かばう | 瀕死の味方が受けた単体ダメージを代わりに受ける。 | 剣士 |
物理攻撃力+50 | 物理攻撃力を50上げる。 |
状態異常で防御強化 | 装備者は状態異常になった時、物防・属防アップの効果を得る。 |
ダメージ限界突破 | 装備者が与える最大ダメージが99999になる。 |
強化ターン数増加(与) | 強化効果を与える場合、その効果ターン数を1、増加する。 | 踊子 |
反撃 | 物理攻撃を受けた場合、50%の確率で反撃する。 |
SP自動回復 | 装備者のSPを毎ターン回復する。 |
自動復活 | 装備者が戦闘不能になった時、一度だけHP25%で復活する。 |
アイテム消費なし | アイテムを使用した際、25%の確率で消費されない。 | 商人 |
入手金額アップ | 戦闘終了後の獲得金額が上昇。 |
ふんばる | 装備者が瀕死でない時、HPが0になるダメージを受けてもHPが1残る。 |
消費SPダウン | 装備者は戦闘中に消費SPが50%になる。 |
たたかうでSP回復 | 「たたかう」で攻撃後、ダメージの1%のSPを回復する。 | 薬師 |
最大HP+500 | 最大HPを500上げる。 |
状態異常回避アップ | 装備者は毒、睡眠、混乱、暗闇、沈黙、恐怖、気絶にかかりにくくなる。 |
回復効果アップ | 装備者がHPとSPの回復効果を受ける時、回復量を30%アップする。 |