本ページはプロモーションが含まれています
[2019/11/25]
プレスリリースイベントPR TIMES
「モンスターハンター」15周年記念イベントが、横浜 「アソビル」にて、2020年2月に追加開催決定
以下、メーカー様より頂いたリリース文を掲載しております。
株式会社ネイキッド
秋葉原会場で好評だった体感エリアが再び!
大日本印刷株式会社(東京都新宿区、以下DNP)と株式会社カプコン(大阪市中央区、以下カプコン)、株式会社ネイキッド(東京都渋谷区、以下NAKED)は、カプコンの人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」15周年イベント『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -』を、横浜駅みなみ東口直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」で2020年2月に開催します。
アソビルで開催する『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -』のメインコンテンツは、秋葉原会場実施時に好評だった歴代の「モンスターハンター」シリーズに登場する代表的なフィールドを、美術造作・映像・プロジェクションマッピングなどのさまざまな手法を駆使して会場に再現した体感エリアです。(演出・制作:NAKED)
来場者はゲームの世界観に入り込み、モンスターの気配・存在・迫力を感じながら「モンスターハンター」の世界を体験できます。フィールドには歴代シリーズに登場するモンスターが随所に登場します。
「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST - の概要
名 称 :DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -
会 期 :2020年2月上旬予定
場 所 :横浜 アソビル(神奈川県横浜市西区高島2丁目14−9)
チケット:後日公式HP及び公式Twitterにて発表予定
U R L :https://mh15th.jp
公式Twitter:@MH15th_THEQUEST
権利表記:(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. Sound Design by Soundelux Design Music Group
主 催 :大日本印刷株式会社
協力・監修 :株式会社カプコン
演出・制作 :株式会社ネイキッド
「モンスターハンター」シリーズについて
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。2004年に第1作を発売して以降、15年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売本数5,800万本※を誇る大ヒットシリーズに成長しています。※2019年10月7日時点
また、好評発売中の『モンスターハンターワールド:アイスボーン』は、グローバル出荷本数1,400万本を達成した『モンスターハンター:ワールド』の超大型拡張コンテンツで、好評を博した世界観やゲーム性はそのままに、さまざまな新要素を追加。『ワールド』のエンディング後から始まる、さらなるストーリーが展開されます。
・「モンスターハンター」シリーズ15周年公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/15th/
・『モンスターハンターワールド:アイスボーン』公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・「モンハン部」公式サイト:http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
DNPについて
1876年創業。出版・商業印刷をはじめ、ICカード、企業のマーケティング支援、包装、産業資材、電子部材まで幅広い事業を展開しています。永年培ってきた印刷(Printing)技術と情報(Information)技術の強みを掛け合わせた「P&Iイノベーション」という事業ビジョンのもと、国内外のコンテンツホルダーと協業により、イベント企画・運営やライセンス管理、多様なコミュニケーション手法を開発し、優れたコンテンツを国内外へ発信する事業を推進しています。
https://www.dnp.co.jp/
カプコンについて
1983年の創業以来、ゲームエンタ-テインメント分野において数多くのヒット商品を創出するリーディングカンパニー。代表作として、「モンスターハンター」、「バイオハザード」、「ストリートファイター」、「ロックマン」、「デビル メイ クライ」などのシリーズタイトルを保有しています。
本社は大阪にあり、米国、イギリス、ドイツ、フランス、香港および台湾に海外子会社があります。
http://www.capcom.co.jp/
ネイキッド(NAKED Inc.)について
1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。また、近年はプロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算300万人以上を動員している。
・NAKED Inc. 公式サイト:https://naked.co.jp/
・NAKED Inc. Twitterアカウント:@NAKED_STAFF
・NAKED Inc. Instagramアカウント:@naked_inc
アソビルについて
アソビルとは、「遊べる駅近ビル」をコンセプトとした横浜駅みなみ東口通路直通の複合型体験エンターテインメントビルです。横浜中央郵便局別館をリノベーションした、屋上、地上4階~地下1階建のビルで、フロアごとにテーマの異なる様々な体験を提供いたします。
所在地:神奈川県横浜市西区高島2丁目14−9 アソビル
交通:横浜駅みなみ東口通路直通、横浜駅東口より徒歩2分
主要用途:体験型エンターテインメント施設、飲食店、事務所 等
施設面積:約11,900平方メートル (約3,600坪)
階数:地上4階、地下1階、屋上
開業日:2019年3月15日
営業時間:10:00~22:00 ※フロア、店舗により異なる
WEBサイト:https://asobuild.com
施設運営者:株式会社アカツキライブエンターテインメント
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
秋葉原会場で好評だった体感エリアが再び!
