本ページはプロモーションが含まれています
[2023/07/27]
プレスリリースeスポーツPR TIMES
「LJL 2023 Summer Split Finals」のチケット一般販売が7月27日(木)12時より開始!
以下、メーカー様より頂いたリリース文を掲載しております。
会場では Riot Store Japan の出店ブースも登場!大会公式グッズのラインナップも紹介!
Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO 藤本 恭史)は、PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)」のeスポーツ国内プロリーグ「LJL」(League of Legends Japan League、以下 LJL)[主催:合同会社ライアットゲームズ、運営:株式会社プレイブレーン]の2023年夏季シーズン LJL 2023 Summer Split Finals の観戦チケットの一般販売(先着受付)を7月27日(木)12時より開始することをお知らせします。
2023年8月20日(日)に幕張メッセ イベントホールにて開催する「LJL 2023 Summer Split Finals」 の観戦チケットの一般販売(先着受付)が7月27日(木)12時00分より開始します。以下、チケット詳細情報と販売日程のスケジュールについてお知らせいたします。
【イベント概要】
イベント:LJL 2023 Summer Split Finals
開催日時:2023年8月20日(日) 幕張メッセ イベントホール
開場 11:00 / 開演 12:30
【チケット 販売情報】
■ 一般販売(先着受付)
受付開始:2023年7月27日(木)12:00
受付締切:2023年8月20日(日)14:00まで
・チケットのみ(全席指定):¥6,500(税込)
・Tシャツセット(全席指定):¥10,500(税込)
【販売窓口】
ローソンチケット
https://l-tike.com/sports/ljl2023/
※チケットはローチケ販売サイト、もしくはお近くのローソン、ミニストップ店頭の「Loppi」でお求めいただけるようになります。
LJL 2023 Summer Split Finals 大会グッズ ラインナップ発表
8月20日(日)幕張メッセ イベントホールで行われる、 LJL 2023 Summer Split Finals の会場では、LJL公式記念グッズの物販ブースが登場。
過去10年間に渡るLJLの決勝大会の象徴的なシーンやエレメントをチケットデザインに落とし込み、シルクスクリーンで印刷したビッグシルエットのTシャツ、2 WAYトートバッグ、応援タオルなどが販売されます。是非会場でお買い求めください!
Riot Store Japan 物販ブースも会場に登場!
リーグ・オブ・レジェンドの公式グッズを取り扱っているオンラインストア「Riot Store Japan」(https://riotstore.jp/)も幕張メッセ イベントホール会場に出店します。LJLの配信インターバルでのお馴染みコーナー「ポチってeですか?」でkatsudionさんと清川麗奈さんが紹介したマウスパッド、スタチュー、ぬいぐるみ、アクセサリーなど豊富な品揃えでお待ちしております。
▼Riot Store Japan 物販ブース 取扱アイテム(一部)
ティーモハット 3,850円 (税込)
グウェン ぬいぐるみ 6,250円 (税込)
プールパーティ ミニフィギュアセット 6,600円 (税込)
まんまる ポロ ぬいぐるみ 5,750円 (税込)
ジンクス UNLOCKED スタチュー 13,370円 (税込)
その他、多数
さらに当日は、LJL 2023 Summer Split Finals への来場者限定で新商品の先行販売も予定しています。人気スキンシリーズ "スターガーディアン" から「スターガーディアンノートブック」(全5種)、LoLのマスコットとして愛されやまない"ポロ"のキュートなハットなど人気アイテムをいち早く会場でお買い求めください。
▼LJL 2023 Summer Split Finals 会場 先行販売商品
ポロの帽子 4,790円 (税込)
スターガーディアンノート(全5種) 各870円 (税込)
LJL 2023 Summer Split Finals に関する詳しい情報については、LJL公式 X(旧Twitter)(https://twitter.com/Official_LJL)とLoLEsportsのサイト(https://lolesports.com/news)にて随時発表させていただきますので、アカウントをフォローの上ご確認ください。
LJL 2023 Summer Split シーズン概要
『LJL 2023 Summer Split』は、全8チームによるレギュラーシーズンを6月10日(土)~ 7月16日(日)の期間で実施。対戦形式は「BO3」(Best of 3[2試合を先取したチームの勝利])、「シングルラウンドロビン」(全チームによる総当たりを1回実施)となります。
プレイオフは 7月22日(土)より開催され、全8チームが進出し「BO5」(Best of 5[3試合を先取したチームの勝利])、ハイブリッドイリミネーションのトーナメントで対戦し、最後に決勝戦で勝利したチームがSummer Splitの王者となります。優勝チームには、韓国で開催される世界大会「Worlds 2023」のLJL代表としての出場権と賞金1,000万円が付与されます。
決勝大会(Finals)は 8月20日(日)に幕張メッセ イベントホールで開催されます。4年ぶりとなるファン待望のオフライン決勝大会に関するイベント詳細は、後日発表となります。
<開催期間>
レギュラーシーズン:6月10日(土)~ 7月16日(日)(※)
プレイオフ / 決勝日程:7月22日(土)~ 8月20日(日)
※金、土、日曜日 17:00 / 20:00 試合開始
<開催日数>
レギュラーシーズン 合計 14日開催
プレイオフ 合計 10日開催
<試合数>
レギュラーシーズン 28 マッチアップ(BO3 対戦形式)
