本ページはプロモーションが含まれています
[2023/05/10]
プレスリリースPS4XboxOneSwitchSteamPR TIMES
「ドラゴンボール ゼノバース2」「ドラゴンボール ファイターズ」それぞれ世界累計出荷本数 1,000 万本突破!
以下、メーカー様より頂いたリリース文を掲載しております。
『DRAGON BALL』家庭用ゲームソフトで過去最高の出荷本数を更新中
株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:宇田川南欧)が販売している、世界中から絶大な人気を誇る『DRAGON BALL』を題材にした家庭用ゲームソフト「ドラゴンボール ゼノバース2」と「ドラゴンボール ファイターズ」が、それぞれ世界累計出荷本数(※)1,000 万本を突破したことをお知らせいたします。 両タイトルは、長く深く遊んでいただけるタイトルとして世界中のファンとつながり、『DRAGON BALL』家庭用ゲームソフトで過去最高の出荷本数を更新しています。
「ドラゴンボール ゼノバース2」について
「ドラゴンボール ゼノバース2」は、『DRAGON BALL』の世界に入り込み、歴史を守るため悟空たちと共に闘うストーリーの、2016年11月に発売した家庭用ゲームソフトです。
本作では、当社家庭用ゲームソフト「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」とのゲーム内相互連携の実現や、『DRAGON BALL』対戦型ゲームタイトルとして現行の家庭用ゲーム機ソフトにおける最大のプレイアブルキャラクター数の129体(有料DLC含む)を更新するなど、世界中の『DRAGON BALL』ファンにより幅広いゲーム体験をお届けしています。
発売から7年目となった現在も、月間アクティブユーザーは100万人規模を維持し、引き続き多くのファンにお楽しみいただいています。今後も継続的なアップデートと改善により、より長く深く遊んでいただけるような運営を目指してまいります。
「ドラゴンボール ファイターズ」について
「ドラゴンボール ファイターズ」は、ハイクオリティな2.5Dのアニメ表現で『DRAGON BALL』らしいバトルや演出を楽しめる作品として、2018年2月に発売した家庭用ゲームソフトです。
本作は世界中のファンに愛され、当社『DRAGON BALL』家庭用ゲームソフト史上発売から最も早い世界累計出荷本数1,000 万本達成となります。
本格対戦格闘ゲームである本作は、「The Game Awards 2018」の“Best Fighting Game”に選ばれる等さまざまな賞を受賞し、esportsのタイトルとしても高い人気を博しています。また、2022年8月に開幕した「DRAGON BALL FighterZ World Tour(ドラゴンボールファイターズ ワールドツアー)」では、オフライン大会とオンライン大会を同時開催し、限られた地域のみならず世界中のプレイヤーにご参加いただけるイベントとして、esportsシーンを盛り上げました。
本作では、より快適に対戦いただくため、対戦環境のラグを軽減する通信システムの実装を発表しています。今後も、世界中のファンがつながる「ドラゴンボール ファイターズ」にご期待ください。
1,000万本突破記念キャンペーンについて
この度、両タイトルの1,000万本突破を記念し、世界中のファンに感謝の気持ちを込め、「ドラゴンボール ゼノバース2」にて特別なレイドクエストやログインキャンペーン、「ドラゴンボール ファイターズ」にて1,000時間のDLC無料開放やランクマッチチャレンジを実施いたします。詳細は各タイトルの公式サイトをご確認ください。
・「ドラゴンボール ゼノバース2」公式サイト :https://dbx.bn-ent.net/
・「ドラゴンボール ファイターズ」公式サイト :https://dbfz.bn-ent.net/
コンテンツ概要
バンダイナムコエンターテインメントは、バンダイナムコグループのパーパス「Fun for All into the Future」のもと、エンターテインメントが生み出す心の豊かさで、人と人、人と社会、人と世界がつながる。そんな未来を、世界中のすべての人とともに創ります。
※ダウンロード版 および PCゲームプラットフォーム「Steam」からのダウンロードを含みます。
*ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なく内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
*ロゴ・画像をご掲載いただく場合は、必ず権利表記の記載をお願いします。
*“PlayStation”、“PS4”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
*Xbox、Xbox One は、米国 Microsoft Corporation および、またはその関連会社の登録商標または商標です。
*Nintendo Switchは任天堂の商標です。
