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ニンジャラ 攻略Wiki(Ninjala)
「Ninjala(ニンジャラ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年6月25日 / メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント / ハッシュタグ:
#Ninjala
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*メロウアラモード **特徴 ドーナツを模した武器。 モーションは、後述のトリックボールをイメージしたもので、ダイナミックな動きが多い。 相手を強制的に変化させる、Sエナジーを奪う等の妨害に長けており、バトルロイヤルのみならず、チームバトルのサポートとしても優秀。 但し、ニンジャヨーヨーやシノビスピナー以上に隙の大きい攻撃ばかりなので、後述のビヨンド・ザ・ガムやガムシュートで相手の動きを封じてから攻撃を行うと良い。 **パラメータ補正 |~ライフ|255|~速度|104| **通常攻撃 |ZR|踏み込みながら、武器を蹴り飛ばす。&br;射程距離は、踏み込んだ地点から9メートル。&br;対象が複数、いる場合は、非ロックオン時はもっとも近いものを追いかける。&br;基本的には2コンボの攻撃だが、ヒットすれば無限に繋がる。| |← or →+ZR|バレーボールのアタックの様に、武器を打ち飛ばす。&br;射程は12メートルだが、着弾点で広範囲の衝撃波が発生し、複数の敵を巻き込める上に長時間、行動不能にする。&br;近距離で当てた場合は、相手を大きく吹き飛ばす。| |↓+ZR|上空にバスケットボールのゴールリングを出現させ、そこに目がけてダンクシュートを敢行し、その地点に武器を設置する。&br;相手が6メートル以内にいれば、攻撃を当てる事ができる、&br;設置後にZR、Rボタンでヨーヨーを呼び戻し、Yボタンでビヨンド・ザ・ガムが発動する。&br;ZRボタンでは通常の呼び戻しで、軌道上の敵やドローンに微弱ダメージを与える。&br;Rボタンでは武器が電気をまとい、当たった相手を長時間、行動不能にする。&br;手放している間は武器を使用した攻撃ができないので、その間はガムを使って立ち回る。| **ガムシュート -ガムサーチャー 着弾地点から半径5メートルのフィールドを発生させ、その範囲内にいる全ての敵のSエナジーを徐々に奪い、かつ特殊なアイコンで敵を表示する。 このアイコンは、フィールド内に滞在している間は、プレイヤーが遠くに離れていても見えるので、警戒用に放っておく時に重宝する。 また、サーチ弾が敵に当たるとフィールドが追随する様になり、よりプレッシャーを与えられる。 大武器時にはフィールドが拡大され、半径8メートルになる。 **ガム忍術 -テンチムヨウ ガムネットを前方に張り巡らせ、範囲内の相手を捕らえ、上空から地面に叩きつける。 一撃必殺の威力を誇り、一発逆転も狙える。 ネットの範囲は見た目と違い、前方十メートル×左右九メートルの平面で、空中にいる相手を捕らえる事はできない。 但し、その範囲内に複数の敵がいれば、全てを捕らえて巻き込めるので、乱戦で発動を潰されない様に注意して繰り出せば、相手にとっては脅威となる。 **スペシャル -ビヨンド・ザ・ガム 武器から衝撃波を発生させ、当たった全ての相手を強制的に何かに変化させる。 変化の持続時間は五秒で、その間は移動以外の行動ができない。 武器設置から派生させる事も可能で、うまく誘導すれば一網打尽にできる。 シノビカード「ニンジャセンス・プロ」とアシストコード「ダメージアップ(変化中の相手の一撃目ダメージアップ)」を装備して、更なるダメージアップを図る事が可能。 **アビリティ |~リラックスタイム|一定時間、攻撃を受けなければ、スペシャルのクールタイムが短縮される。| |~ビヨンドフィーバー|【大武器限定】スペシャルでガム変化させた相手へのダメージ量が増加する。| *トリックボール **特徴 ボールを模した武器(デフォルトはバスケットボール)。 基本性能はメロウアラモードと同様だが、ガムシュートとガム忍術に違いがある。 **パラメータ補正 |~ライフ|255|~速度|104| **通常攻撃 |ZR|踏み込みながら、武器を蹴り飛ばす。&br;射程距離は、踏み込んだ地点から9メートル。&br;対象が複数、いる場合は、非ロックオン時はもっとも近いものを追いかける。