- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#title(【仁王2】守護霊の入手方法と性能まとめ【NIOH2】)
#title(【仁王2】守護霊の入手方法と性能まとめ)
>仁王2(NIOH2)の「''守護霊''」を一覧化しています。
#contents
RIGHT:【[[魂代]]】
*守護霊一覧
|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){名称};|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){タイプ・属性&br;補正率};|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){守護霊の加護};|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){憑着&br;容量};|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){入手ミッション};|h
|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){名称};|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){タイプ・属性&br;補正率};|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){守護霊の加護};|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){憑着容量(最大)};|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){入手ミッション};|h
||SIZE(12):|SIZE(12):|CENTER:SIZE(12):|SIZE(12):|c
|真神|&color(,#ffc6c6){''猛''};&br;''攻撃:''×&br;''防御:''×|||チュートリアル|
|天御鳥|&color(,#d1ffff){''迅''};・&color(,#ffffe0){''雷''};&br;''攻撃:''×1.00&br;''防御:''×1.05|妖力加算量反映(累積ダメージ) A-&br;走る速度 +10.0%&br;気力回復速度 +12.5%&br;神饌米ドロップ率 +8.8%&br;雷ダメージ +20.0%(要:勇+呪 12)|15|チュートリアル|
|影鰐|&color(,#e8d1ff){''幻''};&br;''攻撃:''×&br;''防御:''×|||チュートリアル|
|神猿|&color(,#d1ffff){''迅''};&br;''攻撃:''×1.02&br;''防御:''×1.00|妖力加算量反映(累積ダメージ) A-&br;アムリタ吸収で攻撃増強&br;落命時、刀塚を自動回収 +25.0%&br;強い攻撃に浄属性付与 +10&br;アムリタ感知|17|メイン:[[桜禍の村]]|
|白蝮|&color(,#ffc6c6){''猛''};&br;''攻撃:''×1.12&br;''防御:''×0.88|ガードで妖力加算 A-&br;近接攻撃で敵を倒すと体力回復 50&br;妖怪技に毒付与 +50&br;魂代ドロップ率 +5.0%&br;敵の毒の蓄積 +15.0%|15|メイン:[[蝮の神域]]|
|六牙象|&color(,#e8d1ff){''幻''};&br;''攻撃:''×1.07&br;''防御:''×0.95|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;妖力最大時の妖怪技ダメージ +25.0%&br;頑強さ +20&br;直前ガードで妖力加算 3.0(要:勇+技 21)&br;対雷 +20.0|17|メイン:[[人妖の桶狭間]]|
|送り犬|&color(,#ffc6c6){''猛''};&br;''攻撃:''×0.98&br;''防御:''×1.07|ガードで妖力加算 A-&br;無傷の敵への近接ダメージ +10.0%&br;妖力 +2.0&br;アムリタゲージの加算量 +10.0%(要:心+呪 22)&br;体力0で妖怪化発動(常闇内) +40%|16|サブ:[[血気の咆哮]]|
|薄氷蝶|&color(,#e8d1ff){''幻''};&br;''攻撃:''×0.90&br;''防御:''×1.15|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;常世祓いで体力回復 100&br;回避行動の気力 -10.0%&br;水ダメージ +15.0%(要:呪+心 24)&br;武技の気力ダメージ +10.0%(要:呪+勇 22)&br;幻の妖怪ダメージ +5.0%|17|サブ:[[蝮と蝶]]|
|真神|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×1.10&br;''防御:''×0.90|ガードでの妖力加算 A-&br;近接攻撃の気力 -10.0%&br;追い討ちのダメージ +12.5%&br;対火 +12.0&br;妖怪技のダメージ +15.0%|20|チュートリアル&br;サブ:[[戻れぬ岐路]]|
|天御鳥|&color(,#d1ffff){''迅''};・&color(,#ffffe0){''雷''};&br;''攻撃:''×1.00&br;''防御:''×1.05|妖力加算量反映(累積ダメージ) A-&br;走る速度 +10.0%&br;気力回復速度 +12.5%&br;神饌米ドロップ率 +8.8%&br;雷ダメージ +20.0%(要:勇+呪 12)|21|チュートリアル|
|影鰐|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#c6e2ff){''水''};&br;''攻撃:''×0.85&br;''防御:''×1.20|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;体力 +200&br;継続ダメージで落命しない&br;強い攻撃の気力ダメージ +15.0%&br;妖怪技命中で体力吸収 A|24|チュートリアル&br;サブ:[[誓いの祠]]|
|神猿|&color(,#d1ffff){''迅''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×1.02&br;''防御:''×1.00|妖力加算量反映(累積ダメージ) A-&br;アムリタ吸収で攻撃増強&br;落命時、刀塚を自動回収 +25.0%&br;強い攻撃に浄属性付与 +10&br;アムリタ感知|23|メイン:[[桜禍の村]]|
|白蝮|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#c6e2ff){''水''};&br;''攻撃:''×1.12&br;''防御:''×0.88|ガードで妖力加算 A-&br;近接攻撃で敵を倒すと体力回復 50&br;妖怪技に毒付与 +50&br;魂代ドロップ率 +5.0%&br;敵の毒の蓄積 +15.0%|21|メイン:[[蝮の神域]]|
