本ページはプロモーションが含まれています
[2023/08/09]
プレスリリースiOSAndroidPR TIMES
スマートフォン向けシネマティック錬金術RPG『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』、株式会社コーエーテクモゲームスとの共同開発に関するお知らせ
以下、メーカー様より頂いたリリース文を掲載しております。
株式会社アカツキゲームス(本社:東京都品川区、代表取締役:戸塚佑貴、株式会社アカツキ100%子会社)は、株式会社コーエーテクモゲームス(本社:神奈川県横浜市西区、代表取締役社長:鯉沼久史)と共同開発し、同社より配信予定のスマートフォン向けシネマティック錬金術RPG『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』を発表いたしました。 また、本作のプロモーション映像や公式サイト、公式Twitterを公開し、同時に事前登録も開始いたしましたので、あわせてお知らせいたします。
概要
『ライザのアトリエ』の3作品の世界累計出荷が200万本、シリーズの世界累計出荷が750万本を突破し、さらに7月よりTVアニメも放送開始するなど、今注目度が高まっている「アトリエ」シリーズ。
コーエーテクモゲームス×アカツキゲームスがおくる最新作がスマートフォンに登場!
株式会社コーエーテクモゲームス
「アトリエ」シリーズを手掛けるガストブランド、キャラクター表現技術に徹底してこだわるTeam NINJAブランド、それぞれのノウハウを活用して開発を手掛ける。
株式会社アカツキゲームス
『八月のシンデレラナイン』や、人気IP作品を題材としたモバイルゲームなど、多数の長期運用実績を誇る。
Introduction
錬金術――それは星の恵みを糧に新たなものを生み出す力
物語の舞台となるのは、大昔に錬金術によって栄えた王国「ランターナ」
しかし、今や錬金術は廃れ、人々の記憶からも忘れ去られていました
主人公のレスナは、忘れられた錬金術を再び世界に広めることを夢見ていました
その手がかりが眠る伝説の地「果ての大陸」を目指し、彼女の冒険が幕を開けます
4年ぶりの新主人公が紡ぐのは「錬金術を取り戻す」物語
SYSTEM
生き生きとした表情やキャラクター描写、シリーズ最高峰のグラフィックを実現
CHARACTER
「果ての大陸」を目指し旅するのは、新たな「アトリエ」の世界
WORLD
キャラクター紹介
クリエイター
■ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修
タカヒロ
みなとそふと代表。漫画、ゲーム、アニメなどの原作、原案、脚本(シナリオ)を担当する。関わり方や作風は作品によって様々だが世界観設定やキャラクター設定はどの作品でも担当。
<主な作品>
真剣で私に恋しなさい! シリーズ
魔都精兵のスレイブ
獄卒クラーケン
結城友奈は勇者である シリーズ
■「アトリエ」シリーズ監修
吉池真一
静岡県出身、長野県在住。1972年6月18日生まれ。 かつてガスト(現コーエーテクモゲームスガストブランド)に所属し、マリーのアトリエ等を企画・制作した。「アトリエ」シリーズの生みの親。
現在はフリーのゲームプランナー・シナリオライターとして幅広く活動している。
■メインイラストレーター
海鵜げそ
「カードファイト!! ヴァンガード」カードイラスト
「マジック:ザ・ギャザリング」カードイラスト
「ファイアーエムブレム ヒーローズ」キャラクターイラスト
「アークナイツ」MVイラスト等
「悪魔公女」挿画 等
■メインイラストレーター
tokki
イラストレーター。ゲームのイラストやキャラクターデザイン、グッズイラストなどの制作を中心に活動中。
「ブルーアーカイブ」水羽ミモリ
「初音ミク」関連グッズイラスト など
事前登録
現在、GooglePlayで事前登録を受け付け中です。(AppStoreは後日開始予定)
詳細は公式サイトよりご確認ください。
▼公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/resleriana
▼公式Twitter
https://twitter.com/Atelier_Resleri
プロモーション映像を公開
『レスレリアーナのアトリエ』プロモーションムービー第1弾
▼視聴はこちらより
https://youtu.be/qZdzeLRkfUw
コミックマーケット102への出展が決定
8月12日、13日に開催されるコミックマーケット102のコーエーテクモゲームスのブースに本作の出展が決定!事前登録画面を提示すると「ぷにキーホルダー※」をプレゼント!さらに公式コスプレイヤーが登場するフォトブースも!
※事前登録画面提示プレゼントは先着順となります。配布数量には限りがございますので、予めご了承ください。
SNSキャンペーン開催
会社概要:株式会社アカツキゲームス
アカツキゲームスは「Whyを込めたゲームで世界の人々の感情をつなげる」をミッションに掲げ、日本最高峰の開発力と運営力を兼ね備えた運営ゲーム企業を目指します。
「ドラゴンボールZ ドッカンバトル(配信:株式会社バンダイナムコエンターテインメント)」、「ロマンシング サガ リ・ユニバース(配信:株式会社スクウェア・エニックス)」などのIPゲームで培ってきた運営力に加え、ハイエンドな3Dグラフィックス表現やマルチデバイス開発に挑戦し、誰もが楽しいと思える、より上質なゲーム体験を世界に届けます。
(C)︎コーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.