プレイオフ / 決勝 10 マッチアップ(BO5 対戦形式)
<観戦方法>
オンライン配信
※ 8月20日(日)決勝大会 はオフライン会場での観戦あり
<配信チャンネル>
AfreecaTV:https://bj.afreecatv.com/ljl
Twitch:https://www.twitch.tv/riotgamesjp
YouTube:https://www.youtube.com/@LoLeSportsJP
※各試合は上記の放送プラットフォームでどなたでも無料でご覧頂けます
<出演者>
実況・解説:eyes(アイズ)、Revol(レボル)、katsudion(カツディオン)、wataneko(ワタネコ)、Nemoh(ネモウ)、Jaeger(イェーガー)、Recruit(リクルート)
MC:タケト、清川麗奈
<出場チーム>
【AXIZ】
https://axiz.gg/
https://twitter.com/AXIZ_gg
【Burning Core】
https://burning-core.com/
https://twitter.com/burning_core
【Crest Gaming Act】
https://crestgaming.com/
https://twitter.com/crest_gaming
【DetonatioN FocusMe】
http://team-detonation.net/
https://twitter.com/team_detonation
【FENNEL】
https://fennel-esports.com/
https://twitter.com/FENNEL_official
【Sengoku Gaming】
https://sengokugaming.com/
https://twitter.com/Sengoku_Gaming
【Fukuoka SoftBank HAWKS gaming】
https://gaming.softbankhawks.co.jp/
https://twitter.com/esports_hawks
【V3 Esports】
http://v3esports.com/
https://twitter.com/V3EsportsJP
League of Legends Japan League (LJL)について
『League of Legends Japan League(LJL)』は、PC オンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」の日本公式プロリーグです。2016 年の発足以来、「Spring Split」と「Summer Split」の2 スプリット制で実施され、各スプリットの優勝チームはLoL の世界大会「Mid-Season Invitational(MSI)」と「World Championship (WCS) 」へ、日本代表チームとして参加することができます。国内リーグ含め世界中のプロリーグの試合は動画配信プラットフォームなどでLIVE 放送されており、どなたでも観戦することができます。
公式サイト:https://jp.lolesports.com/
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/LoLeSportsJP
公式 X(旧 Twitter):https://twitter.com/Official_LJL
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lolesports.jp/
LJL公式ストア:https://official-ljl.stores.jp/
ライアットゲームズとは
ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。
LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『Ruined King: A League of Legends Story』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。
ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで3000人の従業員が働いています。
ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja
ライアットゲームズ公式 X(旧Twitter): https://twitter.com/riotgamesjapan
株式会社プレイブレーン
株式会社プレイブレーンは eスポーツの企画、ブランディング、クリエイティブ、制作プロダクション、イベント運営、プロダクト開発とマーケティングに特化した会社です。2016年の設立から今に至るまで、ゲーム業界、クリエイティブ業界、マーケティング業界など多岐のフィールドに渡ったバックグラウンドを持つメンバーから構成され、日本が世界のeスポーツシーンと肩を並べることを目標に取り組んでいます。
2019年1月よりプレイブレーンは合同会社ライアットゲームズと長期的なパートナーシップを結び、League of Legends Japan League(LJL)の運営ならびに、国際大会の日本語配信を行っています。その他「FUTAROKU」や「RIOT STORE JAPAN」、「TAIYORO」などのサービスも手掛けています。
株式会社 プレイブレーン: http://playbrain.com/
リーグ・オブ・レジェンドとは
2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。世界で最も人気なトーナメントの一つである「World Championship」の2020年の決勝戦では、1分あたりのオンライン平均視聴者数(AMA)が2,180万人に上り、eスポーツ界の最高記録を更新しました。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている
