本ページはプロモーションが含まれています
[2023/04/24]
プレスリリースPC
『World of Warships』とポパイ™、初のコラボが決定!
以下、メーカー様より頂いたリリース文を掲載しております。
ウォーゲーミングは同社開発・運営の大ヒットオンライン海戦アクションゲーム『World of Warships』にて世界で大人気のポパイ™と初のコラボレーションの決定をお知らせ致します。
■ほうれん草食べてパワーアップ!海洋保全を訴えるポパイとWoWSが初コラボ!
ハースト新聞社の一員であるKing Features Syndicate発の強くて優しくて力持ち!ほうれん草を食べると超人的パワーを出す、世界的大人気キャラクターのポパイと『World of Warships』との初コラボレーションが実現します。
毎年6月は「世界海洋デー」で、海が地球の最も偉大なエコシステムであることを訴える、大切な月となっています。本コラボはチャリティパートナーシップとして実現し、WoWS内でポパイチャリティバンドルが購入可能となります。本バンドルでは、特別なボイス付きの艦長として登場するポパイや天敵ブルータス、2つの記念旗、アメリカのTier VII 戦艦「Colorado(コロラド)」専用のユニーク迷彩等が入手できます。
2020年、プラスチック汚染と戦いながら海洋保全の大切さを訴え続ける環境団体「The SeaCleaners」の顔としてポパイが発表されました。今回のウォーゲーミングとのパートナーシップは、ポパイの掲げる海洋保全の持続化を掲げ続けることの一環です。
一方でゲーム業界で世界を牽引するWorld of Warshipsは、20世紀より史実に名を遺す数々の軍艦のいわゆる軍艦博物館であり、基本プレイ無料の海戦ゲームです。本ゲームがミリタリーコミュニティに根差していることから、ウォーゲーミングはこれまでに退役軍人や歴史的な非営利団体へのサポート実績があります。
■コメント
「ポパイはウォーゲーミングの誰もが子供時代に思いをはせたキャラクターです。ポパイがWoWSの海に登場することは我々にとって誇りです。更にゲーマーの皆さんにポパイのコラボを楽しんでもらえるだけでなく、この機会で海洋保全認知を向上することに繋げられることは我々を特別な気持ちにさせてくれます。」
マルコ・バレンティック, Global Business Development and Communications Director, ウォーゲーミング
「世界的に最も有名なコミックのキャラクターの一人である水兵ポパイのパートナーとしてWorld of Warships以外に最適な相手は思い浮かびません。World of Warshipsの海洋保全への熱量は我々と一致しており、世界中のファンに向けてゲーム内のコラボをお見せできることが今からとても楽しみです。」
ジャレッド・ゴロ, vice president, licensing, North America, King Features
■『World of Warships』について
PC版『World of Warships』は、ウォーゲーミング提供する基本プレイ無料のオンライン海戦アクショゲームです。5つのクラスに分かれた数々の歴史的艦艇を強化し、さまざまなマップや環境で戦略を練りながら大海原で海戦を体感できます。また豊富な艦艇のコレクションをゲーム内でお楽しめる頂けることで、デジタル博物館として海軍史好きにも支持されています。定期的なアップデートにより常に新しいテーマコンテンツや革新的な機能が追加されており、世界中のゲームプレイヤーに驚きと興奮を与え続けています。
『World of Warships』フランチャイズは様々なプラットフォームへ展開
PC向け『World of Warships』の成功により、PlayStation®4、PlayStation®5、Xbox One、Xbox Series X/S向けに『World of Warships: Legends』、iOSおよびAndroid向けに『World of Warships Blitz』へと様々なプラットフォームへ展開し、それぞれのプラットフォームでもダイナミックな海戦体験を無料でお楽しみいただけるようになっております。
■『ポパイ』について
ポパイは、1929 年1 月17 日、アメリカの漫画『シンブル・シアター』から誕生したキャラクター。最初はただの通行人でしたが瞬く間に人気が出て主人公となり、漫画のタイトルも『ポパイ』となりました。強くて優しくて力持ちで、ほうれん草を食べると超人的パワーを出すセーラー服姿のポパイと、その恋人オリーブ、ポパイの天敵のブルータスの三人を巡るストーリー。アメリカでアニメ化されたTVシリーズは日本でも放映され人気を博し、1980年には実写映画も製作されました。作品誕生から90年以上経った今日でも世界中で広く愛され続けています。
• 公式ページ(英語): http://www.popeye.com/
■ウォーゲーミングについて
ウォーゲーミングはキプロスのニコシアに本社を置き、数々の賞を受賞した、オンラインゲームの開発およびパブリッシングを行う会社です。1998年の設立以来、現在シカゴ、プラハ、上海、東京、ビリニュス、ベオグラードをはじめとした全世界16か所の拠点を設ける、ゲーム業界を牽引する会社のひとつです。世界中に数百万人を超えるプレイヤーを抱えるウォーゲーミングの主力タイトルは、無料オンラインゲームのヒット作である『World of Tanks』、『World of Warships』、『World of Tanks Blitz』などがあります。
■King Featuresについて
King Featuresは、世界を代表する知的財産管理プロデューサーおよびディストリビューターであり、業界においてクラシックキャラクターのライセンスおよびフランチャイズ開発を牽引しています。業界で最も長く続いている消費者向け製品プログラムの1つであるKing Featuresのポートフォリオには、Popeye®、Cuphead、Flash Gordon™、The Phantom™、Hägar the Horrible、Moomin、Prince Valiant®、Mandrake the Magicianといった世界的なポップカルチャーブランドが含まれています。King Featuresは、2022年にデビューしたNetflix Animationとのエミー賞ノミネートシリーズ「The Cuphead Show!」を制作。コンテンツシンジケーションのスペシャリストとして、Blondie、Beetle Bailey®、Mutts™など数多くの人気コミックに加え、コラム、編集漫画、パズルを世界中の複数のプラットフォームやコンテンツプロバイダーで配信しています。King Featuresは、ヒューストン・クロニクル、サンフランシスコ・クロニクル、タイムズ・ユニオン(ニューヨーク州オルバニー)など24日刊紙と52週刊誌を発行し、地域のデジタルマーケティングサービスやディレクトリを運営するハースト新聞社の傘下です。
© 2012–2023 Wargaming.net.
© 2023 KING FEATURES SYNDICATE, INC. | All rights reserved worldwide.
※”PlayStation”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
※MicrosoftおよびXbox Oneは米国 Microsoft Corporation および/またはその関連会社の登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
【タイトル概要】
■タイトル
World of Warships
■ジャンル
マルチプレイオンライン海戦アクション
■プラットフォーム
PC
■配信日
2015年9月17日
■価格
基本プレイ無料(一部有料アイテムあり)
■公式サイト
https://worldofwarships.asia/ja/
■ウォーゲーミングジャパン株式会社公式サイト https://wargaming.co.jp/
|
|