第三章

提供:文字遊戯 攻略Wiki
移動先:案内検索
第三章の攻略チャート

文字遊戯の第三章「勇者として出来る事は?」の攻略チャートです。アニメーションや画像とともに、3章攻略のヒントを分かりやすく掲載しています。

フローチャート[編集 | ソースを編集]

\動画で見る/

斜字から押引手袋を受け取る[編集 | ソースを編集]

  • 村の酒場で八(バーテンダー)の話を聞いた後、「斜」に話しかける。
    酒場で斜字と話す
  • 酒場を出て、斜字を追いかける。
  • 「不」と「か」を消す。
    「不」と「か」を消す
  • 不信感の「信」を下に押して「自信」に変える。
    不信感の「信」を下に押して「自信」に変える
  • 信じるの「信」を動かして「信念」に変える。
    信じるの「信」を動かして「信念」に変える

骸骨聖堂を探索する[編集 | ソースを編集]

  • 未来(右)に進み、骸骨聖堂の「門」から中に入る。
  • 「は」の上に移動する。
    「は」の上に移動する

蛇を撃退[編集 | ソースを編集]

  • 左下の文中の「剣」を動かし、真「剣」勝負にする。
    左下の文中の「剣」を動かし、真「剣」勝負にする

巨人を撃退[編集 | ソースを編集]

  • 左下文中の「耳」を動かし、「戯言にをかさぬ」という文を作る。
    左下文中の「耳」を動かし、「戯言に耳をかさぬ」を作る
  • 左下文中の「解」を動かし、「足枷を振りく」という文を作る。
    左下文中の「解」を動かし、「足枷を振り解く」という文を作る

魔龍を撃退[編集 | ソースを編集]

大蛇・巨人と同様、左下の文字を動かして魔龍に当てはめていく。

  • 「打」→「倒魔龍」。
    「打」→「打倒魔龍」
  • 「除」→「封印解」。
    「除」→「封印解除」
  • 「出」→「姫君を救」。
    「出」→「姫君を救出」

添付霊堂で試練を突破する[編集 | ソースを編集]

試練1・言葉の試練[編集 | ソースを編集]

  • 行ごと押し出し、光る文字を縦に並べる。
    行をまとめて押し出し、光る文字を縦に並べる
  • 縦に「龍の悪夢を払拭」という文を作る。
    縦に「龍の悪夢を払拭」という文を作る
  • 縦に「文字は力なり」という文を作る。
    縦に「文字は力なり」という文を作る

試練2・掌の試練[編集 | ソースを編集]

  • 我の右側の「掌」に触れると、上部が「生命線をおどかす」という文字に変化する。
    「お」を動かし、右側の「掌」の文字を消す。
    生命線をどかす
  • 「零」と「良」を入れ替える。
    「零」と「良」を入れ替える
  • 掌の外に出て、「二人の勇者」の「二」を「良」と入れ替える。
    「二」と「良」を入れ替える
  • 聖剣を回収する。
  • 「二」と「良」を入れ替え、「良の形」に戻す。
  • 「半」を消し、薬指にいる勇者のもとへ向かう。
    「半」を消す

勇者之道を進む[編集 | ソースを編集]

  • 文章の抜けを「我」で補いながら進む。
  • 終盤は「誰」をどかして「我」で補う。
    「誰」と「我」を入れ替える
  • 村に戻った後、道を右へ進むと3章クリア。

関連ページ[ソースを編集]

文字遊戯 攻略Wiki TOPページ
▶ 文字遊戯 攻略Wiki TOP
第零章
第0章(体験版)
プロローグ
プロローグ
第一章
第1章
第二章
第2章
第三章
第3章
第四章
第4章
第五章
第5章
幕間
幕間
最終章
最終章
第八章
第8章
真エンド到達条件
真エンド到達条件
-