リーグ・オブ・レジェンド公式サイト: http://jp.leagueoflegends.com/
リーグ・オブ・レジェンド公式 X(旧Twitter): https://twitter.com/loljpofficial
Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO 藤本 恭史)は、PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)」のeスポーツ国内プロリーグ「LJL」(League of Legends Japan League、以下 LJL)[主催:合同会社ライアットゲームズ、運営:株式会社プレイブレーン]の2023年夏季シーズン LJL 2023 Summer Split Finals の観戦チケットの一般販売(先着受付)を7月27日(木)12時より開始することをお知らせします。
2023年8月20日(日)に幕張メッセ イベントホールにて開催する「LJL 2023 Summer Split Finals」 の観戦チケットの一般販売(先着受付)が7月27日(木)12時00分より開始します。以下、チケット詳細情報と販売日程のスケジュールについてお知らせいたします。
【イベント概要】
イベント:LJL 2023 Summer Split Finals
開催日時:2023年8月20日(日) 幕張メッセ イベントホール
開場 11:00 / 開演 12:30
【チケット 販売情報】
■ 一般販売(先着受付)
受付開始:2023年7月27日(木)12:00
受付締切:2023年8月20日(日)14:00まで
・チケットのみ(全席指定):¥6,500(税込)
・Tシャツセット(全席指定):¥10,500(税込)
【販売窓口】
ローソンチケット
https://l-tike.com/sports/ljl2023/
※チケットはローチケ販売サイト、もしくはお近くのローソン、ミニストップ店頭の「Loppi」でお求めいただけるようになります。
LJL 2023 Summer Split Finals 大会グッズ ラインナップ発表
8月20日(日)幕張メッセ イベントホールで行われる、 LJL 2023 Summer Split Finals の会場では、LJL公式記念グッズの物販ブースが登場。
過去10年間に渡るLJLの決勝大会の象徴的なシーンやエレメントをチケットデザインに落とし込み、シルクスクリーンで印刷したビッグシルエットのTシャツ、2 WAYトートバッグ、応援タオルなどが販売されます。是非会場でお買い求めください!
Riot Store Japan 物販ブースも会場に登場!
リーグ・オブ・レジェンドの公式グッズを取り扱っているオンラインストア「Riot Store Japan」(https://riotstore.jp/)も幕張メッセ イベントホール会場に出店します。LJLの配信インターバルでのお馴染みコーナー「ポチってeですか?」でkatsudionさんと清川麗奈さんが紹介したマウスパッド、スタチュー、ぬいぐるみ、アクセサリーなど豊富な品揃えでお待ちしております。
▼Riot Store Japan 物販ブース 取扱アイテム(一部)
ティーモハット 3,850円 (税込)
グウェン ぬいぐるみ 6,250円 (税込)
プールパーティ ミニフィギュアセット 6,600円 (税込)
まんまる ポロ ぬいぐるみ 5,750円 (税込)
ジンクス UNLOCKED スタチュー 13,370円 (税込)
その他、多数
さらに当日は、LJL 2023 Summer Split Finals への来場者限定で新商品の先行販売も予定しています。人気スキンシリーズ "スターガーディアン" から「スターガーディアンノートブック」(全5種)、LoLのマスコットとして愛されやまない"ポロ"のキュートなハットなど人気アイテムをいち早く会場でお買い求めください。
▼LJL 2023 Summer Split Finals 会場 先行販売商品
ポロの帽子 4,790円 (税込)
スターガーディアンノート(全5種) 各870円 (税込)
LJL 2023 Summer Split Finals に関する詳しい情報については、LJL公式 X(旧Twitter)(https://twitter.com/Official_LJL)とLoLEsportsのサイト(https://lolesports.com/news)にて随時発表させていただきますので、アカウントをフォローの上ご確認ください。
LJL 2023 Summer Split シーズン概要
『LJL 2023 Summer Split』は、全8チームによるレギュラーシーズンを6月10日(土)~ 7月16日(日)の期間で実施。対戦形式は「BO3」(Best of 3[2試合を先取したチームの勝利])、「シングルラウンドロビン」(全チームによる総当たりを1回実施)となります。
プレイオフは 7月22日(土)より開催され、全8チームが進出し「BO5」(Best of 5[3試合を先取したチームの勝利])、ハイブリッドイリミネーションのトーナメントで対戦し、最後に決勝戦で勝利したチームがSummer Splitの王者となります。優勝チームには、韓国で開催される世界大会「Worlds 2023」のLJL代表としての出場権と賞金1,000万円が付与されます。
決勝大会(Finals)は 8月20日(日)に幕張メッセ イベントホールで開催されます。4年ぶりとなるファン待望のオフライン決勝大会に関するイベント詳細は、後日発表となります。
<開催期間>
レギュラーシーズン:6月10日(土)~ 7月16日(日)(※)
プレイオフ / 決勝日程:7月22日(土)~ 8月20日(日)
※金、土、日曜日 17:00 / 20:00 試合開始
<開催日数>
レギュラーシーズン 合計 14日開催
プレイオフ 合計 10日開催
<試合数>
レギュラーシーズン 28 マッチアップ(BO3 対戦形式)
プレイオフ / 決勝 10 マッチアップ(BO5 対戦形式)
<観戦方法>
オンライン配信
※ 8月20日(日)決勝大会 はオフライン会場での観戦あり
<配信チャンネル>
