本ページはプロモーションが含まれています
[2023/03/31]
プレスリリースiOSAndroid
デヴシスターズ、中国ゲーム会社「Changyou」·「Tencent Ga mes」と協⼒ 『クッキーラン︓キングダム』中国⼤陸への参⼊を本格化!
以下、メーカー様より頂いたリリース文を掲載しております。
- ChangyouとTencent Gamesの共同パブリッシングを通じ、本格的に中国市場へ参⼊!
- ʻ愛がすべてを癒すʼというメッセージをもとに現地最適化のコンテンツ開発に拍⾞をかける
- リリースを成功に導くため、今年現地テスト及び様々なイベントを予定
- 現地ユーザーとの積極的なコミュニケーションのための公式ソーシャルメディアを同時OPEN!
2023年3⽉31⽇(⾦) – デヴシスターズ(株)(共同代表 イ·ジフン、キム·ジョンフン)は、中国ゲーム会社である「Changyou」、「Tencent Games」と協⼒し、『クッキーラン︓キングダム』の中国⼤陸への参⼊を本格化することを明らかにしました。
去る20⽇、外資版号の発⾏を受けた『クッキーラン︓キングダム』が、中国ゲーム会社ChangyouとTencent Gamesの共同パブリッシングを通じて本格的に中国市場へ参⼊しました。『クッキーラン︓キングダム』は、全世界のユーザーが共感できるʻ愛がすべてを癒すʼというメッセージを伝えると同時に、現地ユーザーに最適化されたコンテンツを開発し、サービスの準備に拍⾞をかけています。
デヴシスターズが2013年「クッキーラン for Kakao」を⽪切りに様々なジャンルと楽しさを持つゲームを披露したʻクッキーランのフランチャイズʼは、昨年基準の全世界の累積利⽤者数が2億⼈を突破しました。 特に、『クッキーラン︓キングダム』は2021年リリース後昨年10⽉、わずか2年⾜らずで累積利⽤者数が5,000万⼈を突破し、グローバルIPとして位置づけられました。
このような成⻑傾向をもとに、韓国国内ではGoogle Playストア・Appleストア・One Storeで、無料ゲームランキング1位を達成し、グローバルでは⽶国Appleストアでゲーム無料ランキング2位と売上ランキング3位、⽇本Appleストア・Google Playストアで無料ゲームランキング1位を席巻しました。
また、『クッキーラン︓キングダム』は、「2021年⼤韓⺠国ゲーム⼤賞」でゲーム性が認められ、最優秀賞を受賞しました。続いて、昨年4⽉には世界中のユーザーたちの指名と投票を通じて選ばれる最も影響⼒のある「Pocket GamerのMobile Game Awards」にてʻPeople's Choiceʼを受賞、年末に⾏われた「Pocket Gamer Awards 2022」ではʻ最⾼のアップデートʼ、ʻ最⾼のコミュニティʼ部⾨で受賞する栄誉を達成しました。
『クッキーラン︓キングダム』は、現在安定的なリリースのため、開発と最適化作業に集中しており、今年現地テストも計画しています。なお、現地のクリエイターと⼀緒に、クッキーランIP基盤のUGCを創作するなど、多彩なイベントも⽤意する予定です。
現地ユーザーとのコミュニケーションのため、公式WeChat(ウィーチャット)とWeibo(ウェイボー)を同時オープンしました。ソーシャルチャンネルを通じて、コンテンツ及びその他の開発など、ゲーム関連のニュースと今後の計画がご確認いただけます。
- ʻ愛がすべてを癒すʼというメッセージをもとに現地最適化のコンテンツ開発に拍⾞をかける
- リリースを成功に導くため、今年現地テスト及び様々なイベントを予定
- 現地ユーザーとの積極的なコミュニケーションのための公式ソーシャルメディアを同時OPEN!
2023年3⽉31⽇(⾦) – デヴシスターズ(株)(共同代表 イ·ジフン、キム·ジョンフン)は、中国ゲーム会社である「Changyou」、「Tencent Games」と協⼒し、『クッキーラン︓キングダム』の中国⼤陸への参⼊を本格化することを明らかにしました。
去る20⽇、外資版号の発⾏を受けた『クッキーラン︓キングダム』が、中国ゲーム会社ChangyouとTencent Gamesの共同パブリッシングを通じて本格的に中国市場へ参⼊しました。『クッキーラン︓キングダム』は、全世界のユーザーが共感できるʻ愛がすべてを癒すʼというメッセージを伝えると同時に、現地ユーザーに最適化されたコンテンツを開発し、サービスの準備に拍⾞をかけています。
デヴシスターズが2013年「クッキーラン for Kakao」を⽪切りに様々なジャンルと楽しさを持つゲームを披露したʻクッキーランのフランチャイズʼは、昨年基準の全世界の累積利⽤者数が2億⼈を突破しました。 特に、『クッキーラン︓キングダム』は2021年リリース後昨年10⽉、わずか2年⾜らずで累積利⽤者数が5,000万⼈を突破し、グローバルIPとして位置づけられました。
このような成⻑傾向をもとに、韓国国内ではGoogle Playストア・Appleストア・One Storeで、無料ゲームランキング1位を達成し、グローバルでは⽶国Appleストアでゲーム無料ランキング2位と売上ランキング3位、⽇本Appleストア・Google Playストアで無料ゲームランキング1位を席巻しました。
また、『クッキーラン︓キングダム』は、「2021年⼤韓⺠国ゲーム⼤賞」でゲーム性が認められ、最優秀賞を受賞しました。続いて、昨年4⽉には世界中のユーザーたちの指名と投票を通じて選ばれる最も影響⼒のある「Pocket GamerのMobile Game Awards」にてʻPeople's Choiceʼを受賞、年末に⾏われた「Pocket Gamer Awards 2022」ではʻ最⾼のアップデートʼ、ʻ最⾼のコミュニティʼ部⾨で受賞する栄誉を達成しました。
『クッキーラン︓キングダム』は、現在安定的なリリースのため、開発と最適化作業に集中しており、今年現地テストも計画しています。なお、現地のクリエイターと⼀緒に、クッキーランIP基盤のUGCを創作するなど、多彩なイベントも⽤意する予定です。
現地ユーザーとのコミュニケーションのため、公式WeChat(ウィーチャット)とWeibo(ウェイボー)を同時オープンしました。ソーシャルチャンネルを通じて、コンテンツ及びその他の開発など、ゲーム関連のニュースと今後の計画がご確認いただけます。
|
|