本ページはプロモーションが含まれています
[2024/07/10]
プレスリリースPR TIMES
<初の日本開催>世界のゲーム/マーケティング市場をリードする企業が集結セミナー&ネットワーキングイベント「FORWARD NIGHT JAPAN 2024」を開催
以下、メーカー様より頂いたリリース文を掲載しております。
2024年7月8日(月)グローバルビデオゲームコマース企業エクソーラは、7月16日(火)、7月18日(木)にて日本のゲーム業界に向けた、ゲーム市場の発展/ビジネス創出を目指したゲーム事業者向けカンファレンス「FORWARD NIGHT JAPAN 2024」を初めて日本で開催します。業界のエキスパートスピーカーが斬新な洞察とアイデアを提供します。
========================================
▼開催概要
日時:7/16(火) 16:00~19:40 (受付開始 15:00~)
場所:WITH HARAJUKU HALL(東京都渋谷区神宮前一丁目14番30号)
日時:7/18(木) 18:00~21:00 (受付開始 17:00~)
場所:HOTEL ANTEROOM KYOTO(京都府京都市南区東九条明田町7番)
登壇企業・内容:
・「Xsolla」Merchant of Record(MOR)について Xsollaによるグローバル進出支援
・「Appier」収益へ貢献するスマホゲームのAIマーケティングとは
・「Nazara」India: The next emerging market
・「Alibaba Cloud」ゲーム業界向け最新技術とパートナーエコシステム
・「Cloud Navi」アリババクラウドのことなら全てお任せ
・「Mr.GAMEHIT」ゲームプロモーションで勝ちクリエイティブを量産する成功法則
詳細:
https://events.xsolla.com/forwardnightjapan2024
========================================
昨今、ゲーム産業は右肩上がりが続き、今後は世界規模で約100兆円にも成長すると予測される中、グローバル展開を目指すゲーム企業も多く見られます。
しかし、その裏では各国との税務処理や、決済を通して収益化に至るマーケティング課題を抱えるディベロッパーが多く存在します。
そんな中、エクソーラウェブショップを代表とした、様々なマネタイズソリューションを提供し、ゲームパブリッシャー/ディベロッパーのゲームビジネスをサポートするグローバルゲームコマース企業「エクソーラ」は、これまでゲームビジネスにおけるマネタイズをサポート・課題を解決することで、ゲーム市場の活性化を支援してきました。
特に、2023年には、ゲームビジネスを支援する企業と連携し、タイやベトナムなどで、ゲーム事業者向けカンファレンス「FORWARD NIGHT」を開催しています。そして、今回、初めて日本(東京/京都)で「FORWARD NIGHT」を開催することとなりました。
▼参考:Xsollaとは
エクソーラはゲーム業界向けに特別に設計された高度なツールとサービスを提供する、グローバルビデオゲームコマース企業です。2005年の設立以来、あらゆる規模のゲームディベロッパーやパブリッシャーの資金調達、マーケティング、ローンチ、収益化をグローバルかつマルチプラットフォームでサポートしてきました。ゲームコマースにおける革新的なリーダーとして、エクソーラの使命は、グローバル流通、マーケティング、収益化における固有の複雑性を解決し、パートナー社がより多くの地域にリーチし、より多くの収益を生み出し、世界中のゲームユーザーとの関係を構築できるように支援することです。世界各国に支社を持つエクソーラは現在Valve、Twitch、Roblox、Epic Games、Take-Two、KRAFTON、Nexters、NetEase、Playstudios、Playrix、miHoYoといった主要なゲーム企業と連携しています。
エクソーラに関する詳細は公式ホームページをご確認ください。 xsolla.com
|
|