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ニンジャラ 攻略Wiki(Ninjala)
「Ninjala(ニンジャラ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年6月25日 / メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント / ハッシュタグ:
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*カード一覧 **キンキューバースト |~基本コスト|12|~必要メダル数|初期装備| Sエナジーが5ポイント未満でも、一度だけSバーストを発動できる。 リスポーンする度に、再使用が可能になる。 Sエナジーが足りない序盤だけでなく、最大値になっていると思われる終盤でも、万が一の保険として活きる場面が多い。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~ライフ回復|+1|ソウサイ発生後に相手をIPPONで倒すと、ライフが回復する。| |~忍術ゲージアップ|+3|ソウサイ発生後に相手をIPPONで倒すと、忍術ゲージが上昇する。| |~Sエナジー回復|+2|ソウサイ発生後に相手をIPPONで倒すと、Sエナジーが回復する。| **変化マスター |~基本コスト|6|~必要メダル数|シルバー×5、ブロンズ×5| 変化ゲージの最大値が上昇し、変化可能時間が長くなる。 これは、単独使用よりアシストコードを併用する事が前提になっている。 激戦区から離脱して、いち早く減少したライフを回復したい時には有効だろう。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~持続時間アップ|+1|変化ゲージの最大値が、更に上昇する。| |~ライフ回復速度アップ|+3|変化中のライフ回復速度が上昇する。| |~変化ゲージ回復速度アップ|+1|変化ゲージが回復する速度が上昇する。| **モロハソウサイ |~基本コスト|7|~必要メダル数|シルバー×5、ブロンズ×5| ソウサイが発生した時、自分と相手のライフが減少するが、これによってライフが0になる事はない。 単独使用でのライフ減少量は微々たるものだが、対戦相手にプレッシャーを与えられる事は間違いない。 但し、文字通り諸刃の剣なので、ソウサイ発生後の状況判断が重要になり、時には離脱する選択も取るべきだろう。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~ダメージアップ|+2|ソウサイ発生時の相手と自分のライフ減少量が増加する。| |~ダメージガード|+4|ソウサイ発生時の自分のライフ減少量が低下する。| |~衝撃波ダメージ|+2|ソウサイ発生時に生み出される衝撃波でダメージを与えられる。| **センリガン |~基本コスト|8|~必要メダル数|シルバー×5、ブロンズ×5| 一定範囲内にあるドローンの場所が、壁越しでも表示される様になる。 ドローンの配置を覚えていても、イーグルシティの様に時間経過で場所が変わるマップでは、確認の手間を省く為に装備しても良いだろう。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~表示距離アップ|+2|センリガンの表示範囲が拡大される。| |~移動速度アップ|+4|ドローンを倒した直後から一定時間、移動速度が上昇する。| |~ツイセキ|+2|範囲内でドローンが倒された時、倒した相手の場所が一定時間、壁越しでも表示される様になる。| **ウツセミ変化マスター |~基本コスト|8|~必要メダル数|シルバー×10、ブロンズ×10| ガムウツセミが攻撃されるか相手に触れた時、爆発して相手にガムダメージを与える。 自分で変化したもの、フィールドに設置したものの両者が対象になる。 これで相手に警戒心を植え付けて、プレッシャーを与えていこう。 アシストコード「ガムダメージアップ」のレベルを上げれば、一発で確実にガムバインドが発生する様になる。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~攻撃範囲アップ|+2|爆発の範囲が拡大される。| |~ガムダメージアップ|+3|爆発時のガムダメージ量が増加する。| |~相手の位置表示|+2|ガムダメージを与えた相手の位置が一定時間、表示される様になる。