- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*ジンクスについて
-レベルが上がると、ジンクスと呼ばれる特殊な能力を獲得することがあります。
-良い効果から悪い効果まで様々なジンクスがあります。
*ジンクス一覧
|名称|使用方法|効果|h
|威風堂々|パッシブ|後ろに誰かがいる時、GRDが10%増加する。|
|威風堂々|パッシブ|後ろに誰かがいる時、GRDが10%増加する|
|常にダメージが最小になる|パッシブ|崩れ落ちた大聖堂を探索する時常に、GRDが10%増加する|
|常に逃走する|パッシブ|常に逃走に対する補正値が15%増加する|
|魂回収|パッシブ|戦闘スキルを使用する時、専用ポイントであるSPを使用する。SPは1ターン当たり1ずつ自動回復する。敵を倒す時には追加で回復する|
|トップをねらえ|パッシブ|HPが25%以下の場合、SPDが15%増加する。|
|不屈|パッシブ|HPが1を超過した状態でダメージを受けるとHPが1に補正される。1の状態でダメージを受けると死亡する。|
|フェンリルの末裔|パッシブ|HPが25%以下の場合、ATKが10%増加する。|
|魔女病|パッシブ|後衛にいる場合、HITが15%増加する。|
|忍耐|パッシブ|敵から打撃を受けるたび、25%確率でMP10回復する。|
|外れた時、洗練される|パッシブ|相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、CRIが10%増加する|
|外れた時、逃走する|パッシブ|相手への攻撃が外れた時、光輝度が50%以上なら、逃走に対する補正値が15%増加する|
|不屈|パッシブ|HPが1を超過した状態でダメージを受けるとHPが1に補正される。1の状態でダメージを受けると死亡する|
|フェンリルの末裔|パッシブ|HPが25%以下の場合、ATKが10%増加する|
|魔女病|パッシブ|後衛にいる場合、HITが15%増加する|
|マゾヒスト|パッシブ|攻撃されると25確率でATKが15%増加する。1ターンの間維持される|
|命中時、早くなる|パッシブ|相手に攻撃を命中させた時、満腹度が30%以下なら、SPDが10%増加する。|
|妖刀の主|パッシブ|HPが20%以下の場合、ATKが15%増加する。スキルを使う時にYPを消耗する。|
|冷静さ|パッシブ|前に誰かがいる時、HITが10%増加する。|
|野生の力|パッシブ|満腹度が50%以上の場合DEFが15%増加する。|
|無知な勇猛|パッシブ|命中失敗後75%確率でGRDが10%増加する|
|命中時、早くなる|パッシブ|相手に攻撃を命中させた時、満腹度が30%以下なら、SPDが10%増加する|
|妖刀の主|パッシブ|HPが20%以下の場合、ATKが15%増加する。スキルを使う時にYPを消耗する|
|野生の力|パッシブ|満腹度が50%以上の場合DEFが15%増加する|
|横に誰かがいる時、力が沸く|パッシブ|自分の横に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、ATKが10%増加する|
|冷静さ|パッシブ|前に誰かがいる時、HITが10%増加する|
||||
*ジンクス一覧(マイナス)
|名称|使用方法|効果|h
|後ろが好き|パッシブ|前衛に位置するとSPDが10%減少する|
|後ろに誰かがいる時、抵抗できない|パッシブ|自分の後ろに誰かがいる時、光輝度が50%以上なら、GRDが10%減少する|
|狂信|パッシブ|逃走を試みた場合、逃走に対する補正値が30%になる|
|空腹は嫌|パッシブ|満腹度が25%以下になると、不安感でHITが10%減少する|
|攻撃に遭うほど、硬直する|パッシブ|相手の攻撃に遭った時、満腹度が50%以上なら、EVDが10%減少する|
|前衛の時、虚しくなる|パッシブ|前衛に配置された時、HPが50%以下なら、ATKが10%減少する|
|常に壊れる|パッシブ|霧の森を探索する時常に、DEFが10%減少する|
|常に不正確になる|パッシブ|常にHITが10%減少する|
|ドジっ子|パッシブ|戦闘に勝利した後15%の確立で獲得したゴールドが30%減少する|
|人見知り|パッシブ|前衛に位置するとSPD10%減少する|
|プライド|パッシブ|後衛に位置するとDEFが10%減少する|
|前に誰かがいる時、遅くなる|パッシブ|自分の前に誰かがいる時、満腹度が50%以上なら、SPDが10%減少する|
||||
*ジンクス一覧(呪い)
|名称|使用方法|効果|h
|暗いときに鈍くなる|パッシブ|光輝度が25%以下の場合、CRIが10%減少する|