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*概要
-シノビカードは、スロットに装備する事で様々な効果を受ける。
カードの基本コストとアシストコードの追加コストを含め、定められたコスト内に収めて装備しなければならない。
-初期のスロットは一枠のみだが、規定量のニンジャメダルを支払うと解放され、最大で四枠まで使用可能になる。
スロット追加で最大コストも拡大され、15×スロット数が上限になる。
必要なニンジャメダルは、以下のとおり。
|~二枠目|シルバー×250、ブロンズ×1,000|~三枠目|ゴールド×200、シルバー×500、ブロンズ×2,000|~四枠目|ゴールド×、シルバー×、ブロンズ×|
-初期状態で解放されている「キンキューバースト」以外のカードは、規定のニンジャメダルを支払って解放しなければ使用できない。
解放に必要なメダルは、各項目を参照。
-カードの追加効果に相当するアシストコードは、バトル終了時に経験値が貰え(未解放のものでも貰える可能性がある)、経験値ゲージが満タンになると、ニンジャメダルを支払ってレベルアップ(強化)させる事ができる。
レベルアップに必要なメダルは、以下のとおり。
|~Lv.1→Lv.2|ブロンズ×15|~Lv.2→Lv.3|ブロンズ×30|~Lv.3→Lv.4|ブロンズ×60|~Lv.4→Lv.5|ブロンズ×120|
*カード一覧
**キンキューバースト
|~基本コスト|12|~必要メダル数|初期装備|
Sエナジーが5ポイント未満でも、一度だけSバーストを発動できる。
リスポーンする度に、再使用が可能になる。
Sエナジーが足りない序盤だけでなく、最大値になっていると思われる終盤でも、万が一の保険として活きる場面が多い。
-アシストコード
|名称|追加コスト|効果|h
||CENTER:||c
|~ライフ回復|+1|ソウサイ発生後に相手をIPPONで倒すと、ライフが回復する。|
|~忍術ゲージアップ|+3|ソウサイ発生後に相手をIPPONで倒すと、忍術ゲージが上昇する。|
|~Sエナジー回復|+2|ソウサイ発生後に相手をIPPONで倒すと、Sエナジーが回復する。|
**変化マスター
|~基本コスト|6|~必要メダル数|シルバー×5、ブロンズ×5|
変化ゲージの最大値が上昇し、変化可能時間が長くなる。
これは、単独使用よりアシストコードを併用する事が前提になっている。
激戦区から離脱して、いち早く減少したライフを回復したい時には有効だろう。
-アシストコード
|名称|追加コスト|効果|h
||CENTER:||c
|~持続時間アップ|+1|変化ゲージの最大値が、更に上昇する。|
|~ライフ回復速度アップ|+3|変化中のライフ回復速度が上昇する。|
|~変化ゲージ回復速度アップ|+1|変化ゲージが回復する速度が上昇する。|
**モロハソウサイ
|~基本コスト|7|~必要メダル数|シルバー×5、ブロンズ×5|
ソウサイが発生した時、自分と相手のライフが減少するが、これによってライフが0になる事はない。
単独使用でのライフ減少量は微々たるものだが、対戦相手にプレッシャーを与えられる事は間違いない。
但し、文字通り諸刃の剣なので、ソウサイ発生後の状況判断が重要になり、時には離脱する選択も取るべきだろう。
-アシストコード
|名称|追加コスト|効果|h
||CENTER:||c
|~ダメージアップ|+2|ソウサイ発生時の相手と自分のライフ減少量が増加する。|
|~ダメージガード|+4|ソウサイ発生時の自分のライフ減少量が低下する。|
|~衝撃波ダメージ|+2|ソウサイ発生時に生み出される衝撃波でダメージを与えられる。|
**センリガン
|~基本コスト|8|~必要メダル数|シルバー×5、ブロンズ×5|
**ウツセミ変化マスター
|~基本コスト|8|~必要メダル数|シルバー×10、ブロンズ×10|
**ガムガードマスター
|~基本コスト|8|~必要メダル数|シルバー×10、ブロンズ×10|
**ウォールシューター
|~基本コスト|9|~必要メダル数|シルバー×10、ブロンズ×10|
**ニンジャセンス・プロ
|~基本コスト|10|~必要メダル数|ゴールド×5、シルバー×10、ブロンズ×15|
**ライフドレイン
|~基本コスト|11|~必要メダル数|ゴールド×5、シルバー×10、ブロンズ×15|
**スタートダッシュ
|~基本コスト|12|~必要メダル数|ゴールド×5、シルバー×10、ブロンズ×15|