| **ガムガードマスター |~基本コスト|8|~必要メダル数|シルバー×10、ブロンズ×10| ガムガード成功時の、ガムがしぼむ量が減少する。 カタナ系等の連続攻撃でガムが割れ、ガムバインドが発生する可能性を減らせる点は大きいが、ウェポンブレイク等の特殊な攻撃との相性は悪い。 また、アシストコードがいずれも優秀なお陰で追加コストが高く、どれを選択するかで悩まされる点もある。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~Sエナジーアップ|+4|ガムガード成功時、Sエナジーが回復する。| |~忍術ゲージアップ|+4|ガムガード成功時、忍術ゲージが増加する。| |~ダメージガード|+3|ガムガード失敗時に受けるダメージ量を減少させる。| **ウォールシューター |~基本コスト|9|~必要メダル数|シルバー×10、ブロンズ×10| 壁に立っている間、ガムシュートのクールタイム時間が短縮される。 ガムサーチャーを始めとする、クールタイムの長いガムシュートを持つ武器で戦う時は、特に重宝する。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~クールタイム短縮|+3|クールタイム時間が更に短縮される。| |~ガムダメージアップ|+2|壁に立っている間、ガムシュートで与えられるガムダメージ量が増加する。| |~忍術ゲージアップ|+3|壁に立っている間に、自分のガムシュートでガムバインドを成功させると、忍術ゲージが増加する。| **ニンジャセンス・プロ |~基本コスト|10|~必要メダル数|ゴールド×5、シルバー×10、ブロンズ×15| 自分の後方にも、ニンジャセンスが適用される様になる。 ニンジャセンスは通常、前方180度の範囲で効果を発揮するが、これによって全周囲を警戒できる。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~サーチ距離アップ|+2|察知可能な範囲が拡大される。| |~移動速度アップ|+3|ニンジャセンスで何も感知していない時、移動速度が上昇する。| |~ダメージアップ|+2|変化中の相手に攻撃を当てた時、一撃目の武器ダメージ量やガムダメージ量が増加する。| **ライフドレイン |~基本コスト|11|~必要メダル数|ゴールド×5、シルバー×10、ブロンズ×15| 武器攻撃がヒットした時、相手からライフを吸収する。 但し、通常のライフ回復量は減少する。 積極的に攻撃する場面では有効だが、転進時のライフ回復が厳しくなるので、「変化マスター」等と併用すると、安全に戦える。 基本コストの重さに加えて、アシストコードの追加コストまで重い点が悩みどころの一つで、他のカードとの兼ね合いで取捨選択が迫られる。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~ライフ吸収量アップ|+3|ライフ吸収量が増加する。| |~ダメージダウン|+4|ライフを吸収した直後は、受ける武器ダメージ量が減少する。| |~ガムダメージダウン|+4|ライフを吸収した直後は、受けるガムダメージ量が減少する。| **スタートダッシュ |~基本コスト|12|~必要メダル数|ゴールド×5、シルバー×10、ブロンズ×15| Sエナジーの初期値が+1され、5ポイントからスタートする。 これによって、バトル開始時からSバーストが使用できる等の余裕が生まれるだけでなく、早い段階で大武器クラフトが可能になる。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~移動速度アップ|+2|バトル開始時とリスポーン時から一定時間、移動速度が上昇する。| |~ダメージダウン|+1|バトル開始時とリスポーン時から一定時間、受ける武器ダメージ量が減少する。| |~ガムダメージダウン|+1|バトル開始時とリスポーン時から一定時間、受けるガムダメージ量が減少する。|
