本ページはプロモーションが含まれています
[2020/10/09]
プレスリリースイベントPR TIMES
投票総数6400超!“東京ゲームショウ特別企画 メディアアワード2020”結果発表。
以下、メーカー様より頂いたリリース文を掲載しております。
株式会社KADOKAWA
株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)
ゲームメディア“ファミ通”、“ゲームの電撃”、“Vジャンプ”、“4Gamer”の4メディア合同で実施! 参加メディアが最も注目する作品も発表!
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島秀介)が運営するゲームメディア“ファミ通”と“ゲームの電撃”は、“Vジャンプ”(株式会社集英社)、“4Gamer”(Aetas株式会社)と4メディア合同で2020年9月24~27日に実施した“東京ゲームショウ特別企画 メディアアワード2020”の結果を発表しました。
“東京ゲームショウ特別企画 メディアアワード2020”は、国内ゲームメディア“ファミ通”、“ゲームの電撃”、“Vジャンプ”、“4Gamer”が合同で実施した特別企画で、“東京ゲームショウ2020 オンライン”開催期間中、2020年9月24日以降配信・発売予定の出展タイトル77本を対象に、注目・期待の作品についてゲームファンからTwitterで投票を募りました。さらに、対象タイトルの中から、“ファミ通”、“ゲームの電撃”、“Vジャンプ”、“4Gamer”が最も注目する作品を、それぞれ独自選考を経て決定しました。
投票総数6400票超となったユーザー投票の結果は、参加メディアのウェブ媒体(ファミ通.com、電撃オンライン、VジャンプWEB、4Gamer.net)にてTOP15まで掲載。各メディアが選んだ期待作10本もあわせて紹介しています。
「メディアアワード2020」ユーザー投票TOP5
1位:原神(miHoYo)
2位:モンスターハンターライズ(カプコン)
3位:プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(セガ)
4位:デビル メイ クライ5 スペシャル エディション(カプコン)
5位:バイオハザード ヴィレッジ(カプコン)
「メディアアワード2020」メディア賞
◆TGSファミ通アワード◆
モンスターハンターライズ(カプコン)
◆TGSゲームの電撃アワード◆
サイバーパンク2077(スパイク・チュンソフト/CD PROJEKT RED)
◆TGS Vジャンプアワード◆
モンスターハンターライズ(カプコン)
◆TGS 4Gamerアワード◆
サイバーパンク2077(スパイク・チュンソフト/CD PROJEKT RED)
「メディアアワード2020」開催概要
◇参加メディア:
ファミ通、ゲームの電撃、Vジャンプ、4Gamer
◇特設サイト:
https://tgs.nikkeibp.co.jp/tgs/2020/tgsMediaAwards2020/
◇企画内容:
「東京ゲームショウ2020 オンライン」に出展しているタイトルの中で今後配信・発売されるゲームタイトルを対象に、注目・期待の作品についてゲームファン投票を実施して結果を発表。さらに、参加メディアそれぞれが独自に選考を行い、各メディア賞を選出。
◇投票期間:
2020年9月24日(木)~27日(日) ※投票終了
◇投票対象:
「東京ゲームショウ2020 オンライン」に出展の各メーカー(国内/一般カテゴリーが対象)にエントリーいただいた77タイトルが対象。※対象作品は特設サイトからご確認いただけます。
◇投票・選考方法:
投票期間中、ハッシュタグ(#TGSメディアアワード2020)付きのツイートでユーザー投票を受付。投票結果をもとに、ユーザー投票TOP15を決定。また、参加メディアによる独自選考を経て、各メディア賞を選定。
「ファミ通」について
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌「週刊ファミ通」(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト“ファミ通.com”、スマホゲーム情報サイト“ファミ通App”、eスポーツ情報サイト“ファミ通App VS”といったWebサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌「てれびげーむマガジン」、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
「週刊ファミ通」公式サイト: https://www.enterbrain.co.jp/weeklyfamitsu/
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
「ファミ通App」公式サイト: https://app.famitsu.com/
「ファミ通App VS」公式サイト: https://appvs.famitsu.com/
「ゲームの電撃」について
電撃が贈るゲームメディアブランド。ゲームを中心にさまざまなエンタメ情報を毎日配信するWEBサイト「電撃オンライン」、ゲーム攻略本や設定資料集などの書籍を発売する「電撃の攻略本」、すべてのPlayStationファンへ向けて深く濃い情報をWEBで発信する「電撃PlayStation」、ゲーマーに贈るニンテンドー専門誌「電撃Nintendo」(偶数月21日発売)など、多岐にわたる媒体で展開しています。
「電撃オンライン」公式サイト: https://dengekionline.com/
「電撃の攻略本」公式サイト: http://kouryaku.dengeki.com/
「電撃Nintendo」公式サイト: https://dengekionline.com/nintendo/
▼プレスリリースのダウンロード▼
https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20201009-9272.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)
ゲームメディア“ファミ通”、“ゲームの電撃”、“Vジャンプ”、“4Gamer”の4メディア合同で実施! 参加メディアが最も注目する作品も発表!