概要
『ライザのアトリエ』の3作品の世界累計出荷が200万本、シリーズの世界累計出荷が750万本を突破し、さらに7月よりTVアニメも放送開始するなど、今注目度が高まっている「アトリエ」シリーズ。
コーエーテクモゲームス×アカツキゲームスがおくる最新作がスマートフォンに登場!
株式会社コーエーテクモゲームス
「アトリエ」シリーズを手掛けるガストブランド、キャラクター表現技術に徹底してこだわるTeam NINJAブランド、それぞれのノウハウを活用して開発を手掛ける。
株式会社アカツキゲームス
『八月のシンデレラナイン』や、人気IP作品を題材としたモバイルゲームなど、多数の長期運用実績を誇る。
Introduction
錬金術――それは星の恵みを糧に新たなものを生み出す力
物語の舞台となるのは、大昔に錬金術によって栄えた王国「ランターナ」
しかし、今や錬金術は廃れ、人々の記憶からも忘れ去られていました
主人公のレスナは、忘れられた錬金術を再び世界に広めることを夢見ていました
その手がかりが眠る伝説の地「果ての大陸」を目指し、彼女の冒険が幕を開けます
4年ぶりの新主人公が紡ぐのは「錬金術を取り戻す」物語
SYSTEM
生き生きとした表情やキャラクター描写、シリーズ最高峰のグラフィックを実現
CHARACTER
「果ての大陸」を目指し旅するのは、新たな「アトリエ」の世界
WORLD
キャラクター紹介
クリエイター
■ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修
タカヒロ
みなとそふと代表。漫画、ゲーム、アニメなどの原作、原案、脚本(シナリオ)を担当する。関わり方や作風は作品によって様々だが世界観設定やキャラクター設定はどの作品でも担当。
<主な作品>
真剣で私に恋しなさい! シリーズ
魔都精兵のスレイブ
獄卒クラーケン
結城友奈は勇者である シリーズ
■「アトリエ」シリーズ監修
吉池真一
静岡県出身、長野県在住。1972年6月18日生まれ。 かつてガスト(現コーエーテクモゲームスガストブランド)に所属し、マリーのアトリエ等を企画・制作した。「アトリエ」シリーズの生みの親。
現在はフリーのゲームプランナー・シナリオライターとして幅広く活動している。
■メインイラストレーター
海鵜げそ
「カードファイト!! ヴァンガード」カードイラスト
「マジック:ザ・ギャザリング」カードイラスト
「ファイアーエムブレム ヒーローズ」キャラクターイラスト
「アークナイツ」MVイラスト等
「悪魔公女」挿画 等
■メインイラストレーター
tokki
イラストレーター。ゲームのイラストやキャラクターデザイン、グッズイラストなどの制作を中心に活動中。
「ブルーアーカイブ」水羽ミモリ
「初音ミク」関連グッズイラスト など
事前登録
現在、GooglePlayで事前登録を受け付け中です。(AppStoreは後日開始予定)
詳細は公式サイトよりご確認ください。
▼公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/resleriana
▼公式Twitter
https://twitter.com/Atelier_Resleri
プロモーション映像を公開
『レスレリアーナのアトリエ』プロモーションムービー第1弾
▼視聴はこちらより
https://youtu.be/qZdzeLRkfUw
コミックマーケット102への出展が決定
8月12日、13日に開催されるコミックマーケット102のコーエーテクモゲームスのブースに本作の出展が決定!事前登録画面を提示すると「ぷにキーホルダー※」をプレゼント!さらに公式コスプレイヤーが登場するフォトブースも!
※事前登録画面提示プレゼントは先着順となります。配布数量には限りがございますので、予めご了承ください。
SNSキャンペーン開催
会社概要:株式会社アカツキゲームス
アカツキゲームスは「Whyを込めたゲームで世界の人々の感情をつなげる」をミッションに掲げ、日本最高峰の開発力と運営力を兼ね備えた運営ゲーム企業を目指します。
「ドラゴンボールZ ドッカンバトル(配信:株式会社バンダイナムコエンターテインメント)」、「ロマンシング サガ リ・ユニバース(配信:株式会社スクウェア・エニックス)」などのIPゲームで培ってきた運営力に加え、ハイエンドな3Dグラフィックス表現やマルチデバイス開発に挑戦し、誰もが楽しいと思える、より上質なゲーム体験を世界に届けます。
(C)︎コーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.
|
|