|六牙象|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#ffffe0){''雷''};&br;''攻撃:''×1.07&br;''防御:''×0.95|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;妖力最大時の妖怪技ダメージ +25.0%&br;頑強さ +20&br;直前ガードで妖力加算 3.0(要:勇+技 21)&br;対雷 +20.0|23|メイン:[[人妖の桶狭間]]|
|送り犬|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×0.98&br;''防御:''×1.07|ガードで妖力加算 A-&br;無傷の敵への近接ダメージ +10.0%&br;妖力 +2.0&br;アムリタゲージの加算量 +10.0%(要:心+呪 22)&br;体力0で妖怪化発動(常闇内) +40%|22|サブ:[[血気の咆哮]]|
|薄氷蝶|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#c6e2ff){''水''};&br;''攻撃:''×0.90&br;''防御:''×1.15|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;常世祓いで体力回復 100&br;回避行動の気力 -10.0%&br;水ダメージ +15.0%(要:呪+心 24)&br;武技の気力ダメージ +10.0%(要:呪+勇 22)|20|サブ:[[蝮と蝶]]|
|八百波姫|&color(,#d1ffff){''迅''};・&color(,#c6e2ff){''水''};&br;''攻撃:''×1.05&br;''防御:''×0.97|妖力加算量反映(累積ダメージ) A-&br;水ダメージを与えると体力吸収 B&br;窮地になると体力自動回復 &br;対水 +20.0%&br;水の敵への攻撃で妖力加算 A(要:忍+技 22)|23|メイン:[[退き口に待つもの]]|
|神鹿|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#ffffe0){''雷''};&br;''攻撃:''×1.02&br;''防御:''×1.00|ガードで妖力加算 A-&br;強い攻撃で体力吸収 50&br;雷ダメージ +15.0%&br;雷の敵への攻撃で妖力加算 A(要:勇+武 26)&br;妖力加算(無傷) +10.0%(要:心+技 24)|24|サブ:[[手には蜻蛉、頭に角]]|
|比翼鳥|&color(,#d1ffff){''迅''};・&color(,#c6e2ff){''水''};&br;''攻撃:''×1.00&br;''防御:''×1.05|妖力加算量反映(累積ダメージ) A-&br;気力 +80&br;薬の回復波及 +15.0%&br;近接ダメージ(窮地) +15.0%(要:勇+武 26)&br;気力回復反映(アムリタゲージ) A(要:呪+心 24)|22|メイン:[[籠中の翼]]|
|豹尾神|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×1.12&br;''防御:''×0.88|ガードでの妖力加算 A-&br;攻撃反映(アムリタゲージ) B+%&br;猛の妖怪技ダメージ +18.0%&br;強い攻撃で状態異常を解除 30.0%&br;妖力加算量(窮地) +20.0%|24|メイン:[[滲みゆく覆水]]|
|九尾|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×0.90&br;''防御:''×1.15|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;対火 +20.0&br;幸運(妖怪化中) +70&br;火ダメージ +15.0%&br;火の敵への攻撃で妖力加算(要:呪+心 29)|23|メイン:[[燃え落つ焔]]|
|アトラスベア|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#ffffe0){''雷''};&br;''攻撃:''×1.15&br;''防御:''×0.82|ガードで妖力加算 A-&br;ダメージ反映(気力残量の少なさ)&br;気力切れの復帰時間短縮&br;近接ダメージ +5.0%&br;組み討ちで体力回復 200|20|サブ:[[侍う者]]|
|玄武|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#c6e2ff){''水''};&br;''攻撃:''×0.80&br;''防御:''×1.25|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;陰陽術の発動動作中に怯まない&br;攻撃の被ダメージ -5.0%&br;属性の被ダメージ -15.0%&br;陰陽術命中で妖力加算 A(要:呪+心 30)|24|メイン:[[落日の天王山]]|
|猪笹王|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×1.15&br;''防御:''×0.82|ガードで妖力加算 A-&br;防御反映(アムリタゲージ) B+&br;突進系攻撃のダメージ +15.0%&br;攻撃動作中の被ダメージ -15.0%(要:勇+武 33)&br;被ダメージで妖力加算 A|21|メイン:[[滅びの晩鐘]]|
|天眼孔雀|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×1.05&br;''防御:''×0.97|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;アムリタ吸収で構え別の有利効果&br;属性付与の持続 +10.0%&br;属性攻撃で妖力加算 A(要:武+心 35)&br;敵・宝・アムリタ・木霊感知(要:忍+技 33)|24|サブ:[[魔王の剣]]|
|猫又|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#ffffe0){''雷''};&br;''攻撃:''×1.10&br;''防御:''×0.90|妖力加算量反映(累積ダメージ) A-&br;投擲武器ダメージ +5.0%&br;迅の妖怪技ダメージ +20.0%&br;特技・迅の無敵時間延長(要:技+呪 39)&br;忍術命中で妖力加算 A(要:忍+心 37)|22|薄明篇突入|
|白澤|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#ffffe0){''雷''};&br;''攻撃:''×0.95&br;''防御:''×1.10|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;雷ダメージを与えると体力吸収 B+&br;薬の使用時に防御増強&br;幻の妖怪技ダメージ +20.0%(要:呪+心 41)&br;魂代ドロップ率 +8.0%(要:忍+技 39)|23|メイン:[[衝天の魔]]|