*(C)2023 Valve Corporation. Steam及びSteamロゴは、米国及びまたはその他の国のValve Corporationの商標及びまたは登録商標です。
株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:宇田川南欧)が販売している、世界中から絶大な人気を誇る『DRAGON BALL』を題材にした家庭用ゲームソフト「ドラゴンボール ゼノバース2」と「ドラゴンボール ファイターズ」が、それぞれ世界累計出荷本数(※)1,000 万本を突破したことをお知らせいたします。 両タイトルは、長く深く遊んでいただけるタイトルとして世界中のファンとつながり、『DRAGON BALL』家庭用ゲームソフトで過去最高の出荷本数を更新しています。
「ドラゴンボール ゼノバース2」について
「ドラゴンボール ゼノバース2」は、『DRAGON BALL』の世界に入り込み、歴史を守るため悟空たちと共に闘うストーリーの、2016年11月に発売した家庭用ゲームソフトです。
本作では、当社家庭用ゲームソフト「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」とのゲーム内相互連携の実現や、『DRAGON BALL』対戦型ゲームタイトルとして現行の家庭用ゲーム機ソフトにおける最大のプレイアブルキャラクター数の129体(有料DLC含む)を更新するなど、世界中の『DRAGON BALL』ファンにより幅広いゲーム体験をお届けしています。
発売から7年目となった現在も、月間アクティブユーザーは100万人規模を維持し、引き続き多くのファンにお楽しみいただいています。今後も継続的なアップデートと改善により、より長く深く遊んでいただけるような運営を目指してまいります。
「ドラゴンボール ファイターズ」について
「ドラゴンボール ファイターズ」は、ハイクオリティな2.5Dのアニメ表現で『DRAGON BALL』らしいバトルや演出を楽しめる作品として、2018年2月に発売した家庭用ゲームソフトです。
本作は世界中のファンに愛され、当社『DRAGON BALL』家庭用ゲームソフト史上発売から最も早い世界累計出荷本数1,000 万本達成となります。
本格対戦格闘ゲームである本作は、「The Game Awards 2018」の“Best Fighting Game”に選ばれる等さまざまな賞を受賞し、esportsのタイトルとしても高い人気を博しています。また、2022年8月に開幕した「DRAGON BALL FighterZ World Tour(ドラゴンボールファイターズ ワールドツアー)」では、オフライン大会とオンライン大会を同時開催し、限られた地域のみならず世界中のプレイヤーにご参加いただけるイベントとして、esportsシーンを盛り上げました。
本作では、より快適に対戦いただくため、対戦環境のラグを軽減する通信システムの実装を発表しています。今後も、世界中のファンがつながる「ドラゴンボール ファイターズ」にご期待ください。
1,000万本突破記念キャンペーンについて
この度、両タイトルの1,000万本突破を記念し、世界中のファンに感謝の気持ちを込め、「ドラゴンボール ゼノバース2」にて特別なレイドクエストやログインキャンペーン、「ドラゴンボール ファイターズ」にて1,000時間のDLC無料開放やランクマッチチャレンジを実施いたします。詳細は各タイトルの公式サイトをご確認ください。
・「ドラゴンボール ゼノバース2」公式サイト :https://dbx.bn-ent.net/
・「ドラゴンボール ファイターズ」公式サイト :https://dbfz.bn-ent.net/
コンテンツ概要
バンダイナムコエンターテインメントは、バンダイナムコグループのパーパス「Fun for All into the Future」のもと、エンターテインメントが生み出す心の豊かさで、人と人、人と社会、人と世界がつながる。そんな未来を、世界中のすべての人とともに創ります。
※ダウンロード版 および PCゲームプラットフォーム「Steam」からのダウンロードを含みます。
*ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なく内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
*ロゴ・画像をご掲載いただく場合は、必ず権利表記の記載をお願いします。
*“PlayStation”、“PS4”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
*Xbox、Xbox One は、米国 Microsoft Corporation および、またはその関連会社の登録商標または商標です。
*Nintendo Switchは任天堂の商標です。
*(C)2023 Valve Corporation. Steam及びSteamロゴは、米国及びまたはその他の国のValve Corporationの商標及びまたは登録商標です。
関連ゲーム
|
|