ボール
本ページはプロモーションが含まれています
メロウアラモード
特徴
ドーナツを模した武器。
モーションは、後述のトリックボールをイメージしたもので、ダイナミックな動きが多い。
相手を強制的に変化させる、Sエナジーを奪う等の妨害に長けており、バトルロイヤルのみならず、チームバトルのサポートとしても優秀。
但し、ニンジャヨーヨーやシノビスピナー以上に隙の大きい攻撃ばかりなので、後述のビヨンド・ザ・ガムやガムシュートで相手の動きを封じてから攻撃を行うと良い。
パラメータ補正
ライフ | 255 | 速度 | 104 |
---|
通常攻撃
ZR | 踏み込みながら、武器を蹴り飛ばす。 射程距離は、踏み込んだ地点から9メートル。 対象が複数、いる場合は、非ロックオン時はもっとも近いものを追いかける。 基本的には2コンボの攻撃だが、ヒットすれば無限に繋がる。 |
← or →+ZR | バレーボールのアタックの様に、武器を打ち飛ばす。 射程は12メートルだが、着弾点で広範囲の衝撃波が発生し、複数の敵を巻き込める上に長時間、行動不能にする。 近距離で当てた場合は、相手を大きく吹き飛ばす。 |
↓+ZR | 上空にバスケットボールのゴールリングを出現させ、そこに目がけてダンクシュートを敢行し、その地点に武器を設置する。 相手が6メートル以内にいれば、攻撃を当てる事ができる、 設置後にZR、Rボタンでヨーヨーを呼び戻し、Yボタンでビヨンド・ザ・ガムが発動する。 ZRボタンでは通常の呼び戻しで、軌道上の敵やドローンに微弱ダメージを与える。 Rボタンでは武器が電気をまとい、当たった相手を長時間、行動不能にする。 手放している間は武器を使用した攻撃ができないので、その間はガムを使って立ち回る。 |
ガムシュート
- ガムサーチャー
着弾地点から半径5メートルのフィールドを発生させ、その範囲内にいる全ての敵のSエナジーを徐々に奪い、かつ特殊なアイコンで敵を表示する。
このアイコンは、フィールド内に滞在している間は、プレイヤーが遠くに離れていても見えるので、警戒用に放っておく時に重宝する。
また、サーチ弾が敵に当たるとフィールドが追随する様になり、よりプレッシャーを与えられる。
大武器時にはフィールドが拡大され、半径8メートルになる。
ガム忍術
- テンチムヨウ
ガムネットを前方に張り巡らせ、範囲内の相手を捕らえ、上空から地面に叩きつける。
一撃必殺の威力を誇り、一発逆転も狙える。
ネットの範囲は見た目と違い、前方十メートル×左右九メートルの平面で、空中にいる相手を捕らえる事はできない。
但し、その範囲内に複数の敵がいれば、全てを捕らえて巻き込めるので、乱戦で発動を潰されない様に注意して繰り出せば、相手にとっては脅威となる。
スペシャル
- ビヨンド・ザ・ガム
武器から衝撃波を発生させ、当たった全ての相手を強制的に何かに変化させる。
変化の持続時間は五秒で、その間は移動以外の行動ができない。
武器設置から派生させる事も可能で、うまく誘導すれば一網打尽にできる。
シノビカード「ニンジャセンス・プロ」とアシストコード「ダメージアップ(変化中の相手の一撃目ダメージアップ)」を装備して、更なるダメージアップを図る事が可能。
アビリティ
リラックスタイム | 一定時間、攻撃を受けなければ、スペシャルのクールタイムが短縮される。 |
---|---|
ビヨンドフィーバー | 【大武器限定】スペシャルでガム変化させた相手へのダメージ量が増加する。 |
トリックボール
特徴
ボールを模した武器(デフォルトはバスケットボール)。
基本性能はメロウアラモードと同様だが、ガムシュートとガム忍術に違いがある。
パラメータ補正
ライフ | 255 | 速度 | 104 |
---|
通常攻撃
ZR | 踏み込みながら、武器を蹴り飛ばす。 射程距離は、踏み込んだ地点から9メートル。 対象が複数、いる場合は、非ロックオン時はもっとも近いものを追いかける。 基本的には2コンボの攻撃だが、ヒットすれば無限に繋がる。 |
← or →+ZR | バレーボールのアタックの様に、武器を打ち飛ばす。 射程は12メートルだが、着弾点で広範囲の衝撃波が発生し、複数の敵を巻き込める上に長時間、行動不能にする。 近距離で当てた場合は、相手を大きく吹き飛ばす。 |
↓+ZR | 上空にバスケットボールのゴールリングを出現させ、そこに目がけてダンクシュートを敢行し、その地点に武器を設置する。 相手が6メートル以内にいれば、攻撃を当てる事ができる、 設置後にZR、Rボタンでヨーヨーを呼び戻し、Yボタンでビヨンド・ザ・ガムが発動する。 ZRボタンでは通常の呼び戻しで、軌道上の敵やドローンに微弱ダメージを与える。 Rボタンでは武器が電気をまとい、当たった相手を長時間、行動不能にする。 手放している間は武器を使用した攻撃ができないので、その間はガムを使って立ち回る。 |
ガムシュート
- ガムバルーン
ガムから二つの風船爆弾を生み出し、それを飛ばす。
誘導性能が高く、これで相手を追い払って得意な間合いを維持する。
大武器時は爆弾が三つになり、全て当たるとガムバインドが確実に発生する。
ガム忍術
- フジヤマロケット
直進する巨大なガムロケット弾を射出し、着弾点に到達すると大爆発を起こす。
複数回ヒットする特性を持ち、中心点に近い程多くなり、全弾ヒットで確実にIPPONを取れる。
その巨大な爆風のお陰で、付近で着弾すると巻き込まれてしまうが、使用者やチームバトル時の味方にはダメージは及ばない。
乱戦中のところに放り込み、漁夫の利を狙う使い方が凶悪、かつ強力である。
尚、発動から印を結んでミサイルを出現、射出するまで二秒かかり、その間に攻撃を受けると忍術そのものを中断されてしまう(勿論、忍術ゲージは消費されたまま)ので、近距離で使うのは禁物。
スペシャル
- ビヨンド・ザ・ガム
武器から衝撃波を発生させ、当たった全ての相手を強制的に何かに変化させる。
変化の持続時間は五秒で、その間は移動以外の行動ができない。
武器設置から派生させる事も可能で、うまく誘導すれば一網打尽にできる。
アビリティ
リラックスタイム | 一定時間、攻撃を受けなければ、スペシャルのクールタイムが短縮される。 |
---|---|
ビヨンドフィーバー | 【大武器限定】スペシャルでガム変化させた相手へのダメージ量が増加する。 |
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/ボール?
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2021-02-10 (水) 18:13:20