武器の能力の決まり方について

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攻撃力の決まり方[編集 | ソースを編集]

  • 以下の規則に沿って、武器の攻撃力が決まります。
  攻撃力
第一武器 最低値 基本値+0+乱数
最高値 基本値+5+乱数
第二武器 最低値 基本値+0+乱数
最高値 基本値+10+乱数
第三武器以上 最低値 基本値+0+乱数
最高値 基本値+15+乱数
  攻撃力の幅
第一武器 21
第二武器 26
第三武器以上 31
ユニーク武器 0(固定)
  • 基本値は、武器毎に決められた基本性能の値です。

例えば、曹操の第一武器、将明剣なら基本値は12です。

  • 乱数は、0−16の乱数が当てはまります。これはステージ難易度が高く、終盤のステージほど乱数が高いです。

従って、強い武器を手に入れたい場合は、難易度の高く、かつ終盤のステージに挑む必要があります

  • 第三武器以上は、スロットの数と中身のみで決まります

スロット数が0-7は第三、スロット数が8は第四、スロット全枠属性+レア属性(詳細)は第五武器になります。

  • ユニーク武器は第五武器です。

スロット数の決まり方[編集 | ソースを編集]

  • まず、入手時にスロット数0−6がランダムで与えられます。
  • 次に、その基本数に加え、ボーナスで0−4枠(乱数)追加されます。

これはステージ難易度が高く、終盤のステージほど乱数が高いです。
従って、スロット数の多い武器を手に入れたい場合は、やはり難易度の高く、かつ終盤のステージに挑む必要があります

属性に関して[編集 | ソースを編集]

  • これも、貴重な属性ほど難易度が高く、終盤のステージほど出やすいです。