難易度
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難易度選択
- ゲーム開始時に難易度の選択が可能。
- ゲーム開始後にも「設定」画面からいつでも選択可能。
- 怪物のステータスの違いは体力のみ。
難易度 | クリア時間 | 戦闘経験値 | 怪物の体力 | 怪物の所持金 |
あっさり | 20~30時間 | 250% | 75% | 200% |
しっかり | 30~50時間 | 175% | 88% | 150% |
じっくり | 50~100時間 | 125% | 94% | 125% |
どっぷり | 100時間~ | 100% | 100% | 100% |
難易度で違うこと
討伐中の時間経過
- 「あっさり」が最も時間経過が早く、「どっぷり」が最も時間経過が遅い。
- その為、レアアイテムが出現する「熱狂の赤い火」の時のみ「どっぷり」に設定すればアイテム収集に集中する事が出来る。
- 炎が1つ消えるまで行動できる最大数
難易度 | 最大戦闘回数 | 最大行動回数 |
あっさり | 4回 | 22回 |
しっかり | 6回 | 44回 |
じっくり | 9回 | 69回 |
どっぷり | 12回 | 100回 |
遺伝
- 「交神の儀」で子を残した際、難易度が低ければ低いほど優秀な遺伝子を引き継ぎやすい。
その為、「あっさり」では多少能力値に短所があっても、長所がある神様を積極的に選ぶと良い。
逆に、「どっぷり」ではバランスのいい神様で少しずつ能力の底上げをしていく。 - また、難易度が低ければ交神の儀でステータスにボーナスが付く。
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更新日: 2019-01-22 (火) 10:42:52