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#contents *概要 -シノビカードは、スロットに装備する事で様々な効果を受ける。 カードの基本コストとアシストコードの追加コストを含め、定められたコスト内に収めて装備しなければならない。 -初期のスロットは一枠のみだが、規定量のニンジャメダルを支払うと解放され、最大で四枠まで使用可能になる。 スロット追加で最大コストも拡大され、二枠までは15×スロット数(ここまで解放すると、最大コスト30)、三枠目以降は10×スロット数が加算される。 必要なニンジャメダルは、以下のとおり。 |~二枠目|シルバー×250&br;ブロンズ×1,000|~三枠目|ゴールド×200&br;シルバー×500&br;ブロンズ×2,000|~四枠目|ゴールド×800&br;シルバー×2,000&br;ブロンズ×8,000| -初期状態で解放されている「キンキューバースト」以外のカードは、規定のニンジャメダルを支払って解放しなければ使用できない。 解放に必要なメダルは、各項目を参照。 -カードの追加効果に相当するアシストコードは、バトル終了時に経験値が貰え(未解放のものでも貰える可能性があり、逆に全く貰えない時もある)、経験値ゲージが満タンになると、ニンジャメダルを支払ってレベルアップ(強化)させる事ができる。 レベルアップに必要なメダルは、以下のとおり。 |~Lv.1→Lv.2|ブロンズ×15|~Lv.2→Lv.3|ブロンズ×30|~Lv.3→Lv.4|ブロンズ×60| |~Lv.4→Lv.5|ブロンズ×120|~Lv.5→Lv.6|シルバー×20&br;ブロンズ×250|~Lv.6→Lv.7|ゴールド×1&br;シルバー×30&br;ブロンズ×520| *カード一覧 **キンキューバースト |~基本コスト|12|~必要メダル数|初期装備| Sエナジーが5ポイント未満でも、一度だけSバーストを発動できる。 リスポーンする度に、再使用が可能になる。 Sエナジーが足りない序盤だけでなく、最大値になっていると思われる終盤でも、万が一の保険として活きる場面が多い。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~ライフ回復|+1|ソウサイ発生後に相手をIPPONで倒すと、ライフが回復する。| |~忍術ゲージアップ|+3|ソウサイ発生後に相手をIPPONで倒すと、忍術ゲージが上昇する。| |~Sエナジー回復|+2|ソウサイ発生後に相手をIPPONで倒すと、Sエナジーが回復する。| **変化マスター |~基本コスト|6|~必要メダル数|シルバー×5、ブロンズ×5| 変化ゲージの最大値が上昇し、変化可能時間が長くなる。 これは、単独使用よりアシストコードを併用する事が前提になっている。 激戦区から離脱して、いち早く減少したライフを回復したい時には有効だろう。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~持続時間アップ|+1|変化ゲージの最大値が、更に上昇する。| |~ライフ回復速度アップ|+3|変化中のライフ回復速度が上昇する。| |~変化ゲージ回復速度アップ|+1|変化ゲージが回復する速度が上昇する。| **モロハソウサイ |~基本コスト|7|~必要メダル数|シルバー×5、ブロンズ×5| ソウサイが発生した時、自分と相手のライフが減少するが、これによってライフが0になる事はない。 単独使用でのライフ減少量は微々たるものだが、対戦相手にプレッシャーを与えられる事は間違いない。 但し、文字通り諸刃の剣なので、ソウサイ発生後の状況判断が重要になり、時には離脱する選択も取るべきだろう。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~ダメージアップ|+2|ソウサイ発生時の相手と自分のライフ減少量が増加する。| |~ダメージガード|+4|ソウサイ発生時の自分のライフ減少量が低下する。| |~衝撃波ダメージ|+2|ソウサイ発生時に生み出される衝撃波でダメージを与えられる。| **センリガン |~基本コスト|8|~必要メダル数|シルバー×5、ブロンズ×5| 一定範囲内にあるドローンの場所が、壁越しでも表示される様になる。 ドローンの配置を覚えていても、イーグルシティの様に時間経過で場所が変わるマップでは、確認の手間を省く為に装備しても良いだろう。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~表示距離アップ|+2|センリガンの表示範囲が拡大される。| |~移動速度アップ|+4|ドローンを倒した直後から一定時間、移動速度が上昇する。| |~ツイセキ|+2|範囲内でドローンが倒された時、倒した相手の場所が一定時間、壁越しでも表示される様になる。| **ウツセミ変化マスター |~基本コスト|8|~必要メダル数|シルバー×10、ブロンズ×10| ガムウツセミが攻撃されるか相手に触れた時、爆発して相手にガムダメージを与える。 自分で変化したもの、フィールドに設置したものの両者が対象になる。 これで相手に警戒心を植え付けて、プレッシャーを与えていこう。 