AfreecaTV:https://bj.afreecatv.com/ljl
Twitch:https://www.twitch.tv/riotgamesjp
YouTube:https://www.youtube.com/@LoLeSportsJP
※各試合は上記の放送プラットフォームでどなたでも無料でご覧頂けます
<出演者>
実況・解説:eyes(アイズ)、Revol(レボル)、katsudion(カツディオン)、wataneko(ワタネコ)、Nemoh(ネモウ)、Jaeger(イェーガー)、Recruit(リクルート)
MC:タケト、清川麗奈
<出場チーム>
【AXIZ】
https://axiz.gg/
https://twitter.com/AXIZ_gg
【Burning Core】
https://burning-core.com/
https://twitter.com/burning_core
【Crest Gaming Act】
https://crestgaming.com/
https://twitter.com/crest_gaming
【DetonatioN FocusMe】
http://team-detonation.net/
https://twitter.com/team_detonation
【FENNEL】
https://fennel-esports.com/
https://twitter.com/FENNEL_official
【Sengoku Gaming】
https://sengokugaming.com/
https://twitter.com/Sengoku_Gaming
【Fukuoka SoftBank HAWKS gaming】
https://gaming.softbankhawks.co.jp/
https://twitter.com/esports_hawks
【V3 Esports】
http://v3esports.com/
https://twitter.com/V3EsportsJP
League of Legends Japan League (LJL)について
『League of Legends Japan League(LJL)』は、PC オンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」の日本公式プロリーグです。2016 年の発足以来、「Spring Split」と「Summer Split」の2 スプリット制で実施され、各スプリットの優勝チームはLoL の世界大会「Mid-Season Invitational(MSI)」と「World Championship (WCS) 」へ、日本代表チームとして参加することができます。国内リーグ含め世界中のプロリーグの試合は動画配信プラットフォームなどでLIVE 放送されており、どなたでも観戦することができます。
公式サイト:https://jp.lolesports.com/
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/LoLeSportsJP
公式 X(旧 Twitter):https://twitter.com/Official_LJL
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lolesports.jp/
LJL公式ストア:https://official-ljl.stores.jp/
ライアットゲームズとは
ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。
LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『Ruined King: A League of Legends Story』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。
ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで3000人の従業員が働いています。
ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja
ライアットゲームズ公式 X(旧Twitter): https://twitter.com/riotgamesjapan
株式会社プレイブレーン
株式会社プレイブレーンは eスポーツの企画、ブランディング、クリエイティブ、制作プロダクション、イベント運営、プロダクト開発とマーケティングに特化した会社です。2016年の設立から今に至るまで、ゲーム業界、クリエイティブ業界、マーケティング業界など多岐のフィールドに渡ったバックグラウンドを持つメンバーから構成され、日本が世界のeスポーツシーンと肩を並べることを目標に取り組んでいます。
2019年1月よりプレイブレーンは合同会社ライアットゲームズと長期的なパートナーシップを結び、League of Legends Japan League(LJL)の運営ならびに、国際大会の日本語配信を行っています。その他「FUTAROKU」や「RIOT STORE JAPAN」、「TAIYORO」などのサービスも手掛けています。
株式会社 プレイブレーン: http://playbrain.com/
リーグ・オブ・レジェンドとは
2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。世界で最も人気なトーナメントの一つである「World Championship」の2020年の決勝戦では、1分あたりのオンライン平均視聴者数(AMA)が2,180万人に上り、eスポーツ界の最高記録を更新しました。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている
リーグ・オブ・レジェンド公式サイト: http://jp.leagueoflegends.com/
リーグ・オブ・レジェンド公式 X(旧Twitter): https://twitter.com/loljpofficial
|
|