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[2024/09/20]
プレスリリースイベントドリームニュース
マレーシアゲームスタジオ10社、東京ゲームショウ2024へ出展 ~日本およびグローバルマーケットへの進出を狙う
以下、メーカー様より頂いたリリース文を掲載しております。
2024年9月20日 マレーシア貿易開発公社(MATRADE)は、2024年9月26日(木)から幕張メッセにて開催されるアジア最大のゲームイベント「東京ゲームショウ2024」に、マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)と共にマレーシアを代表するゲームスタジオ10社と日本およびグローバルマーケットへの進出を狙うべく出展いたします。
マレーシアパビリオン(ホール4-C55)にて、各企業それぞれ最先端のソリューションを提示いたします。会場ではそれぞれのスタジオが自分たちで開発および制作したゲーム、XR、ゲーム要素を取り入れたITソリューション、メタバース、メタコマース、デジタルインタラクティブeラーニング、アニメーション、2D&3Dグラフィックデザイン、ゲームアセットやパブリッシングサービスを紹介いたします。
出展企業については以下URLよりご参照ください。
https://drive.google.com/file/d/1ZwVkIAYnt2NqRdKklD6fQPsBGe4OsUqa/view
マレーシア貿易開発公社(MATRADE) CEO ダト モハマド ムスタファ アブドゥール アジズは「日本には多くのゲーマーがいて、ユーザーベースは2029年までに6,600万人に達すると予測されています。収益においては、日本のゲーム市場は2024年末までに444億1,000万米ドルを生み出すと予測されており、世界最大かつ最も収益性の高いゲーム市場の1つとなっております。この度、マレーシア貿易開発公社(MATRADE)は、マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)の協力の基、東京ゲームショウ2024への出展を通じて、マレーシアのゲームスタジオがグローバルゲームエコシステムの一環に位置付けることができるよう戦略的に取り組みます」と述べました。
マレーシア貿易開発公社(MATRADE) 東京事務所は、会期中4日間マレーシアパビリオンにおいて予定されているビジネスマッチング、ネットワーキング、メディア露出などのプログラムを通じてマレーシアゲームスタジオ10社とグローバルプレーヤーまたは投資家とを繋げることによって更なる貿易の拡大を計ります。同時に、マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)は、日本マレーシアゲーム産業間で更にコラボレーションできるよう日本を代表するゲームパブリッシャーやテックインキュベーターとのハイレベルな面談を予定しております。
マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC) 会長 サイド イブラヒム サイド ノー氏は「この度、マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)は、マレーシア貿易開発公社(MATRADE)と一緒に東京ゲームショウにてマレーシアの活力のあるデジタルコンテンツやゲーム産業について広く紹介するとともに、マレーシアの優れた人材やゲームスタジオ会社がグローバルに活躍し、技術革新を育くむことができるようグローバルゲームエコシステムにおいてマレーシアのデジタル国家としての立場を更に強固なものにするべく臨みます」と述べています。
マレーシアのゲームは豊かな文化的要素によって独特で魅力的な体験を世界中のゲーマーに提供できることから世界中から注目されております。マレーシアのゲームデベロッパーは、モバイルゲーム、PC、ゲームコンソール向けの全てのジャンルのゲームを開発することができます。
マレーシアゲームスタジオおよびゲーム情報は、以下URLにアクセスすることで入手可能です。
https://drive.google.com/file/d/1ZwVkIAYnt2NqRdKklD6fQPsBGe4OsUqa/view
マレーシア貿易開発公社(MATRADE)について
マレーシア貿易開発公社(MATRADE) は、マレーシア投資貿易産業省 (MITI) 傘下のマレーシア政府貿易促進機関として 1993 年 3月 1 日に設立されました。マレーシア貿易開発公社(MATRADE)の主な役割は、マレーシアの輸出企業が海外市場へ参入および拡大できるよう支援することです。マレーシアの商業外交活動と連携して、マレーシア貿易開発公社(MATRADE) はグローバルマーケットにおけるメイド・イン・マレーシア製品およびサービスの位置づけを確固たる位置づけに引き上げるよう支援しております。
詳細はホームページをご覧ください:https://www.matrade.gov.my/en/home
マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)について
マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)は、マレーシアをデジタル国家にするべく1996年に設立されました。
マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)は、マレーシアを強固で活発なデジタル国家にするべくデジタルランドスケープの課題に挑戦するための国家戦略「マレーシアデジタル(MD)」をローンチングいたしました。