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島秀介)が運営するゲームメディア“ファミ通”と“ゲームの電撃”は、“Vジャンプ”(株式会社集英社)、“4Gamer”(Aetas株式会社)と4メディア合同で2020年9月24~27日に実施した“東京ゲームショウ特別企画 メディアアワード2020”の結果を発表しました。
“東京ゲームショウ特別企画 メディアアワード2020”は、国内ゲームメディア“ファミ通”、“ゲームの電撃”、“Vジャンプ”、“4Gamer”が合同で実施した特別企画で、“東京ゲームショウ2020 オンライン”開催期間中、2020年9月24日以降配信・発売予定の出展タイトル77本を対象に、注目・期待の作品についてゲームファンからTwitterで投票を募りました。さらに、対象タイトルの中から、“ファミ通”、“ゲームの電撃”、“Vジャンプ”、“4Gamer”が最も注目する作品を、それぞれ独自選考を経て決定しました。
投票総数6400票超となったユーザー投票の結果は、参加メディアのウェブ媒体(ファミ通.com、電撃オンライン、VジャンプWEB、4Gamer.net)にてTOP15まで掲載。各メディアが選んだ期待作10本もあわせて紹介しています。
「メディアアワード2020」ユーザー投票TOP5
1位:原神(miHoYo)
2位:モンスターハンターライズ(カプコン)
3位:プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(セガ)
4位:デビル メイ クライ5 スペシャル エディション(カプコン)
5位:バイオハザード ヴィレッジ(カプコン)
「メディアアワード2020」メディア賞
◆TGSファミ通アワード◆
モンスターハンターライズ(カプコン)
◆TGSゲームの電撃アワード◆
サイバーパンク2077(スパイク・チュンソフト/CD PROJEKT RED)
◆TGS Vジャンプアワード◆
モンスターハンターライズ(カプコン)
◆TGS 4Gamerアワード◆
サイバーパンク2077(スパイク・チュンソフト/CD PROJEKT RED)
「メディアアワード2020」開催概要
◇参加メディア:
ファミ通、ゲームの電撃、Vジャンプ、4Gamer
◇特設サイト:
https://tgs.nikkeibp.co.jp/tgs/2020/tgsMediaAwards2020/
◇企画内容:
「東京ゲームショウ2020 オンライン」に出展しているタイトルの中で今後配信・発売されるゲームタイトルを対象に、注目・期待の作品についてゲームファン投票を実施して結果を発表。さらに、参加メディアそれぞれが独自に選考を行い、各メディア賞を選出。
◇投票期間:
2020年9月24日(木)~27日(日) ※投票終了
◇投票対象:
「東京ゲームショウ2020 オンライン」に出展の各メーカー(国内/一般カテゴリーが対象)にエントリーいただいた77タイトルが対象。※対象作品は特設サイトからご確認いただけます。
◇投票・選考方法:
投票期間中、ハッシュタグ(#TGSメディアアワード2020)付きのツイートでユーザー投票を受付。投票結果をもとに、ユーザー投票TOP15を決定。また、参加メディアによる独自選考を経て、各メディア賞を選定。
「ファミ通」について
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌「週刊ファミ通」(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト“ファミ通.com”、スマホゲーム情報サイト“ファミ通App”、eスポーツ情報サイト“ファミ通App VS”といったWebサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌「てれびげーむマガジン」、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
「週刊ファミ通」公式サイト: https://www.enterbrain.co.jp/weeklyfamitsu/
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
「ファミ通App」公式サイト: https://app.famitsu.com/
「ファミ通App VS」公式サイト: https://appvs.famitsu.com/
「ゲームの電撃」について
電撃が贈るゲームメディアブランド。ゲームを中心にさまざまなエンタメ情報を毎日配信するWEBサイト「電撃オンライン」、ゲーム攻略本や設定資料集などの書籍を発売する「電撃の攻略本」、すべてのPlayStationファンへ向けて深く濃い情報をWEBで発信する「電撃PlayStation」、ゲーマーに贈るニンテンドー専門誌「電撃Nintendo」(偶数月21日発売)など、多岐にわたる媒体で展開しています。
「電撃オンライン」公式サイト: https://dengekionline.com/
「電撃の攻略本」公式サイト: http://kouryaku.dengeki.com/
「電撃Nintendo」公式サイト: https://dengekionline.com/nintendo/
▼プレスリリースのダウンロード▼
https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20201009-9272.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連ゲーム
|
|