大日本印刷株式会社(東京都新宿区、以下DNP)と株式会社カプコン(大阪市中央区、以下カプコン)、株式会社ネイキッド(東京都渋谷区、以下NAKED)は、カプコンの人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」15周年イベント『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -』を、横浜駅みなみ東口直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」で2020年2月に開催します。
アソビルで開催する『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -』のメインコンテンツは、秋葉原会場実施時に好評だった歴代の「モンスターハンター」シリーズに登場する代表的なフィールドを、美術造作・映像・プロジェクションマッピングなどのさまざまな手法を駆使して会場に再現した体感エリアです。(演出・制作:NAKED)
来場者はゲームの世界観に入り込み、モンスターの気配・存在・迫力を感じながら「モンスターハンター」の世界を体験できます。フィールドには歴代シリーズに登場するモンスターが随所に登場します。
「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST - の概要
名 称 :DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -
会 期 :2020年2月上旬予定
場 所 :横浜 アソビル(神奈川県横浜市西区高島2丁目14−9)
チケット:後日公式HP及び公式Twitterにて発表予定
U R L :https://mh15th.jp
公式Twitter:@MH15th_THEQUEST
権利表記:(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. Sound Design by Soundelux Design Music Group
主 催 :大日本印刷株式会社
協力・監修 :株式会社カプコン
演出・制作 :株式会社ネイキッド
「モンスターハンター」シリーズについて
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。2004年に第1作を発売して以降、15年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売本数5,800万本※を誇る大ヒットシリーズに成長しています。※2019年10月7日時点
また、好評発売中の『モンスターハンターワールド:アイスボーン』は、グローバル出荷本数1,400万本を達成した『モンスターハンター:ワールド』の超大型拡張コンテンツで、好評を博した世界観やゲーム性はそのままに、さまざまな新要素を追加。『ワールド』のエンディング後から始まる、さらなるストーリーが展開されます。
・「モンスターハンター」シリーズ15周年公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/15th/
・『モンスターハンターワールド:アイスボーン』公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・「モンハン部」公式サイト:http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
DNPについて
1876年創業。出版・商業印刷をはじめ、ICカード、企業のマーケティング支援、包装、産業資材、電子部材まで幅広い事業を展開しています。永年培ってきた印刷(Printing)技術と情報(Information)技術の強みを掛け合わせた「P&Iイノベーション」という事業ビジョンのもと、国内外のコンテンツホルダーと協業により、イベント企画・運営やライセンス管理、多様なコミュニケーション手法を開発し、優れたコンテンツを国内外へ発信する事業を推進しています。
https://www.dnp.co.jp/
カプコンについて
1983年の創業以来、ゲームエンタ-テインメント分野において数多くのヒット商品を創出するリーディングカンパニー。代表作として、「モンスターハンター」、「バイオハザード」、「ストリートファイター」、「ロックマン」、「デビル メイ クライ」などのシリーズタイトルを保有しています。
本社は大阪にあり、米国、イギリス、ドイツ、フランス、香港および台湾に海外子会社があります。
http://www.capcom.co.jp/
ネイキッド(NAKED Inc.)について
1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。また、近年はプロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算300万人以上を動員している。
・NAKED Inc. 公式サイト:https://naked.co.jp/
・NAKED Inc. Twitterアカウント:@NAKED_STAFF
・NAKED Inc. Instagramアカウント:@naked_inc
アソビルについて
アソビルとは、「遊べる駅近ビル」をコンセプトとした横浜駅みなみ東口通路直通の複合型体験エンターテインメントビルです。横浜中央郵便局別館をリノベーションした、屋上、地上4階~地下1階建のビルで、フロアごとにテーマの異なる様々な体験を提供いたします。
所在地:神奈川県横浜市西区高島2丁目14−9 アソビル
交通:横浜駅みなみ東口通路直通、横浜駅東口より徒歩2分
主要用途:体験型エンターテインメント施設、飲食店、事務所 等
施設面積:約11,900平方メートル (約3,600坪)
階数:地上4階、地下1階、屋上
開業日:2019年3月15日
営業時間:10:00~22:00 ※フロア、店舗により異なる
WEBサイト:https://asobuild.com
施設運営者:株式会社アカツキライブエンターテインメント
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連ゲーム
|
|