武器の能力の決まり方について
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攻撃力の決まり方[編集 | ソースを編集]
- 以下の規則に沿って、武器の攻撃力が決まります。
| 攻撃力 | ||
|---|---|---|
| 第一武器 | 最低値 | 基本値+0+乱数 |
| 最高値 | 基本値+5+乱数 | |
| 第二武器 | 最低値 | 基本値+0+乱数 |
| 最高値 | 基本値+10+乱数 | |
| 第三武器以上 | 最低値 | 基本値+0+乱数 |
| 最高値 | 基本値+15+乱数 | |
| 攻撃力の幅 | |
|---|---|
| 第一武器 | 21 |
| 第二武器 | 26 |
| 第三武器以上 | 31 |
| ユニーク武器 | 0(固定) |
- 基本値は、武器毎に決められた基本性能の値です。
例えば、曹操の第一武器、将明剣なら基本値は12です。
- 乱数は、0−16の乱数が当てはまります。これはステージ難易度が高く、終盤のステージほど乱数が高いです。
従って、強い武器を手に入れたい場合は、難易度の高く、かつ終盤のステージに挑む必要があります。
- 第三武器以上は、スロットの数と中身のみで決まります。
スロット数が0-7は第三、スロット数が8は第四、スロット全枠属性+レア属性(詳細)は第五武器になります。
- ユニーク武器は第五武器です。
スロット数の決まり方[編集 | ソースを編集]
- まず、入手時にスロット数0−6がランダムで与えられます。
- 次に、その基本数に加え、ボーナスで0−4枠(乱数)追加されます。
これはステージ難易度が高く、終盤のステージほど乱数が高いです。
従って、スロット数の多い武器を手に入れたい場合は、やはり難易度の高く、かつ終盤のステージに挑む必要があります。
属性に関して[編集 | ソースを編集]
- これも、貴重な属性ほど難易度が高く、終盤のステージほど出やすいです。