&br;基本的には2コンボの攻撃だが、ヒットすれば無限に繋がる。| |← or →+ZR|バレーボールのアタックの様に、武器を打ち飛ばす。&br;射程は12メートルだが、着弾点で広範囲の衝撃波が発生し、複数の敵を巻き込める上に長時間、行動不能にする。&br;近距離で当てた場合は、相手を大きく吹き飛ばす。| |↓+ZR|上空にバスケットボールのゴールリングを出現させ、そこに目がけてダンクシュートを敢行し、その地点に武器を設置する。&br;相手が6メートル以内にいれば、攻撃を当てる事ができる、&br;設置後にZR、Rボタンでヨーヨーを呼び戻し、Yボタンでビヨンド・ザ・ガムが発動する。&br;ZRボタンでは通常の呼び戻しで、軌道上の敵やドローンに微弱ダメージを与える。&br;Rボタンでは武器が電気をまとい、当たった相手を長時間、行動不能にする。&br;手放している間は武器を使用した攻撃ができないので、その間はガムを使って立ち回る。| **ガムシュート -ガムバルーン ガムから二つの風船爆弾を生み出し、それを飛ばす。 誘導性能が高く、これで相手を追い払って得意な間合いを維持する。 大武器時は爆弾が三つになり、全て当たるとガムバインドが確実に発生する。 **ガム忍術 -フジヤマロケット 直進する巨大なガムロケット弾を射出し、着弾点に到達すると大爆発を起こす。 複数回ヒットする特性を持ち、中心点に近い程多くなり、全弾ヒットで確実にIPPONを取れる。 その巨大な爆風のお陰で、付近で着弾すると巻き込まれてしまうが、使用者やチームバトル時の味方にはダメージは及ばない。 乱戦中のところに放り込み、漁夫の利を狙う使い方が凶悪、かつ強力である。 尚、発動から印を結んでミサイルを出現、射出するまで二秒かかり、その間に攻撃を受けると忍術そのものを中断されてしまう(勿論、忍術ゲージは消費されたまま)ので、近距離で使うのは禁物。 **スペシャル -ビヨンド・ザ・ガム 武器から衝撃波を発生させ、当たった全ての相手を強制的に何かに変化させる。 変化の持続時間は五秒で、その間は移動以外の行動ができない。 武器設置から派生させる事も可能で、うまく誘導すれば一網打尽にできる。 **アビリティ |~リラックスタイム|一定時間、攻撃を受けなければ、スペシャルのクールタイムが短縮される。| |~ビヨンドフィーバー|【大武器限定】スペシャルでガム変化させた相手へのダメージ量が増加する。|
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*メロウアラモード **特徴 ドーナツを模した武器。 モーションは、後述のトリックボールをイメージしたもので、ダイナミックな動きが多い。 相手を強制的に変化させる、Sエナジーを奪う等の妨害に長けており、バトルロイヤルのみならず、チームバトルのサポートとしても優秀。 但し、ニンジャヨーヨーやシノビスピナー以上に隙の大きい攻撃ばかりなので、後述のビヨンド・ザ・ガムやガムシュートで相手の動きを封じてから攻撃を行うと良い。 **パラメータ補正 |~ライフ|255|~速度|104| **通常攻撃 |ZR|踏み込みながら、武器を蹴り飛ばす。&br;射程距離は、踏み込んだ地点から9メートル。&br;対象が複数、いる場合は、非ロックオン時はもっとも近いものを追いかける。&br;基本的には2コンボの攻撃だが、ヒットすれば無限に繋がる。| |← or →+ZR|バレーボールのアタックの様に、武器を打ち飛ばす。&br;射程は12メートルだが、着弾点で広範囲の衝撃波が発生し、複数の敵を巻き込める上に長時間、行動不能にする。&br;近距離で当てた場合は、相手を大きく吹き飛ばす。| |↓+ZR|上空にバスケットボールのゴールリングを出現させ、そこに目がけてダンクシュートを敢行し、その地点に武器を設置する。&br;相手が6メートル以内にいれば、攻撃を当てる事ができる、&br;設置後にZR、Rボタンでヨーヨーを呼び戻し、Yボタンでビヨンド・ザ・ガムが発動する。&br;ZRボタンでは通常の呼び戻しで、軌道上の敵やドローンに微弱ダメージを与える。&br;Rボタンでは武器が電気をまとい、当たった相手を長時間、行動不能にする。&br;手放している間は武器を使用した攻撃ができないので、その間はガムを使って立ち回る。| **ガムシュート -ガムサーチャー 着弾地点から半径5メートルのフィールドを発生させ、その範囲内にいる全ての敵のSエナジーを徐々に奪い、かつ特殊なアイコンで敵を表示する。 