#title(【仁王2】守護霊の入手方法と性能まとめ) >仁王2(NIOH2)の「''守護霊''」を一覧化しています。 #contents RIGHT:【[[魂代]]】 *守護霊一覧 |BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){名称};|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){タイプ・属性&br;補正率};|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){守護霊の加護};|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){憑着&br;容量};|BGCOLOR(#470505):&color(#ffffff){入手ミッション};|h ||SIZE(12):|SIZE(12):|CENTER:SIZE(12):|SIZE(12):|c |真神|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×1.10&br;''防御:''×0.90|ガードでの妖力加算 A-&br;近接攻撃の気力 -10.0%&br;追い討ちのダメージ +12.5%&br;対火 +12.0&br;妖怪技のダメージ +15.0%||チュートリアル&br;サブ:[[戻れぬ岐路]]| |天御鳥|&color(,#d1ffff){''迅''};・&color(,#ffffe0){''雷''};&br;''攻撃:''×1.00&br;''防御:''×1.05|妖力加算量反映(累積ダメージ) A-&br;走る速度 +10.0%&br;気力回復速度 +12.5%&br;神饌米ドロップ率 +8.8%&br;雷ダメージ +20.0%(要:勇+呪 12)|15|チュートリアル| |影鰐|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#c6e2ff){''水''};&br;''攻撃:''×0.85&br;''防御:''×1.20|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;体力 +200&br;継続ダメージで落命しない&br;強い攻撃の気力ダメージ +15.0%&br;妖怪技命中で体力吸収 A|18|チュートリアル&br;サブ:[[誓いの祠]]| |神猿|&color(,#d1ffff){''迅''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×1.02&br;''防御:''×1.00|妖力加算量反映(累積ダメージ) A-&br;アムリタ吸収で攻撃増強&br;落命時、刀塚を自動回収 +25.0%&br;強い攻撃に浄属性付与 +10&br;アムリタ感知|17|メイン:[[桜禍の村]]| |白蝮|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#c6e2ff){''水''};&br;''攻撃:''×1.12&br;''防御:''×0.88|ガードで妖力加算 A-&br;近接攻撃で敵を倒すと体力回復 50&br;妖怪技に毒付与 +50&br;魂代ドロップ率 +5.0%&br;敵の毒の蓄積 +15.0%|15|メイン:[[蝮の神域]]| |六牙象|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#ffffe0){''雷''};&br;''攻撃:''×1.07&br;''防御:''×0.95|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;妖力最大時の妖怪技ダメージ +25.0%&br;頑強さ +20&br;直前ガードで妖力加算 3.0(要:勇+技 21)&br;対雷 +20.0|17|メイン:[[人妖の桶狭間]]| |送り犬|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×0.98&br;''防御:''×1.07|ガードで妖力加算 A-&br;無傷の敵への近接ダメージ +10.0%&br;妖力 +2.0&br;アムリタゲージの加算量 +10.0%(要:心+呪 22)&br;体力0で妖怪化発動(常闇内) +40%|16|サブ:[[血気の咆哮]]| |薄氷蝶|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#c6e2ff){''水''};&br;''攻撃:''×0.90&br;''防御:''×1.15|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;常世祓いで体力回復 100&br;回避行動の気力 -10.0%&br;水ダメージ +15.0%(要:呪+心 24)&br;武技の気力ダメージ +10.0%(要:呪+勇 22)|14|サブ:[[蝮と蝶]]| |八百波姫|&color(,#d1ffff){''迅''};・&color(,#c6e2ff){''水''};&br;''攻撃:''×1.05&br;''防御:''×0.97|妖力加算量反映(累積ダメージ) A-&br;水ダメージを与えると体力吸収 B&br;窮地になると体力自動回復 &br;対水 +20.0%&br;水の敵への攻撃で妖力加算 A(要:忍+技 22)|17|メイン:[[退き口に待つもの]]| |神鹿|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#ffffe0){''雷''};&br;''攻撃:''×1.02&br;''防御:''×1.00|ガードで妖力加算 A-&br;強い攻撃で体力吸収 50&br;雷ダメージ +15.0%&br;雷の敵への攻撃で妖力加算 A(要:勇+武 26)&br;妖力加算(無傷) +10.0%(要:心+技 24)|18|サブ:[[手には蜻蛉、頭に角]]| |比翼鳥|&color(,#d1ffff){''迅''};・&color(,#c6e2ff){''水''};&br;''攻撃:''×1.00&br;''防御:''×1.05|妖力加算量反映(累積ダメージ) A-&br;気力 +80&br;薬の回復波及 +15.0%&br;近接ダメージ(窮地) +15.0%(要:勇+武 26)&br;気力回復反映(アムリタゲージ) A(要:呪+心 24)|17|メイン:[[籠中の翼]]| |豹尾神|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×1.12&br;''防御:''×0.88|ガードでの妖力加算 A-&br;攻撃反映(アムリタゲージ) B+%&br;猛の妖怪技ダメージ +18.0%&br;強い攻撃で状態異常を解除 30.0%&br;妖力加算量(窮地) +20.0%|18|メイン:[[滲みゆく覆水]]| |九尾|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×0.90&br;''防御:''×1.15|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;対火 +20.0&br;幸運(妖怪化中) +70&br;火ダメージ +15.0%&br;火の敵への攻撃で妖力加算(要:呪+心 29)|17|メイン:[[燃え落つ焔]]| |アトラスベア|&color(,#ffc6c6){''猛''};・&color(,#ffffe0){''雷''};&br;''攻撃:''×1.15&br;''防御:''×0.82|ガードで妖力加算 A-&br;ダメージ反映(気力残量の少なさ)&br;気力切れの復帰時間短縮&br;近接ダメージ +5.0%&br;組み討ちで体力回復 200|14|サブ:[[侍う者]]| |天眼孔雀|&color(,#e8d1ff){''幻''};・&color(,#ffe2c6){''火''};&br;''攻撃:''×1.05&br;''防御:''×0.97|矢弾やアイテム命中で妖力加算 A-&br;アムリタ吸収で構え別の有利効果&br;属性付与の持続 +10.0%&br;属性攻撃で妖力加算 A(要:武+心 35)&br;敵・宝・アムリタ・木霊感知(要:忍+技 33)|18|サブ:[[魔王の剣]]|