルを使用するたびに、予想できない付加効果(ワイルドマジック)が発生することがある |
魔女病 | 後衛にいる場合、HITが15%増加する |
トップをねらえ | HPが25%以下の場合、SPDが15%増加する |
ウェアウルフ | |
フェンリルの末裔 | HPが25%以下の場合、ATKが10%増加する |
野生の力 | 満腹度が50%以上の場合DEFが15%増加する |
無知な勇猛 | 命中失敗後75%確率でGRDが10%増加する |
グリムリーパー | |
人見知り | 前衛に位置するとSPD10%減少する |
ドジっ子 | 戦闘に勝利した後15%の確立で獲得したゴールドが30%減少する |
魂回収 | 戦闘スキルを使用する時、専用ポイントであるSPを使用する。SPは1ターン当たり1ずつ自動回復する。敵を倒す時には追加で回復する |
ジンクス一覧(青マーク)
名称 | 効果 |
後ろに誰かがいる時、逃走する | 自分の後ろに誰かがいる時、光輝度が50%以上なら、逃走に対する補正値が15%増加する |
回避した時、柔軟になる | 相手の攻撃を回避した時、光輝度が40%以下なら、EVDが10%増加する |
回避した時、正確になる | 相手の攻撃を回避した時、光輝度が50%以上なら、HITが10%増加する |
回避した時、ダメージが最小になる | 相手の攻撃を回避した時、光輝度が40%以下なら、GRDが10%増加する |
回避した時、早くなる | 相手の攻撃を回避した時、光輝度が50%以上なら、SPDが10%増加する |
空腹の時に強い | 満腹度が25%以下の場合、HIT10、GRD10%増加する |
クリティカル時、逃走する | クリティカル攻撃時、光輝度が40%以下なら、逃走に対する補正値が15%増加する |
クリティカル時、早くなる | クリティカル攻撃時、光輝度が50%以上なら、SPDが10%増加する |
後衛の時、正確になる | 後衛に配置された時、HPが60%以上なら、HITが10%増加する |
後衛の時、洗練される | 後衛に配置された時、HPが50%以下なら、CRIが10%増加する |
勝利ボーナス 光輝度 | 戦闘に勝利した後、光輝度が75%以下の場合、75%確率で調査隊の光輝度が10回復する |
前衛のとき、逃走する | 前衛に配置された時、HPが50%以下なら、逃走に対する補正値が15%増加する |
頼もしい中衛 | 横に誰かがいる時、ATKが10%増加する |
常に正確になる | 眠りについた湖を探索する時常に、HITが10%増加する |
常に洗練される | 凍りついた山脈を探索する時に、CRIが10%増加する |
常にダメージが最小になる | 崩れ落ちた大聖堂を探索する時常に、GRDが10%増加する |
常に力が沸く | 崩れ落ちた大聖堂を探索する時常に、ATKが10%増加する |
常に逃走する | 常に逃走に対する補正値が15%増加する |
常に早くなる | 占領された都市を探索する時常に、SPDが10%増加する |
中衛の時、鍛えられる | 中衛に配置された時HPが50%以下なら、DEFが10%増加する |
中衛の時、早くなる | 中衛に配置された時HPが50%以下なら、SPDが10%増加する |
調子がいい時に強い | HPが75%以上の場合、CRI10、SPD10%増加する |
敵を除去時、ダメージが最小になる | 相手を攻撃し死亡させた時、光輝度が50%以上なら、GRDが10%増加する |
敵を除去時、逃走する | 相手を攻撃し死亡させた時、光輝度が50%以上なら、逃走に対する補正値が15%増加する |
敵を除去時、早くなる | 相手を攻撃し死亡させた時、光輝度が40%以下なら、SPDが10%増加する |
外れた時、正確になる | 相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、HITが10%増加する |
外れた時、洗練される | 相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、CRIが10%増加する |
外れた時、逃走する | 相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、逃走に対する補正値が15%増加する |
外れた時、早くなる | 相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、SPDが10%増加する |
瀕死時に強い | HPが25%以下の場合ATK10、SPD10%増加する |
防いだ時、正確になる | 相手の攻撃を防いだ時、満腹度が50%以上なら、HITが10%増加する |
前に誰かがいる時、洗練される | 自分の前に誰かがいる時、満腹度が40%以下なら、CRIが10%増加する |
前に誰かがいる時、力が沸く | 自分の前に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、ATKが10%増加する |
前に誰かがいる時、逃走する | 自分の前に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、逃走に対する補正値が15%増加する |
前に誰かがいる時、早くなる | 自分の前に誰かがいる時、満腹度が40%以下なら、SPDが10%増加する |
命中時、洗練される | 相手に攻撃を命中させた時、満腹度が30%以下なら、CRIが10%増加する |
