>『MurderMaiden/マーダーメイデン(まだめ)』のバトル基本ルールです。 #contents *【基本ルール】 生徒たちのHPが0になった際には作戦失敗となり、全ての敵のHPを0にした際に作戦成功となります。 【生徒の行動】 Attack・武器スキル・Abilityを選択することで敵への攻撃や自身の強化(バフ)などの行動を行えます。 生徒の行動を開始させるには、出撃メンバーの全生徒の行動を選択する必要があります。 *【属性相性】 生徒の属性には火・風・雷・水の属性があり、敵の属性には火・風・雷・水・無があります。 属性にはそれぞれ有利/不利な属性が存在し、火<風<雷<水<火の関係でダメージ量が変動します。 無には有利/不利が存在しません。 *【Attack】 メイン武器に装備した武器を用いて敵を攻撃します。 *【武器スキル:効果】 メイン武器・サブ武器に装備した武器のスキルを使用出来ます。 Attackより高いダメージを与えることが出来る他、敵全体への攻撃や自身の強化(バフ)・敵の弱体化(デバフ)など様々な効果を発動出来ます。 *【武器スキル:リキャストターン】 武器スキルを使用した後、再度武器スキルを使用するには各武器に設定されたリキャストターン数分のターン経過が必要です。 同武器スキルであっても武器によってはリキャストターンが異なる武器も存在します。 *【Ability:効果】 生徒固有の強力な能力:アビリティを使用して、バトルを優位に進めることが出来ます。 武器スキルよりも高いダメージを与えることが出来る他、特殊な効果を発動出来る生徒も存在します。 *【Ability:AG】 生徒固有の強力な能力:アビリティを使用した後、再度アビリティを使用するにはAG(アビリティゲージ)を満タンにする必要があります。 AG(アビリティゲージ)は敵に攻撃した際、敵を撃破した際、敵から攻撃を受けた際、ターンが経過した際に蓄積されます。 *【サポートメンバー】 他ユーザーのサポートメンバーのアビリティを使用して攻撃を行えます。 強力な生徒をサポートに選択することでバトルをより優位に進めることが出来ます。 IP:10.0.0.171 TIME:"2019-07-12 (金) 03:12:09" REFERER:"https://h1g.jp/murdermaiden/?cmd=edit&page=%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB&refer=%E8%AA%BF%E9%81%94%E3%81%A8%E3%81%AF" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0"