マレーシアデジタル省傘下の機関として、マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)はマレーシアのゲームエコシステムの更なる成長のために人材育成、ネットワーク構築、産業パートナシップの促進およびグローバルマーケットへのアクセスを支援しております。
詳細はホームページをご覧ください: https://mdec.my/
マレーシアパビリオン(ホール4-C55)にて、各企業それぞれ最先端のソリューションを提示いたします。会場ではそれぞれのスタジオが自分たちで開発および制作したゲーム、XR、ゲーム要素を取り入れたITソリューション、メタバース、メタコマース、デジタルインタラクティブeラーニング、アニメーション、2D&3Dグラフィックデザイン、ゲームアセットやパブリッシングサービスを紹介いたします。
出展企業については以下URLよりご参照ください。
https://drive.google.com/file/d/1ZwVkIAYnt2NqRdKklD6fQPsBGe4OsUqa/view
マレーシア貿易開発公社(MATRADE) CEO ダト モハマド ムスタファ アブドゥール アジズは「日本には多くのゲーマーがいて、ユーザーベースは2029年までに6,600万人に達すると予測されています。収益においては、日本のゲーム市場は2024年末までに444億1,000万米ドルを生み出すと予測されており、世界最大かつ最も収益性の高いゲーム市場の1つとなっております。この度、マレーシア貿易開発公社(MATRADE)は、マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)の協力の基、東京ゲームショウ2024への出展を通じて、マレーシアのゲームスタジオがグローバルゲームエコシステムの一環に位置付けることができるよう戦略的に取り組みます」と述べました。
マレーシア貿易開発公社(MATRADE) 東京事務所は、会期中4日間マレーシアパビリオンにおいて予定されているビジネスマッチング、ネットワーキング、メディア露出などのプログラムを通じてマレーシアゲームスタジオ10社とグローバルプレーヤーまたは投資家とを繋げることによって更なる貿易の拡大を計ります。同時に、マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)は、日本マレーシアゲーム産業間で更にコラボレーションできるよう日本を代表するゲームパブリッシャーやテックインキュベーターとのハイレベルな面談を予定しております。
マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC) 会長 サイド イブラヒム サイド ノー氏は「この度、マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)は、マレーシア貿易開発公社(MATRADE)と一緒に東京ゲームショウにてマレーシアの活力のあるデジタルコンテンツやゲーム産業について広く紹介するとともに、マレーシアの優れた人材やゲームスタジオ会社がグローバルに活躍し、技術革新を育くむことができるようグローバルゲームエコシステムにおいてマレーシアのデジタル国家としての立場を更に強固なものにするべく臨みます」と述べています。
マレーシアのゲームは豊かな文化的要素によって独特で魅力的な体験を世界中のゲーマーに提供できることから世界中から注目されております。マレーシアのゲームデベロッパーは、モバイルゲーム、PC、ゲームコンソール向けの全てのジャンルのゲームを開発することができます。
マレーシアゲームスタジオおよびゲーム情報は、以下URLにアクセスすることで入手可能です。
https://drive.google.com/file/d/1ZwVkIAYnt2NqRdKklD6fQPsBGe4OsUqa/view
マレーシア貿易開発公社(MATRADE)について
マレーシア貿易開発公社(MATRADE) は、マレーシア投資貿易産業省 (MITI) 傘下のマレーシア政府貿易促進機関として 1993 年 3月 1 日に設立されました。マレーシア貿易開発公社(MATRADE)の主な役割は、マレーシアの輸出企業が海外市場へ参入および拡大できるよう支援することです。マレーシアの商業外交活動と連携して、マレーシア貿易開発公社(MATRADE) はグローバルマーケットにおけるメイド・イン・マレーシア製品およびサービスの位置づけを確固たる位置づけに引き上げるよう支援しております。
詳細はホームページをご覧ください:https://www.matrade.gov.my/en/home
マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)について
マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)は、マレーシアをデジタル国家にするべく1996年に設立されました。
マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)は、マレーシアを強固で活発なデジタル国家にするべくデジタルランドスケープの課題に挑戦するための国家戦略「マレーシアデジタル(MD)」をローンチングいたしました。
マレーシアデジタル省傘下の機関として、マレーシアデジタルエコノミー公社(MDEC)はマレーシアのゲームエコシステムの更なる成長のために人材育成、ネットワーク構築、産業パートナシップの促進およびグローバルマーケットへのアクセスを支援しております。
詳細はホームページをご覧ください: https://mdec.my/
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