命中時、早くなる | 相手に攻撃を命中させた時、満腹度が30%以下なら、SPDが10%増加する |
横に誰かがいる時、洗練される | 自分の横に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、CRIが10%増加する |
横に誰かがいる時、力が沸く | 自分の横に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、ATKが10%増加する |
ジンクス一覧(橙マーク/マイナス)
名称 | 効果 |
後ろに誰かがいる時、壊れる | 自分の後ろに誰かがいる時、光輝度が50%以上なら、DEFが10%減少する |
後ろに誰かがいる時、抵抗できない | 自分の後ろに誰かがいる時、光輝度が50%以上なら、GRDが10%減少する |
後ろに誰かがいる時、逃走する | 自分の後ろに誰かがいる時、光輝度が50%以上なら、逃走に対する補正値が15%減少する |
後ろに誰かがいる時、不正確になる | 自分の後ろに誰かがいる時、光輝度が40%いかなら、HITが10減少する |
回避した時、性格になる | 相手の攻撃を回避した時、光輝度が40%以下なら、HITが10%増加する |
回避した時、抵抗できない | 相手の攻撃を回避した時、光輝度が50%以上なら、GRDが10%減少する |
クリティカル時、壊れる | クリティカル攻撃時、光輝度が40%以下なら、DEFが10%減少する |
クリティカル時、抵抗できない | クリティカル攻撃時、光輝度が40%以下なら、GRDが10%減少する |
後衛の時、逃走する | 後衛に配置された時、HPが60%以上なら、逃走に対する補正値が15%減少する |
攻撃に遭うほど、硬直する | 相手の攻撃に遭った時、満腹度が50%以上なら、EVDが10%減少する |
前衛の時、虚しくなる | 前衛に配置された時、HPが50%以下なら、ATKが10%減少する |
中衛の時、硬直する | 中衛に配置された時、HPが50%以下なら、EVDが10%減少する |
中衛の時、虚しくなる | 中衛に配置された時、HPが50%以下なら、ATKが10%減少する |
常に遅くなる | (エリア名)常に、SPDが10%減少する |
常に硬直する | (エリア名)常に、EVDが10%減少する |
常に壊れる | (エリア名)常に、DEFが10%減少する |
常に抵抗できない | (エリア名)常に、GRDが10%減少する |
常に逃走する | (エリア名)常に逃走に対する補正値が15%減少する |
常に不正確になる | (エリア名)常にHITが10%減少する |
常に虚しくなる | (エリア名)常に、ATKが10%減少する |
敵を除去時、遅くなる | 相手を攻撃し死亡させた時、光輝度が40%以下なら、SPDが10%減少する |
敵を除去時、虚しくなる | 相手を攻撃し死亡させた時、光輝度が50%以上なら、ATKが10%減少する |
外れた時、抵抗できない | 相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、GRDが10%減少する |
外れた時、逃走する | 相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、逃走に対する補正値が15%減少する |
外れた時、虚しくなる | 相手への攻撃が外れた時、光輝度が40%以下なら、ATKが10%減少する |
防いだ時、虚しくなる | 相手の攻撃を防いだ時、満腹度が50%以上なら、ATKが10%減少する |
前に誰かがいる時、遅くなる | 自分の前に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、SPDが10%減少する |
前に誰かがいる時、鈍くなる | 自分の前に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、SPDが10%減少する |
前に誰かがいる時、不正確になる | 自分の前に誰かがいる時、満腹度が40%以下なら、CRIが10%減少する |
命中時、鈍くなる | 相手に攻撃を命中させた時、満腹度が30%以下なら、CRIが10%減少する |
横に誰かがいる時、硬直する | 自分の横に誰かがいる時、満腹度が40%以下なら、EVDが10%減少する |
横に誰かがいる時、抵抗できない | 自分の横に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、GRDが10%減少する |
横に誰かがいる時、逃走する | 自分の横に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、逃走に対する補正値が15%減少する |
横に誰かがいる時、虚しくなる | 自分の横に誰かがいる時、満腹度が40%以下なら、ATKが10%減少する |
ジンクス一覧(緑マーク/マイナス)
名称 | 効果 |
霧に汚染され、中毒になった | 霧に汚染されて出血がたびたび発生する。50の確率でATKが10%ほど、3ターンの間、HPが持続減少する |
ジンクス一覧(赤マーク/呪い)
名称 | 効果 |
暗いときに鈍くなる | 光輝度が25%以下の場合、CRIが10%減少する |
苦しいときに鈍くなる | HPが25%以下の場合、CRIが10%減少する |
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更新日: 2021-01-05 (火) 11:09:24