CHART 1
提供:脱出アドベンチャー 呪いの数列 攻略Wiki
美術室 探索[編集 | ソースを編集]
| 扉を調べる | |
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| 右を向いて、電気を点ける | |
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| 黒板を調べる | |
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| 左に移動し、美術準備室の扉の上の裏返しの絵を調べる | |
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| 右に移動して、イスを調べる。「イス」を入手。 | |
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| アイテム画面でイスを持つ。 | |
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| 左に移動し、裏返しの絵をタッチして、絵を表に向ける。 | |
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| 黒板を調べる。 | |
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| 左を向いて、右側の席を調べる。 左利きの証拠として、ペンをタッチする。 「青色マーカー」を入手 | |
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| 青色キャップを持ち、美術準備室の扉を拡大し、青いツマミがない所をタッチする。 「青色キャップ」を入手。 | |
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| 視点を戻し、左の席を調べる。 「練り消しゴム」を入手。 | |
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| 「青色キャップ」と「練り消しゴム」を組み合わせ、「詰めキャップ」を入手。 | |
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| 詰めキャップを持ち、美術準備室の仕掛けを調べる。 | |
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| 美術準備室の扉の上の絵を調べてメモする。 | |
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| 先ほどのメモから、美術準備室の仕掛けを操作し扉を解錠する。 美術準備室の仕掛けの答え |
美術準備室 時計解体[編集 | ソースを編集]
|300|300|C
| 四隅のネジを外す | |
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| 時計の針を調べ、針の下の右の穴を調べる。 | |
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| 数字の6の場所を調べる。外れた6の数字のパーツを調べ、『22時おとといきやがれ』と書かれたメモを確認。その後もう一度メモを確認 | |
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| 時計の針を左回りに4周させて、10時の所へ合わせる。 文字盤が外れる。 | |
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| 歯車が現れたら、左右の記号を『あみだクジ』の方法で記号同士を繋げる。 すべての記号がつながった後、中央の穴を調べると歯車が動きだす。 | |
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| 鍵を入手し、解体終了 |
美術倉庫からの脱出[編集 | ソースを編集]
| 右を向いて左の版画機を調べる。 「接着剤」を入手。 | |
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| 右を向いて、ペンキ缶を調べる。 「補充用インク」を入手 | |
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| 左の複数の絵を調べて拡大。白紙の絵を調べる。 「紙」を入手 | |
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| 右を向いて机の上のケースを調べる 中から「ピース」を入手 | |
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| 右の棚にある木製のケースを調べる。 | |
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| ピースを木製のケースにはめる →→木製のケースにピースをはめる並び | |
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| ケースの中から「割れた札鍵」を入手。 | |
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| 「接着剤」と「割れた札鍵」を組み合わせ「札鍵」を入手 | |
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| 右を向き入り口の扉の隣の棚に「札鍵」を使い棚を開ける。 | |
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| 中の懐中電灯を開ける →→懐中電灯の解体 「電池」を入手 | |
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| 机の下の金庫を調べて拡大。「電池」をはめる | |
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| 机の横の棚から「缶切り」を入手 | |
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| 「缶切り」と「補充用インク」を組み合わせて缶を開ける | |
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| 版画機に「紙」と「インク」を使い紙を刷る 紙に『中島→大石→伊藤→岩田→伊藤+岩田』という文字が浮かび上がる | |
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| 部屋にかけてある名前の入った絵を調べる 絵を調べて大石『26』、中島『8』、伊藤『4』、岩田『3』というのがわかる | |
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| 金庫に先ほど調べた数字を版画の順に『826437』と打つ | |
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| 金庫が開き「鍵」を入手 | |
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| 部屋の扉に「鍵」を使う →→ドアノブの解体へ | |
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| ドアを開け脱出 |


