状態異常
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このページは『ミストオーバー』の「状態異常」についてまとめています。
状態異常について
状態 | 効果 |
沈黙 | スキルを使用できないようにする効果 |
麻痺 | 行動できないようにする効果 |
移動 | 移動できないようにする効果 |
出血 | 一定ターンの間持続ダメージを与える効果 |
弱体化 | 能力値を低下させる効果 |
烙印 | ウェアウルフの特定スキル効果上昇 |
必殺力チャージ | シャドーブレードの特定スキル効果上昇 |
生死の境界 | 次に攻撃を受けるとロスト |
「出血」について
- 特に気をつけたい状態異常です。
- 出血の状態異常中に再度出血の状態異常を受けると、出血でのHP減少量が増加します。
減少量は敵のATK依存?より強い敵からの出血はHPの減少量も多い。 - 戦闘が終了してもダメージを受けるため、思わぬところで隊員のロストにつながります。
- シールドを張り、攻撃ダメージそのものを実質無効化していても出血の状態異常は付与されることがあります。
解除方法
「烙印」について
- ウェアウルフの「乱打!」「強打!」スキルで追加ダメージを与えます。
味方に烙印がつくと敵に狙われやすくなります。
「必殺力チャージ」について
- シャドーブレードの「必殺の一撃」スキルで追加ダメージを与えます。
「生死の境界」について
- 戦闘中にHPが0になると「生死の境界」状態になります。
数ターンが経過するか、次に攻撃を受けると隊員をロストします。
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更新日: 2021-01-24 (日) 02:58:20