アシストコード「ガムダメージアップ」のレベルを上げれば、一発で確実にガムバインドが発生する様になる。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~攻撃範囲アップ|+2|爆発の範囲が拡大される。| |~ガムダメージアップ|+3|爆発時のガムダメージ量が増加する。| |~相手の位置表示|+2|ガムダメージを与えた相手の位置が一定時間、表示される様になる。| **ガムガードマスター |~基本コスト|8|~必要メダル数|シルバー×10、ブロンズ×10| ガムガード成功時の、ガムがしぼむ量が減少する。 カタナ系等の連続攻撃でガムが割れ、ガムバインドが発生する可能性を減らせる点は大きいが、ウェポンブレイク等の特殊な攻撃との相性は悪い。 また、アシストコードがいずれも優秀なお陰で追加コストが高く、どれを選択するかで悩まされる点もある。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~Sエナジーアップ|+4|ガムガード成功時、Sエナジーが回復する。| |~忍術ゲージアップ|+4|ガムガード成功時、忍術ゲージが増加する。| |~ダメージガード|+3|ガムガード失敗時に受けるダメージ量を減少させる。| **ウォールシューター |~基本コスト|9|~必要メダル数|シルバー×10、ブロンズ×10| 壁に立っている間、ガムシュートのクールタイム時間が短縮される。 ガムサーチャーを始めとする、クールタイムの長いガムシュートを持つ武器で戦う時は、特に重宝する。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~クールタイム短縮|+3|クールタイム時間が更に短縮される。| |~ガムダメージアップ|+2|壁に立っている間、ガムシュートで与えられるガムダメージ量が増加する。| |~忍術ゲージアップ|+3|壁に立っている間に、自分のガムシュートでガムバインドを成功させると、忍術ゲージが増加する。| **ニンジャセンス・プロ |~基本コスト|10|~必要メダル数|ゴールド×5、シルバー×10、ブロンズ×15| 自分の後方にも、ニンジャセンスが適用される様になる。 ニンジャセンスは通常、前方180度の範囲で効果を発揮するが、これによって全周囲を警戒できる。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~サーチ距離アップ|+2|察知可能な範囲が拡大される。| |~移動速度アップ|+3|ニンジャセンスで何も感知していない時、移動速度が上昇する。| |~ダメージアップ|+2|変化中の相手に攻撃を当てた時、一撃目の武器ダメージ量やガムダメージ量が増加する。| **ライフドレイン |~基本コスト|11|~必要メダル数|ゴールド×5、シルバー×10、ブロンズ×15| 武器攻撃がヒットした時、相手からライフを吸収する。 但し、通常のライフ回復量は減少する。 積極的に攻撃する場面では有効だが、転進時のライフ回復が厳しくなるので、「変化マスター」等と併用すると、安全に戦える。 基本コストの重さに加えて、アシストコードの追加コストまで重い点が悩みどころの一つで、他のカードとの兼ね合いで取捨選択が迫られる。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~ライフ吸収量アップ|+3|ライフ吸収量が増加する。| |~ダメージダウン|+4|ライフを吸収した直後は、受ける武器ダメージ量が減少する。| |~ガムダメージダウン|+4|ライフを吸収した直後は、受けるガムダメージ量が減少する。| **スタートダッシュ |~基本コスト|12|~必要メダル数|ゴールド×5、シルバー×10、ブロンズ×15| Sエナジーの初期値が+1され、5ポイントからスタートする。 これによって、バトル開始時からSバーストが使用できる等の余裕が生まれるだけでなく、早い段階で大武器クラフトが可能になる。 -アシストコード |名称|追加コスト|効果|h ||CENTER:||c |~移動速度アップ|+2|バトル開始時とリスポーン時から一定時間、移動速度が上昇する。| |~ダメージダウン|+1|バトル開始時とリスポーン時から一定時間、受ける武器ダメージ量が減少する。| |~ガムダメージダウン|+1|バトル開始時とリスポーン時から一定時間、受けるガムダメージ量が減少する。|
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