このアイコンは、フィールド内に滞在している間は、プレイヤーが遠くに離れていても見えるので、警戒用に放っておく時に重宝する。 また、サーチ弾が敵に当たるとフィールドが追随する様になり、よりプレッシャーを与えられる。 大武器時にはフィールドが拡大され、半径8メートルになる。 **ガム忍術 -テンチムヨウ ガムネットを前方に張り巡らせ、範囲内の相手を捕らえ、上空から地面に叩きつける。 一撃必殺の威力を誇り、一発逆転も狙える。 ネットの範囲は見た目と違い、前方十メートル×左右九メートルの平面で、空中にいる相手を捕らえる事はできない。 但し、その範囲内に複数の敵がいれば、全てを捕らえて巻き込めるので、乱戦で発動を潰されない様に注意して繰り出せば、相手にとっては脅威となる。 **スペシャル -ビヨンド・ザ・ガム 武器から衝撃波を発生させ、当たった全ての相手を強制的に何かに変化させる。 変化の持続時間は五秒で、その間は移動以外の行動ができない。 武器設置から派生させる事も可能で、うまく誘導すれば一網打尽にできる。 シノビカード「ニンジャセンス・プロ」とアシストコード「ダメージアップ(変化中の相手の一撃目ダメージアップ)」を装備して、更なるダメージアップを図る事が可能。 **アビリティ |~リラックスタイム|一定時間、攻撃を受けなければ、スペシャルのクールタイムが短縮される。| |~ビヨンドフィーバー|【大武器限定】スペシャルでガム変化させた相手へのダメージ量が増加する。| *トリックボール **特徴 ボールを模した武器(デフォルトはバスケットボール)。 基本性能はメロウアラモードと同様だが、ガムシュートとガム忍術に違いがある。 **パラメータ補正 |~ライフ|255|~速度|104| **通常攻撃 |ZR|踏み込みながら、武器を蹴り飛ばす。&br;射程距離は、踏み込んだ地点から9メートル。&br;対象が複数、いる場合は、非ロックオン時はもっとも近いものを追いかける。&br;基本的には2コンボの攻撃だが、ヒットすれば無限に繋がる。| |← or →+ZR|バレーボールのアタックの様に、武器を打ち飛ばす。&br;射程は12メートルだが、着弾点で広範囲の衝撃波が発生し、複数の敵を巻き込める上に長時間、行動不能にする。&br;近距離で当てた場合は、相手を大きく吹き飛ばす。| |↓+ZR|上空にバスケットボールのゴールリングを出現させ、そこに目がけてダンクシュートを敢行し、その地点に武器を設置する。&br;相手が6メートル以内にいれば、攻撃を当てる事ができる、&br;設置後にZR、Rボタンでヨーヨーを呼び戻し、Yボタンでビヨンド・ザ・ガムが発動する。&br;ZRボタンでは通常の呼び戻しで、軌道上の敵やドローンに微弱ダメージを与える。&br;Rボタンでは武器が電気をまとい、当たった相手を長時間、行動不能にする。&br;手放している間は武器を使用した攻撃ができないので、その間はガムを使って立ち回る。| **ガムシュート -ガムバルーン ガムから二つの風船爆弾を生み出し、それを飛ばす。 誘導性能が高く、これで相手を追い払って得意な間合いを維持する。 大武器時は爆弾が三つになり、全て当たるとガムバインドが確実に発生する。 **ガム忍術 -フジヤマロケット 直進する巨大なガムロケット弾を射出し、着弾点に到達すると大爆発を起こす。 複数回ヒットする特性を持ち、中心点に近い程多くなり、全弾ヒットで確実にIPPONを取れる。 その巨大な爆風のお陰で、付近で着弾すると巻き込まれてしまうが、使用者やチームバトル時の味方にはダメージは及ばない。 乱戦中のところに放り込み、漁夫の利を狙う使い方が凶悪、かつ強力である。 尚、発動から印を結んでミサイルを出現、射出するまで二秒かかり、その間に攻撃を受けると忍術そのものを中断されてしまう(勿論、忍術ゲージは消費されたまま)ので、近距離で使うのは禁物。 **スペシャル -ビヨンド・ザ・ガム 武器から衝撃波を発生させ、当たった全ての相手を強制的に何かに変化させる。 変化の持続時間は五秒で、その間は移動以外の行動ができない。 武器設置から派生させる事も可能で、うまく誘導すれば一網打尽にできる。 **アビリティ |~リラックスタイム|一定時間、攻撃を受けなければ、スペシャルのクールタイムが短縮される。| |~ビヨンドフィーバー|【大武器限定】スペシャルでガム変化させた相手へのダメージ量が増加する。|
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